Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いろいろお知らせ  

P1180208-1.jpg

木曜日(得意技の遡り~)こんなぬくぬくを頂いた。

手編みのセンセの資格を持つあやひみさんのプレゼント。
ちいさなレンジでチンするカイロもいっしょに。
温かいよ。
やっぱり泣きそだよ。




P1180211-1_20121118160425.jpg

「ぬくぬくして這い上がれ」的な手編みのハンドウォーマー。
丁度この日、昨年のヤツを探し回ってたところで
スゴイ偶然に、独り言が聞こえてたのか?と聞いた。
心からありがとう。



凹んだら後から支えてくれる人たちに感謝。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1180197-1.jpg

トリマーyayaさんのお休みの日に
保護犬たちのトリミングをしてくれてます。
そして、大きな決断を抱えたワタシを支えに来てくれた
同じく仕事休みのあやひみさん。

ってことは、みんなお休み無いやん?


そうです、お仕事の休みにはボランティアしてくれてます。
とってもいい人たちです。
頼もしいです。


そんな日は、「元女子お弁当の会」
残念ながら、自費(爆)


その時間に、活動の相談に乗ってもらったり
抱えてる問題に対するワタシ意見を聞いてもらったりしてます。





P1180223-1.jpg

キレイにさっぱりしてもらって飛び込み練習のリンダダ(笑)

キレイなフォームです(違)





P1180228-1.jpg

スッキリしたら、顔のデカさが目立ちます、ぷぷ。





P1180258-1.jpg

ケイティー!


「ん?」





P1180261-1.jpg

P!NK、P!NK、P!NK!!なケイティー。

頂き物のこの服、70年代みたいで可愛い♡






そうこうしてたら、3時のケーキを抱えて来てくれた
新しい預かりさんのmisaさん。
時間潰してたって聞いて
一緒におべんと会したらよかったのぃー!と皆さん。


この日は、朝からましろの避妊手術でした。
朝早くから、遠く奈良まで連れて来てくれたmisaさんに感謝。
時間潰しに、馬見丘陵公園に行ってたんだって。
奈良県民のワタシも子が大きくなって、もう行くことない(爆)
だって、犬の散歩禁止なんだもぉーん、用はない、くくく。
奈良県は、残念な公園が多いです。
税金かけて、大きな公園をたくさん整備していますが
大阪府の公園のようには賑わうことはないと思う。






P1180200-1.jpg

「*chico*さん、なんかかなちぃ・・・」
入院部屋から出てきたら、一番に飛びついて訴えてくれるの図。








P1180202-1.jpg

「お母さんもぉ帰る? 行っていい?」

開いているドアの向こうに切ない視線を投げるましろ。






P1180204-1.jpg

ちいさなちいさなましろ嬢。
エリカラに凹むではなく

どうやらガガファッションに凹んでいる様子。
小さくお尻をプリプリと振り続けるので
ちょっとまくり上げたら、落ち着いた。
でも、コレはすぐに下がってくるんだよね。
頑張れ、ましろ!



たくさんのボラさんとお話し出来て
にっこりほっこり出来た木曜日。
総本山の玄関は、いつでも開いてます。
お時間のある方は、どうぞ、お待ちしています(笑)










P1180281-1.jpg

そして、次の日。
今度はまさおくんの「脱 男」(笑)
実は、26日の去勢予定でしたが、預かりさまのお宅に♀2頭。
まさおくんどうしてもエロエロ光線発してしまいますので
病院に無理言って、時間を作ってもらいました。
すぐには落ち着かないと思いますが、少しでも
ストレスを減らしてやれたらと思います。

ついでに、まさおくん命名由来の額のイボも切除し焼いてもらって
ちょっと目立ってますけど、すぐに毛は生えます。
アレックスで経験済み。




コチラも初預かりのIさま、朝から病院に送り届けてくれました。
助かります。




P1180284-1.jpg

まさおくん、前日のましろよりもっと凹みまくってまして(笑)

ヒューン、ヒューン。と消え入りそうな鼻鳴き。
こんなところまでアレックスと一緒(爆)




そんな大きな小心者のまさおくんの様子を

ご覧頂けるのがコチラ→  楽しい預かりボラ日記

ママさん、早速ブログと格闘してくださってます。
応援してくださいね。







P1180288-1_20121118161657.jpg

ご協力頂いてるMどうぶつ病院さまより
フードを頂きました。
療法食、助かりますぅー

コチラの活動にご理解頂いて、たくさんの保護犬たちを
いつでも笑顔で迎え入れて下さってます。
保護犬たちの一歩は、まずここから始まるのです。
ちゃんと診察をしてもらって、安心して預かりさまに託す事が
出来るのです。
心から感謝です。





最後になりましたが

 

        フリマお知らせ

   日時   平成23年11月23日) 10時~16時
       

   会場   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
       (大阪府大東市深野北4-284)


   交通   JR学研都市線「野崎」駅又は「四条畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分


 ブース場所のお知らせ

      第一駐車場を背にしたブースです。
      第一駐車場からの入り口より右側です。
      
    







今度のフリマは天気が怪しいぞ・・・
でも準備は、たくさん。
ふぅー

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

*Chico*様

こんばんは。

縁起でもないことですが、お天気が危うい場合、深北公園に直接電話で、確認すれば大丈夫ですか?

願いは、v-278ですが・・・晴れろ~~~~~

はぁ~~~~~雨の時私は、どうすればいいんでしょう?
自分で、決めろ!ですね。はい、すみませんe-259

三重県H #- | URL
2012/11/20 22:02 | edit

Re: =三重県Hさま=

ホント危ういですよね_| ̄|○

えっと、電話は協会直接のがあるのですが(後日掲載します)
前回対応が遅かったのと、ずっと話中、だったらしいので
ワタシが携帯を持つようにしておきますので
電話して下さい。
正し、わかるのは9時以降となります。

で、雨なら・・・段取り組んで又連絡します(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/11/21 02:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1438-f5d7ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ