Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今年最後のトリミング  

IMG_0392-1_20121215224209.jpg

昨日、こんなコとお出かけしてきました。

娘の運転で。

初めて娘の運転する車に乗ったさ。
免許は要らないと言い切っていた娘。今更の取得。
今の教習所は、託児所もあるんだねぇー
娘と一緒に朔もふわりも頑張りました。


案外しなやかな安全運転でビックリ(笑)





堅揚げポテト片手に神妙な孫:朔っち。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1200335-1.jpg

先週の水曜日。

段ボール箱を見ると確かめるコソ泥ッタちゃん(笑)


何故にコソドロッタかというと、テーブルの上の物など
シュシュッと早業で持って逃げるのです。
他犬がご飯を食べていたら、小さな顔を横から突っ込んで
シュシュッと持ち逃げするのです、ぷぷ。




P1200336-1.jpg

ザンネンながら、何も入ってませんが。




そんな午前中を過ごし、午後一でyayaさんがトリミングに来てくれました。





P1200355-1.jpg

キレイになった、コソドロッタちゃん(爆)




P1200373-1.jpg

ロッちゃんは左右の腕の関節をガジガジします。
傷も炎症もないので、癖かストレスだと動物病院で言われました。
毛が染まっちゃってるし_| ̄|○






P1200376-1.jpg


「アタチ、ロッちゃんじゅっちゃい!」



はい、はい。もうみんな既にご存知ですよ。





P1200465-1.jpg

こんな可愛いリボンを付けてもらいました、うふ。
本犬は、ずっと耳をガシガシするんですけどね。
おかげで、速攻毛玉になりますの、トホホ。








P1200419-1.jpg

「ボクもやってもーてん!」


今回は、短くしてもらいましたよ。
だってね、どう見てもマルチな顔じゃなくって
ビションか、シュナか、テリアか?って感じの顔なのでね。






P1200424-1_20121215230401.jpg

「何言ってるん?ボクはポー犬やし」


あ、スヌーポーね(笑)





P1200420-1_20121215230401.jpg

「ボクもかわいいのん、付けてもらってんで」

そうそう、ポーちゃんは、何があっても無抵抗なので
いつまでもキレイだしね。







P1200430-1.jpg

途中、怪獣がやってきました。
とっても愛想のいい怪獣なんですけどね。

ちょっと気分が変わって、癒されるんです。
犬たちに違和感なく交わってます(笑)







P1200438-1.jpg

現在の我が家の「チーム♂」


ってことは、残り5頭は♀。
只今♀率高。







P1200454-1_20121215231144.jpg

次の瞬間には、ラブラドール・レトちーわなアレックスが
追いやられて、ロッちゃんに変身。

♀は、強いです(笑)




保護犬のシャンプー・トリミングを一手にお任せしているyayaさん。
居候犬たちの、毛が伸びた頃には「そろそろ行きますよぉ」と
メールをくれます。
コッチが気付かないところ、ちゃんと都合付けて連絡もらえるので
とってもとっても助かってます。

職業をボランティアして下さること、とても申し訳ない気持ちなのですが
いつも快くありがとうございます。
もうすぐ忙しく休みの無くなるシーズン。
体調崩さないよう気をつけてね。
ついでにスマホも頑張ってね(笑)

一足早くキレイになった白犬たち。
もうお正月準備万端(笑)
新年に向けて、黒犬と、デッカイのと、モジャモジャと・・・
キレイにしないとね>オット
女王さまは、ワタクシがやりますことよ、オホホ。





オマケ:

P1200458-1_20121215230427.jpg

手乗りロッちゃん(笑)




プロにお世話になってキレイになる保護犬たち。
人のカットのプロも、ボラさんに来ないかなぁー
と都合のいいことを考えてみる。
ボランティアさんをカットする、ボランティアさんとか(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/16 00:18 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとうございます。

ちょっとバタバタしていてお返事が遅れて申し分けありません。
メールいたしますので、しばしお待ち下さいませ。

*chico* #- | URL
2012/12/19 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1468-7c50d047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ