Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

サプライズなプレゼント  

P1190765-1.jpg

今日のお茶は、抹茶ラテ。

飲む頃には冷えていたりする_| ̄|○
お茶を入れて座るときは、事務仕事(保護関係)だったりして
必死でやってると、忘れてますの。


ぼぉーっとお茶のみてぇー



大掃除もしてないのに、もう指がひび割れました。

どーゆーこと?


もぉー、働き者の両手さん。うふ(違)
冷え性の指先、もう冷たすぎて感覚ありませんの、トホホ。




只今再配達荷物待ち。散歩にも行けない・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1190626-1.jpg

外を覗く白犬さん。

ではなく、室内を覗く白犬さん(笑)
ただ黙って待ってます。

「ボクお家入りたいねん・・・」と念じている。







P1190627-1_20121207151632.jpg

朝は、ちっこいちゃんたちは庭放牧。


そのまま何かしてて、忘れます_| ̄|○



以前にポーちゃんだけ忘れてて、外から「わんわん!」と呼ばれました。
ギョッとしたことがあります。
完全に忘れててね。

わんわん! と2回。 コレがポーちゃんの鳴き方。
そっくりな鳴き声のコが居るんだなぁと、聞き流してて
サッシを見て驚くの巻。





水曜日のお話し。
午前中、ちょっと私用で出掛けてて
お昼過ぎにお客さま。




P1190629-1.jpg


「*chico*さんにちょっと早いクリスマスプレゼントをお持ちします」と
メールを頂いてたんですが・・・





お越し下さったのはBelleさまと海ともうひとかた。

海里親Belleさまのお世話になっている先生。
東京からお越し下さってるそうで
鍼の先生です。
Belleさま、体調不良の続くワタシに、粋なプレゼントを
考えて下さって、先生も協力下さって実現した実演プレゼント。
大きなサプライズプレゼント、すごくうれしかったです。


刺さない鍼を初体験させてもらいました。
東洋医学の脈を診ながら施術する、刺さない鍼。
初体験です。
あっと言う間のことで、ちょっとビックリでしたが
内臓等健康だと言われました。

太鼓判頂きましたので、頑張りますッ


ワタクシ、慈愛深いのですって。
だからこんな事をしてるんですって。
ふーーん、当たってるのかなぁ


S先生、ありがとうございました。
自分の身体、大事にしたいと思います。
健康でいるために、気を遣いたいと改めて思いました。







P1190639-1.jpg

ウチに来たら大喜びで表現してくれます。
飛びついて、ペロンペロンなめてくれます。
遠くのチャロも、いつもこんなカンジだったなぁー
ピョンピョン跳んで、ダイビングキャッチ出来てたものね。
プードルってこんなカンジ?


犬たちが「誰?誰?!」と合唱していても、全く動じず
ズイズイと入ってきます。
いぶちんや、こはくも同じ。
可愛いじゃないですか、ふふ。







P1190638-1.jpg

それでもね、他のコらがママの傍に行くと

「ボクを見て」ってお膝に乗りに行きます。
唸るとか、吠えるとか、全くしないけど一生懸命に
お膝をめがけて頑張ります。


お家では、お留守番の時はおばあちゃまのお膝に乗って
ジッとしているそう。
おばあちゃまは、動くと可哀想だとじっと座って
お膝に抱っこして下さってるそうです。
いっぱい愛されてシアワセだね。






P1190653-1.jpg

もうすぐクリスマス。
(その前にワタシの誕生日、ぷぷ)
クリスマスらしい飾り付けことしなくなってもう随分経つなぁ

2M越えのツリーも、片付けること考えると
もういいか。ってなってしまいます。
毎年オーナメント買ってたのになぁ。
オットと二人で作ったオーナメントもあったね。トオイメ・・・
と言うか、止めたのは
入れ替わりたち替わりの我が家の犬たち。
大きなツリーに足上げたり、いたずらされたりを考えたら
しない方が犬のためってことで止めました。


そんな愛想もなくなった我が家なのに
X'mas気分を味合わせてもらって、感謝です。






P1190652-1.jpg

X'masのフィナンシェと、犬のオヤツも頂きました。




Belleさま、S先生、ステキなプレゼントをありがとうございました。
温かい気持ち、頑張るための滋養剤になりました。
お気持ち無駄にしないように、コツコツ頑張りますね。




プレゼントって、いくつになってもうれしいね。
心のこもったプレゼント。
大事に大事に。
自分も大事に。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: お礼

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/07 23:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

フリマのお手伝いまで頂き、重ね重ねありがとうございます。
体調は、おかしくなってないですか?

教えてもらったこと、大事にして
実践していきますね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/12/11 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1460-d1551900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ