Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

M・ダックス(♂)@保護  

P1190097-1.jpg


  M・ダックス(♂)

    4さい
    5.8kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  良好
   保護時に水様便だったため、注射・抗生剤にて様子見。
   



   8種混合ワクチン接種済
   12/3 去勢予定


11/29保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1190055-1.jpg

飼育放棄犬なので、人にはまったく問題のないコです。
人に話しかけるように吠えます。


体重等適正な状態です。






P1190056-1_20121130173214.jpg

犬を見て吠えるようなことはなく上手に接します。
とにかく人に構って欲しい寂しがりさんのようです。
男の人も全然OKです。
車でも大人しく伏せたり、前をのぞき込んだり
暴れる・酔うようなことはありません。











P1190063-1.jpg

検温・採血・注射、全く微動だにせず。
とてもやりやすい気がします。










P1190069-1.jpg

つい最近まで家庭で暮らしてきたコです。
人恋しいのは当たり前。
すぐにでも家庭に馴染めるコです。
いっぱい愛してくれるご家族を待ってます!

  今後の様子は よりみち。こみち。さんぽみち。 でどうぞ。






オマケ:
先輩福ちゃんが居るあやひみ家ですが・・・
ワタシが押しつけたんじゃないよ。
一緒に見に行ったあやひみさん
後で、ひとりでブツブツ問答してたかと思ったら
「預かります!」と言われビックリしたのはワタシ。

どうやら彼に惹かれちゃったらしい、くくく。
あやひみさんを預かりの道に引き込んだ、いつぞやの
デッカイ黒いコに雰囲気似てましたの(笑)



飼育放棄・・・その辺に捨てたわけではありません。
別れなければならない事情、犬には関係ないのですがね。
辛いお別れも犬は受け入れるのです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: かける@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うちのももさん
手術する事しました。
腫瘍がふえてて。
先は見えてるので・・悲しいかな。

心臓も弁膜症だったけど
薬飲むまでじゃぁなくて

今回が最後だと・・・思う。

 
次々に保護されるワンコ達・・・・・・
何もできなくて 、、、ごめんね。

でも 新しい家族を探してもらえるって よかったね♪
もう少し 頑張ろうね☆

abi #- | URL
2012/11/30 21:49 | edit

かかかわいい\(//∇//)\
あやみさん、じゃす、しゅーとに続くダックス!!!!!ダックスPro!
さて、今日もおかんにBlogみせるとします。

tomi #- | URL
2012/12/01 20:56 | edit

*chico*さん、風邪の具合はいかがですか?
ゆっくり休んで欲しいけど…。
私は休むとダラけて、風邪から喘息へ(苦笑)かなり苦しいです。

福岡でも3ヶ所に合計24頭(だったかな?)のダックスフンドの遺棄⁈ブリーダーかペットショップではないかと云われてました。
捨てなくても他の方法が有るはずなのですが。悲しいニュース、多すぎです。

ピン汰 #- | URL
2012/12/03 09:10 | edit

Re: =abiさま=

年をとるといろんなことがゆっくり。
きっと、進行もゆっくりですよ、大丈夫。
薬飲んだら元気にしている茜ちゃん始めシニア犬たち。

きっとももさんも大丈夫です。
頑張ってくれると思います。

次々・・・ホントに。
キリはないようで悲しいです。

*chico* #- | URL
2012/12/04 01:11 | edit

Re: =tomiさま=

ダックスラヴゥーだね(笑)

あやひみさんを預かりの道に引き込んだのが
初代のゴーン氏。
ブラタンのスタンダード?くらいのBigなヤツが居るのですよ^^

*chico* #- | URL
2012/12/04 01:14 | edit

Re: =ピン汰さま=

ご心配かけてスミマセン。
何せ虚弱なもんで(^◇^;)
またまたお医者さまに「軽く考えてたら、マジで死ぬよ」と
言われてしまいました(笑)

そうなんですか・・・>福岡
ワタシは、自分や活動を守るために他を見ないので
全く知りませんでした。
パピーミルはなくなって欲しいですね。

*chico* #- | URL
2012/12/04 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1451-c3463afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ