Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

柴犬(♀)@保護  

P1180883-1.jpg

  柴犬(♀)

    2~3さいくらい
    6.95kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  良好
   


   8種混合ワクチン接種済
   12/6 避妊予定


11/27保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1180898-1.jpg

小春日和なこの日にちなんで「こはる」と名付けました。



小さな小さなましろほどではないけれど
彼女もかなり小ぶりです。








P1180891-1.jpg

お散歩ベタで、斜めになってぐいぐい引っ張ります。
赤の他人だったワタシたちにも、とてもフレンドリーで
飛びついて挨拶してくれる愛想の良さ。









P1180991-1.jpg

シャンプー時も、全く問題無く
タオルもドライヤーも怖がることはありません。
口の中触っても、歯を剥くこともなくされるがまま。
柴犬保護は、ちょっとばかしドキドキするけれど
今のところかなりいい感じ。










P1180975-1.jpg

診察台に乗った途端

どや顔(爆)


スキなのか、病院?!








P1180978-1.jpg

採血も、検温も、ワクチン注射も、全く問題無く
おとなしく済ませました。


「オバチャン何か用事?」


THE 余裕(笑)







P1180995-1.jpg

こんな可愛いこはるちゃん、「オスワリ」という言葉は
聞いたことがないようです(^◇^;)
お尻を押さえながら、オヤツを見せてオスワリと促すと
嫌がることなく座りますので、マスターは早いかな。
オヤツは、おちょぼ口で、ゆっくり上品に食されます。


なかなかの愛想良しのこはるちゃん。
今回初めての預かり先に向かいました。
とっても若いお母さんです。
先住犬もないので、遠慮することもなくのびのびするのかな。
預かりさま、ブログを作って下さるそうなので
後日この場でお知らせします。




ぽかぽかこはる日和。
新しい生活も小春日和だよ。
いっぱい学んで、健やかであれ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: こはる@柴犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/28 21:39 | edit

笑ったら・・
かわえぇ~~(笑)だろうなぁ。

オスマシのお顔もいいよ!!

ってか・・・
うちのもう一匹のシーズー 柚子7kgありますから・・・
それより 軽いって・・・・・・・
骨格がいいのよね うちのは、、、、ごついから多分~~

いいお家 見つけてねi-176

abi #- | URL
2012/11/28 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/28 23:16 | edit

Re: =鍵コメさま=

アハハ、ご心配頂きありがとうございます。
ウチではなく、預かりさまのところに夜には
送っていきましたので大丈夫です。

ブログでご紹介の件、構いませんよ。
色々お手伝いしてらっしゃて、大変なところ
当方までありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:18 | edit

Re: =abiさま=

一番上の画像、笑ってますやん(^^)v

可愛いですよ。
しぐさも子どもで可愛いです。

みんな小さいですよね。
このコは、あばらが浮いてるので1kgほど増やさなければなりません。
なのに、ガツガツしてないんですよね・・・
あ、ガツガツしてないから太らないのか(__;)

シアワセ、見付けますよぉー♪

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:21 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとうございます。
先日は、お越し頂きありがとうございました。
お話しすることもなく、失礼致しました。

預かりさまとやり取りして下さってるとのことですので
お任せしますので、どうぞよろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:24 | edit

柴犬保護はドキドキ?
華ちゃんが頭をよぎった^^;(華ちゃんごめん;)

今は楽しい日々を送っている華ちゃんみたいな
良いご縁がこはるちゃんにも訪れます様に☆

non #- | URL
2012/11/29 08:48 | edit

柴犬保護はドキドキですか?
わかります~(^-^;


でも、
ましろちゃんにしろ小春ちゃんにしろ小さい~
どんだけ柴一が規格外なのか今さら感じます(・・;)


いい家族が見つかりますように☆

しばさくら #FkBd13OA | URL
2012/11/29 18:58 | edit

Re: =nonさま=

アハハ、華嬢は、最初全く問題無かったのですよ。
シャンプーも病院も全く問題無かったのだけどねぇー

小さいコなら咬まれてもしれてるけど
中型クラスになると、一応やっぱり警戒しますねん。
柴さん特に、ムッキーなしで咄嗟に来るのでね(笑)

こはるは、人が大好きです。
必死で飛びついてきます。
華に負けないご縁が繋がってますように!

*chico* #- | URL
2012/11/30 20:28 | edit

Re: =しばさくらさま=

特に女のコはねデリケートなので(^◇^;)

柴一には、ホントいい意味驚かされましたよ。
こんなにも温厚なコが居るんだぁーって。
咲良はシアワセですよね。
いいお兄ちゃんです。

シアワセ引き寄せますよぉー
見守って下さいね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/11/30 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1450-2dcfbb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ