Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ティファニーことネネ  

P1180971-1.jpg

冷たい空気で月がキレイです。


だんだんと声が
中村あゆみ(古ッ)若しくはAi・・・すなわち
オッサンになってきた*chico*です、こんばんは。
いわゆる濁声で、あやひみさんに「酒焼けみたいななぁ」と
言われまちたの。





P1180972-1.jpg

un・・・翼の折れたエンジェル~♪アイツもぉー



あぁ、大声で唄いたいッ!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20121118170925-1.jpg


お久しぶりです。
寒くなり犬たちも人も過ごしにくい季節になってきましたね。
ブログの方を読ませて貰いとても考えさせられる事が多かったです。
動物は人に嫌な事をされても無邪気に慕ってくれる子って
救わるのと同時にやるせなくなりますね。
仕事で色々な馬を見て、寿命だった子、安楽死の子、
人に不審を持っている子、怯えている子などや
逆に信頼しきっている子など思い出しました。
元の飼い主の元に返したことなど色々言われたようですが、
今回のは嬉しく思いました。
3か月も探されていたようですし、わんちゃんが許しているのなら
本当に良かったのだろうなと思いました。
吉之助のご冥福お祈りします。
そして 次の日に亡くなったという子も。
今動物愛護法の見直しされているようですし、
少しでも先進国に追いついてくれればと思います。
取りあえず店頭販売なくなれ~て感じです。


もう少し早くネネの事をメールしたかったのですが、
右手首を怪我してしまってパソコンポチポチ出来ませんでした。
Chicoさんも喘息など
季節の変わり目は辛いですね・・・お大事になさってください。




今回母親が写メしたものを送らせて貰いました。

20121122174929-1.jpg

変な顔のは決していじめてませんよ~(笑)
最初笑い顔だったらしいので
見て貰いたかったですが失敗しました。




20121027175508-1.jpg

今父親が一番可愛がってくれていて過保護で、
母の同僚が可愛いと言ってくれているのが嬉しいらしく
事がある事に構っています。
ただおやつを内緒であげているのか4,9kgになってしまい
野菜中心のダイエット中です。
先日郡山のドッグカフェとドッグランに初挑戦してきました。
あまり母親から離れる事なかったですが、
他のわんちゃんに叱られて吠えられた時、
一目散に母親の所に駆け戻ったのは笑いました。
こんな感じですが、病気もなく元気に過ごしてくれています。
フリマにでも元気な姿を見せに行けたらと思います。



ティファちゃん・・・
感無量です。


咬み犬として飼い主に飼育放棄されたティファニー。
咬み犬は処分対象です。
こんな姿を見たら、その間違いは
どれだけ恐ろしいことだったのかと思わずにはいられません。



普通ですから。
ごく普通のチワワですから。

飼う資格のない人間は、どうか飼わないでほしいと思います。




ちょっと怖がりで、守ってくれる人がなかったから
歯を剥いたのかもしれません。
守ってくれる家族と一緒で、かくれる場所が出来て
どんどん世界の広がっていくネネちゃんを
とても誇らしく思います。



変顔・・・咬み犬に出来ますか?


もぉ、ホントに恐ろしいです。
こんな姿を見せるコが、処分対象だったこと。

フリマに一度も参加することなく卒業したティファニー。
是非是非、遊びに来て下さいね。
きっと、お母さんやお姉ちゃんに隠れ回るのかもしれません。
知らん顔されるかもしれません。
それでも、アナタの成長した姿は、とっても誇らしいです。



ネネ姉(笑)さま

ご報告ありがとうございました。
いつもブログをご覧になって下さってうれしいです。
卒業以降もDog's smileを見守って下さる事
何よりも励みになります。
ネネちゃんの後輩は、続々続きますが
ネネちゃんに負けないようなシアワセ探したいと思います。
試験勉強頑張ってますか?
又のご報告お待ちしています!



ネネちゃん、スカートが
めっちゃお似合いだよ。
やっぱりちわわんだったのね(笑)



ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

その声バージョンに・・・GAOのさよなら?も(笑)
知らんかなぁ~~。

こんな変顔させてくれるなんて
咬み犬はさせませんよね。

心が通じ合ってるからだよね。
よかったね。

お幸せに・・・♪

abi #- | URL
2012/11/27 23:30 | edit

中村あゆみに 反応ちまちたの^^v

酒焼け。。。って。。。ハスキーボイス でちよ^^  てか??


GAOに、反応ちまちたの^^v

あの、少年のような 方   ですよね?
先日久し振りにテレビで拝見したような。。。
髪の色が。。。かなり「個性的」だったような。。。気が。。。


お2人共に、素敵に歳を重ねて、チャーミングなおばさま?(シニアなおねえさまともいう)になってはりました☆


おまけ

あゆみさん、元彼とのエピソード

彼にはもう「想い」が冷めてた彼女。  ある日、彼からハワイ旅行に誘われます。 断りきれずにOKしてしまいました。  ところが、ストレスからハワイに着いた途端体中に蕁麻疹が。。。^^;
がまん仕切れず日本のスタッフに電話。  「急に仕事が入ったから帰国します」ってことにして。   帰りの飛行機に乗った途端、蕁麻疹は消えちゃったとか。   某テレビ番組で話してました。


最後になりましたが。
ネネちゃん、幸せそう☆

良かった♪~

あみ #- | URL
2012/11/27 23:53 | edit

*Chico*様

確認です。

1日と言うメール届いてますよねっねっねっv-238

何か心配になって、コメント入れましたv-12

三重県H #- | URL
2012/11/28 18:45 | edit

Re: =abiさま=

居ましたねぇー中性的な方。
ワタシは、中性的ではないオバチャンですので(笑)

そうでしょ。
心許した人には、全く咬まないんですよ。
保護して一度も咬まれてませんからね。
ちゃんと通じるのだと思います。

間違いなくシアワセですよ(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:11 | edit

Re: =あみさま=

おふたりが出てたんですか?!
かなりの年齢ですよね(笑)

エピソードのじんましん・・・
ワタシの先日のじんましんも、ストレスが原因かと思います、ぷぷ。

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:13 | edit

Re: =三重県Hさま=

あれ、コメントで返したと思うけど・・・
ちなみに結婚記念日ですと(笑)

お迎え時間が曖昧だったので、遅くなってしまいました。
前日より帰ってますので、11時とかでもいいですか?
確定のメールいたしますm(__)m

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1449-479cf1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ