FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

nico通信@代筆3  

nico09_07_13_1.jpg


昨日、今日と蒸し暑いですね!
わん・にゃん達は涼しいお部屋で「zzzz」
私はクーラー無しでパソコン(笑)




コチラも週明けnico通信が到着しました!

nico09_07_13_2.jpg

昨日、暑い中「ドッグラン」へ行って来ました。
きなりちゃんも利用している「嵐山・高雄パークウェイ」の中にあるドッグランです!


ニコちゃんのスイッチがオンになった時の走りっぷり・・・すごいです!
皆さん「速い!」ってビックリされていました。
ニコちゃんは、疲れたら日陰に入って穴ホリホリをし、その中で休憩(砂だらけ)
回復したら又うろうろ(笑)
大型犬エリアなのに、何故か小型犬がいっぱい・・・(汗)
あんのじょう、ニコちゃんは小型犬を追っかけて・・・小型犬はおもちゃにされていました(汗)
小型犬の飼い主が文句を言っていたので、ここははっきりと意見を申しました(笑)
エリアが分かれているのは、小型犬などに怪我があったら大変だし分かれているんですよ!
大きな犬が嫌なら、小型犬エリアへ行って下さい。
文句を言われるこちらもたまりません・・・とね!




Kお仮母さん、尊敬します^^
なかなか言えないですよ。

以前とある公共のランで、小型エリアで同犬種がオフ会のように集まっていて
入ってくる小型犬を集団で次々に標的にしてしまって
悲鳴を上げて逃げるコの傍に飼い主さんが助けに行けない。
そんな恐ろしい状況に遭遇しました。
見ていると、問題犬は1頭なのですが、みんな一緒に群がってしまって・・・
集団になると弱いものを標的にしてしまうのは、悲しい犬の性ですね。
うちの小型犬は、そのときは大型エリアに入れました^^;

ドッグランは、思いっきり走らせてやるためにあるわけですが
突発的な事故もあるので、飼い主が常に監視して臨機応変な対応するのが
当たり前のモラル。
皆がそれぞれ注意して遊ばせるように、意識しないといけませんね。
ワタシも気をつけないと、何せ多頭だから汗とか




nico09_07_13_4.jpg




その後、ボルゾイちゃんも来ました。
でも、ニコちゃんはその大きさに圧倒されたのか、
あのニコちゃんが近づきませんでした(爆)
とても怖がりなボルゾイちゃん・・・チワワに吠えられてびびっていました(笑)

ニコちゃんはどんなわん達とも仲良く出来ます。
本当に良い子です!
我が家の子にしたいぐらい・・・あっ、本音!(笑)





nico09_07_13_5.jpg


夜、リビングで遊ばせていたら、ニコちゃんが吠える・・・珍しい事もあるもんだと観察していたら、
ガラス窓に映る自分の姿を見て、怪しいやつがいると思ったようです!
ガラス窓を見ては吠えるんです・・・ニコちゃん愉快!

階段の上がり降りも我が家でいちばん上手!
飛び出し防止のドアも役に立たないぐらいおてんば(笑)
体当たりして開けてしうので、鍵をダブルにしました。
ドアは開いていないのに、ドアをよじ登ったのか玄関に居ました(汗)
ドアの木もカジカジ・・・いづれ木がなくなるのでは?
毎日、色々な事をしてくれるニコちゃんを楽しんでいます!




ハイテンションnicoちゃん、知らない世界を経験させてもらっています。
人懐っこいけど、犬とのかかわり方はイマイチうまくない・・・
小さいコとのかかわり方もお勉強して
色んなことをいっぱい吸収して、さっさと落ち着くんだよ(笑)



ランキングに参加しています。

まだまだ若いnico、色んな経験を積んで学ばせてもらっています。
里親希望さんとお見合い決ってます^^ 
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    


category: 居候中

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/147-2d849b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ