Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

糸切り仲間・オシッコ仲間  

P1180875-1.jpg

今日の風景。

ボラさんと電話しながらふと振り返ると
珍しいツーショット。
ケイトはいつもの場所だけど、アレックスが一緒に入ったのか?





P1180880-1.jpg

だから面白い、犬との生活。



ワタシも寒いので、間に入りたい・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1180821-1_20121126221402.jpg

今朝は、こんなコとお出かけ。

「こっちだよ、早く、早く!」




ましろさん、今日はフリマの日と違ってハイテンションじゃないかぃ。
どっちがホントのましろさん?(笑)




P1180824-1.jpg

「ふーん、順番?」





P1180825-1.jpg

「あ、誰か来たよッ」






P1180826-1_20121126221430.jpg

「きゃぁー、まさおくん!!」


そうです。
ましろとまさおくんは、保護日は違うけど同じ場所にいました。






P1180827-1.jpg

「まさおくん、まさおくん、まさおくんッ!!」






P1180830-1.jpg

「若すぎてまぶしいです」





P1180834-1.jpg

感動の再会は、一方的だった(笑)







P1180836-1_20121126221754.jpg

ましろっち、抜糸中。

ふんともすんとも言いません。
実にお利口さんです。



病院に先に入って待って居たワタシの前に
「もぉ、賢すぎますぅー!」と外から入ってきたmisaさん。
右手に尿接種スティック、左手にましろのリードを持って感動してる・・・
その姿はちょっと異様(爆)


病院の外で、しっかりとオシッコを摂らせてくれたましろ。

しかしながら・・・膀胱炎だと思っていた症状は
結石びっしりでした_| ̄|○

すなわち、ストルバイト。
本日よりs/d缶、投薬治療開始となりました。

多すぎる・・・ストルバイト。
早く治りますように。






P1180840-1.jpg

お次はまさおくん、抜糸中。
立ち上がってるのでカメラを持ち上げて撮影中(笑)






P1180844-1.jpg

オシッコ検査のカテーテルちぅ。

But・・・かちこい。


正面から撮ろうとすると、しょぼしょぼ。
本犬は、眼を細めてチョイ悪風のつもりかも(爆)


カテーテルってことは、まさおくんも尿検査。
去勢直前、血尿だったのでコッチが結石?と思ったけど
結石はなく、尿が汚れていました。
今回の結果も、結石はなくまだ汚れてる状態なので
引き続き投薬となりました。





P1180850-1.jpg

可愛すぎるよ、まさおくん。

しょぼしょぼしないのは、目の前にオヤツがあるからさ、えへ。






P1180857-1.jpg



「遠慮なく撫でて」

ぱっかぁーーーん。


冷めた目で見下ろす子ども犬(笑)







P1180861-1.jpg

そのままのテンションでウチに来たましろ。


センセがちょいと誘うと、うれしそうに跳ね回ります。





P1180868-1_20121126221911.jpg

どだ、この躍動感!
(ただぶれてるだけ・・・て言うな)





P1180869-1.jpg

ましろ分身の術!
(だから、ぶれてる・・・て言うな)





P1180872-1_20121126221915.jpg

おりゃー、どりゃーと、止めどない。
どっちも、尻尾ピンッ!



楽しそうだよね・・・



でもね・・・



りちゃよ、ましろの十倍以上生きてるので
無理しないで下さい・・・と頼んだのは言うまでもない。




「ストルバイト」
Dog's smileの流行なのか?!
うれしくないよなぁー

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: まさおくん@ラブ雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

元気いっぱいですね笑
何よりリチャ先生の元気いっぱいそうな姿が見られて嬉しかったですo(`ω´ )o
風邪が流行っているみたいですが、気をつけて頑張ってくださいね▽・x・▽

さき #7yu2AX4I | URL
2012/11/27 01:14 | edit

ましろちゃんのテンションが高い(゜゜)
りちゃ先生も巻き込んで高い(゜゜)

そんなましろちゃんにも会ってみたい☆
次は本当の家族と一緒に居るましろちゃんと
再会できるかな♪

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

non #- | URL
2012/11/27 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/27 22:29 | edit

Re: =さきさま=

りちゃセンセは、保護犬やお客さまのわんこに
緊張をほぐそうとするんですよね。
そこが彼のスゴイところなんですけど、もう若くないので
やっぱり控えてほしいと思うこの頃(笑)

風邪、情けないかな全然良くなりませんね。
スゴイ声ですの、オホホ。

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:03 | edit

Re: =nonさま=

りちゃを巻き込んでじゃなくて、りちゃが巻き込んでなの(笑)
先日は、福ちゃん相手にやってて
Hannaまで福ちゃんに遊ぼうポーズしてました。
かなり珍しい光景です。

ましろ、元気な年相応の姿を見せてくれましたね。
仮母さんの手をカプカプして、構ってちゃんな姿も
可愛いですよ。

風邪・・・ホントしつこいです。

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:06 | edit

Re: =鍵コメさま=

可愛いでしょ(*^^)v
りちゃには、ヒヤヒヤですけどね。
可哀想なんですけど、様子見ながら止めちゃいます。

5日たぶん何も無いです。
水曜日は、動物病院が休みなもので(笑)
お待ちしてまぁーす!

*chico* #- | URL
2012/11/29 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1448-4b352e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ