Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ワインとビール  

P1170749-1.jpg

秋色モビール


秋ですよ、秋。
紅葉狩りじゃないけどね。




P1170740-1.jpg

土曜のお出かけは、そこここが秋色でした。
自然の作り出す色のグラデーション。
堪能いたしました。



土曜は、忙しかった・・・深夜12時過ぎにはグロッキー_| ̄|○

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
    
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1170810-1.jpg

朝ご飯を食べるボルさんを迎えに行って---


(違)



初めてのお宅で、いきなりよそのコのご飯を食すボルさん。
ひもじいのか?!





と言うわけで(笑)
土曜日の昼下がりボルドーのお見合いです。
いきなりカマしてくれましたよ、彼。






P1170816-1.jpg

先住わんこさんもM・ダックス。
ボルさんより大きいけど・・・10か月(笑)





P1170826-1.jpg

「ワインさん、仲良くして下さいッ!」と黒ビールくん。

どうよ、この上から目線。
ボルさん、そんなに強かったっけ?





P1170827-1_20121111193707.jpg

「だから、仲良くしてくださいってばぁーーーッ!」

しらぁー


てのは、アテレコ。
実は、ボルさんは、先住ちゃんのモーレツアタックに
高いところに避難して、お地蔵さんになってるところ(笑)





P1170829-1.jpg

「ダイスキですッ」





P1170831-1.jpg

「ボクは付いていくタイプだったのにな・・・」






P1170835-1.jpg

側に寄りたくって仕方のない先住くん。
ピーピーにだけ妙な反応するボルさん。


さてさて、どう絡んでいくのかな。






P1170838-1.jpg

「ねぇねぇ」垂れた耳が聞こえにくいのかと
持ち上げて声をかける先住くん。

聞こえてるって(笑)







P1170844-1_20121111200916.jpg

「このオバチャンこわいねんで」と、安全地帯をアピるボルさん。





P1170848-1.jpg

「何撮っとんねん!」

とは、絶対言わないであろうボルさん。
優しいです。
ムキー、どるぅーと、頑張りますが、根が優しいので続きませんの。





P1170864-1.jpg

ボルさん上手にお地蔵さんになって、誘わないように
まったりします。
すると、先住くんもまったりと様子を見ます。
10か月にしては、落ち着いてます。
ただ、構って欲しくてボルさんに乗って行きます。
ヘルニアの心配のあるダックスさんですから、コレはタブーです。
でも、先住くんはママの「ストップ」をちゃんと聞けます。

止められるから止めるではなく、してはいけないと理解することが
先住くんの課題かな。
ここからは、ボルさんも年長者の立ち位置を
確立しなければなりません。








P1170865-1.jpg

ボルさんの得意技「ちょーだい、ちょーだい」披露中。








P1170868-1.jpg

出来ない先住くんは、ママさんのお膝に飛びつく。

このときは、オヤツがあるのですが
先住くんもボルさんも順番をきちんと守れます。
興奮や横取りは全く無く、とてもいい空気です。






P1170869-1.jpg

ボルさん、いい感じで落ち着いてます。
先住くんを刺激することなく、いい見本になってます。







P1170877-1.jpg

とってもキレイな2わんこ。
とっても男前な2わんこ。

ボルドーワインと、黒ビールなオシャレなコンビです。
「トライアルは必要ないんです」な余裕のお父さんお母さん。
でも、何があるかはわかりません。
一応後日正式譲渡と言うことで、お預けしてきました。




2012-11-10 14.48.05-1

今日は本当にありがとうございました(^-^)



2012-11-10 14.47.29-1

今はオモチャで遊び2匹はミルクガムで夢中です!



帰り道の途中で早々の報告頂きました。



ボルさん、トライアル生活開始です。
見守って下さいね。





この2わんこ、まったりと出来る気がします。
ボルさんのいい空気を、先住くんが吸収できたら
かなりばっちりです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: ボルドー@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

うふふっ♪

何だろ・・
この会話(笑)
ほんまに言うてる気がする~~

ガンバ!!

abi #- | URL
2012/11/11 21:07 | edit

黒ビールとワイン☆

土曜日の晩はボルさんがくぅーんと鳴くとウチの子がそばに寄って一緒に寝てましたー。
翌朝、二匹でピーピーボールの追いかけっこ☆
家中ピーピー二重奏で賑やかです☆
なかなかボールを離さないウチの子にしびれを切らせて、ボルさんが一言ワンッと言ってました☆見ていて飽きません(^^)
chikoさんありがとうございますーーー!

sako #- | URL
2012/11/12 00:32 | edit

Re: =abiさま=

犬の観察は、ホント面白いです。

それぞれの性格が見えたら、大体言ってそうなこともわかる(ウソ)
でも、性格観察は面白いですよ。

とってもいい感じに見えたので、先住くんがボルさんの
安定したところを吸収してくれると良いなぁと思います。
きっとね、大丈夫(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/11/12 00:51 | edit

Re: =sakoさま=

うふふ、おしゃれなダックスコンビ★

やっぱりボルさん言いましたか(^◇^;)
心細いとき、傍に行ってあげるなんぞ、幼いながらも大したものですね。
乗って行くこと以外は、犬同士放って置いて大丈夫だと思います。
人が介入すると、どうしても見えなくなるので
黙って観察して下さい。きっと大丈夫です。

ピーピー二重奏は、ワンワンよりマシか(笑)
見守ってやって下さいね。報告ありがとぉー

*chico* #- | URL
2012/11/12 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1431-f6ffd639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ