Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

M・ダックス(♀)@保護  

P1190508-1_20121204153308.jpg

  M・ダックス(♀)

    1さい4か月
    5.1kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  良好



   8種混合ワクチン接種済
   狂犬病ワクチン接種済
   避妊済み


12/3保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



師走だというのに、世間は大掃除だというのに
ワタクシ、未だ怒濤の日々を過ごしておりますッ

とってもいい言い訳なんですけどね(笑)


月曜日、朝から病院へ行って、保護に行って
又病院へ行って、犬たちを送って・・・
仕事休みのあやひみさんを引っ張り回して、駆けてます。
だからかけるくん?(笑)






P1190482-1.jpg

今日の保護は、とても静かでした。

子ども犬だと言うのに、落ち着いてます。
ダックスだと言うのに、静かです。







P1190487-1.jpg

人にも犬にもまったく問題はありません。
実に穏やかです。
人に対しては、すぐにお腹を見せて服従です。







P1190497-1.jpg

小顔です。
ちょこっとお肉はついてるかな。






P1190499-1.jpg

入り口のガラスドアに写った自分を見ています。
でも、吠えることも興奮することもありません。
長く他犬と一緒に居たので協調性もあり
子どもに触られても、全然大丈夫です。





P1190523-1.jpg

「初めまして」


隠れ回るようなこともなく、鼻を使って観察しています。







P1190533-1.jpg

言うこと言ったら、My worldへ避難したタンタンと
じっと様子をうかがってるマロン姉さん。
2わんこにちょっと威嚇されましたが
全く逆らう事も逃げることもなく、いい情緒でした。



間髪入れずに、移動ですの、オホホ。
凪-、帰るとこなくなっちゃったからね(笑)






P1190536-1.jpg

「おじちゃん、初めまして」



さっとご挨拶に行くフレンドリーさん。







P1190547-1.jpg

「おじちゃんが主さんですね」と服従。



保護してすぐにマロタンママさんに写メを送って
先に名前を考えてもらいました。

新しい仮名は 芽生(めい)ちゃんです。


今後の様子は、花とワンコな日々 でどうぞ。



またまた同色のダックスさん。
わざとじゃないよ、偶然だよ。
淋しいと考える暇なく、新たな命に向き合うマロタン家さま。
快く引き受けて下さった事、感謝いたします。




子ども犬だけど落ち着いてます。
これからどんどん家庭生活吸収します。
またまた兄弟のような姿を見せてくれるかな。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: 芽生@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

*Chico*様

なっちゃんに帰るところない事、伝えました(笑)
なっちゃんが、仕方ないから、ここで我慢するわ、と言った・・・と思います(無理やり?v-403

ダックス多いですね。みんな幸せになりますように・・・

本当に寒くなってきました。お体気を付けて下さいね。

三重県H #- | URL
2012/12/05 00:33 | edit

Re: =三重県Hさま=

過日は、お寒い中手続きにお越し下さって
ありがとうございましたm(__)m

ご主人にもお礼を言わなくちゃだったので、ザンネンでした。

また暖かくなったら、高速飛ばしてお越し下さいね。
待ってます。

*chico* #- | URL
2012/12/11 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1456-11c8fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ