Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

凪と虹  

IMG_2234-1.jpg

今日は、とんでもなく寒かったよ。


まだガラガラ声なんですけどね。
お陰で今度はお腹に来た感じ。
お陰で結婚記念日のディナーは、和食だったよ_| ̄|○



12月ですよ、奥さん! もう今年も終わっちゃいますよッ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



IMG_0152-1.jpg

昨晩、こんなコが帰ってきました。

返品じゃないよ。
パパとママに送られて、たくさんの愛情を持たせてもらって
やって来ました。
本犬は、本意ではないのだろうけどね。






IMG_0142-1.jpg

でも、キュンともひゅんとも言わずに頑張ってます。








P1190173-1.jpg

さて、早朝6時半。
我先組に参加中。






P1190183-1.jpg

朝んぽちぅ
オットの5頭引き。








P1190201-1_20121201224808.jpg

中心に居たりして。






P1190202-1.jpg

やっぱりセンセと並んで歩く新入り多し。







P1190248-1.jpg

紅葉を見ながらみんなでお出かけ。






P1190258-1.jpg

またもや同伴多しお見合いの道中。



案外ね、落ち着いていけるんですよ、こうなると。
不安にならずに済むようです。






P1190267-1.jpg

着きました三重県。
お見合い開始!


思いの外、堂々とした凪。
昨晩と今朝の我が家でも、尻尾を下げるとか
隠れ回るとか、どこかでジッとするなんてことは全く無く
自分のペースで徘徊もすれば、他の子らを匂ったり
やっぱり情緒面では安定している凪さんでした。






P1190293-1.jpg

先住のブリタニースパニエルの風ちゃん。
2さいの女のコ。
お母さんから、かなり酷いこと聞かされてたよ。
全然落ち着いてて拍子抜け(笑)







P1190296-1.jpg

どっちも自分のペース。





落ち着いてるので、お母さんのリクエストにより
車待機中のりちゃとロッちゃんを投入。
ホントは、みんなどうぞと言ってもらいましたが
オットが選抜してきた。



P1190319-1.jpg

りちゃセンセ、いつもの緊張をほぐすお誘いするも・・・
視線を外される(笑)



1対1だったのが、いきなり1対多になったので
逃げ回る先住風ちゃん。
そりゃビックリするよね。







P1190324-1.jpg

そして、堂々としてるなっちゃん。


実は、希望者Hさまは、我が家にもお越し下さってます。
初めて落とし紙ボラを実行してくださった三重県のHさまです。
さらにフリマにも既に2度お越し下さって
なっちゃんにも直接会ってくださってます。
初フリマ参加時頃より、警戒して吠えてカプカプするような
ちょっと繊細な部分が見えてきたなっちゃん。
今の状況も把握した上で、長い目で見守ると言って下さいました。







P1190327-1.jpg

記念撮影!
次男くん、かなり男前なので隠さんとくぅー(笑)


お母さまが、途中お越し下さってお昼をごちそうになりました(アハ)
お話し聞いて、みなさんが楽しみに待って下さってたのが
よくわかりました。
お父さん・長男くん(お仕事)三男くん(途中お出かけ)
賑やかな家族の中で、お母さんを占領出来るかな?

どうぞ、よろしくお願いします。






P1190330-1_20121201230400.jpg

行きも帰りも、キレイな虹に遭遇しました。
なっちゃんの虹だね。
きっとね、シアワセの橋渡し。



なっちゃん、本日よりトライアル開始となりました。
もう少しの間見守ってくださいね。
次のフリマで、またバンザイ!出来るかもです。






P1190338-1_20121201230402.jpg

お昼もごちそうになった上
落とし紙ボラ(笑)とスーパーワイドシート
お車代、ご支援金を頂きました。


さらに

P1190334-1.jpg

結婚記念日を言うことで(ウチが)
手作りケーキ(お姉さんの)夫婦でスリッパ頂きました。
スマイルはワタシ。ザンネン顔はオットってことで
大事に履かせてもらいます。
重ね重ねたくさんのお気持ちありがとうございましたーm(__)m




凪の旅立ちは、私たちの結婚記念日。
絶対に忘れないよ(笑)
ついでに、世界エイズデーだったりするのだw


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: 凪(なぎ)@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ナギちゃんーーー(o^^o)
すぐそこに本当の家族がまってるね!!
絶対飼うぞ!
と決めていても、里親になるってどーゆーことか知る為に大切な大切なトライアル。
うちなんかは、オット氏、チコさんに深くサポートもらって、DOG'S SMILEとの絆を結ぶ期間であったとふりかえります。ご家族様にとって、ナギちゃんにとって、素敵な期間になりますように☆
追伸。えっと。どっかのクリームのダックスに比べて、どのダックス氏もおりこうさんに思えてしかたありません!笑笑
うちのおばかさん、相変わらずですが(あやみママごめんなさい笑笑)
でもでも、だーーーーいすきです(o^^o)

tomi #B4dN7EwM | URL
2012/12/02 09:22 | edit

*chico*さま  おつかれさまです。
凪ちゃんのこと有難うございます。

なっちゃんへ、先住わんこさんと仲良くしてますか
おばちゃんも、家のわんこもみんな応援してるよ。


りそら #- | URL
2012/12/03 07:52 | edit

Re: =tomiさま=

月だけじゃないのよ。
凪も豹変しちゃったんだな、それが(笑)

それでも問題ありませんって、tomiのような希望者さま。
きっとね、今頃頑張ってくれてると思いますよ。
爆咬みじゃないけど、キツツキになって抵抗するんだよ。
きっとね、飼い主を試してるんでしょうね。
動じない。
負けない。
受け入れる。

きっと世界は変わります。
デキの悪いコほど可愛いってさ。

*chico* #- | URL
2012/12/04 01:17 | edit

Re: =りそらさま=

ありがとうございます。
凪は、ちゃんと引き寄せましたね。

芯はとっても強いコなので、先住ちゃんの
お姉ちゃんになると思いますよ。

もう少し見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2012/12/04 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1453-d7541509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ