Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

静かな旅立ち  

吉之助、静かに旅立ちました。


先ほど、預かりさまより連絡頂きました。
「仕事終わるまで待っててよ」の言葉に
応えるように、仮母さまに見守られ静かに旅立ったとのことです。


明日、吉之助我が家に仮母さまと来てくれるそうです。
お昼頃に到着予定です。
ご都合のつく方は、お別れを言ってやってください。


今日の夕方に、仮母さまからもらったばかりのメールを紹介します。
ホントは、普通にご紹介するつもりだったのですが
吉つぁん、何を思ったのかな・・・





*chico*様

連日、吉ちゃんのことで、応援を頂き感謝いたします

先日は本当にお越しいただき、ありがとうございました。
吉ちゃんは昨日も、すこしお水を飲んでくれ、時折ワンワンと声を出してくれています。

*chico*さんのブログを拝見して、本当に泣けてきて 温かく励ましの言葉をかけてくださる皆さまにお返事を
書きたいと思いました。

ありがとう・・・その気持ちのお返事です。

吉ちゃんは9月に入ったぐらいから夜鳴きをするようになりました。




20121175-1.jpg

以前から徘徊はあったものの、そのころから右へ頭が傾くようになりました。

傾きは次第に強くなり、右というより、尻尾のほうへ向き始め、直すにも筋肉が固定されたかのように

そのまま動かなくなりました。

ただ夜鳴きは痛みからではなく痴呆から来ているようで、食べたり、飲んだり という行為がしづらかっただろうと思います。

いつも応援してくださる皆さまにご報告のメールをしなければいけないのに、吉ちゃんの老化をお伝えするのが、

とても辛く、本当にすみませんでした。



20121176-1.jpg

でも定期的にいろいろなグッズを*chico*さん経由で頂き、とてもありがたく使わせてもらっています。





20121170-1.jpg

吉ちゃんとは たくさんの想い出を積み重ねていきたい って思い、公園などによく出かけました。





20121171-1.jpg

*chico*さんのブログに書かれていたように、吉ちゃんと最後にお出かけしたのは、去年行ったコスモス畑*

去年は歩いてたんです。 でも今年はカートに乗っての散歩です。




20121172-1.jpg

嬉しそうで、去年のこと覚えているのかな。





20121173-1.jpg

またひとつ思い出がつめて良かったです。







20121174-1.jpg


今、このメールを書いてる傍で、深い息をしている吉ちゃん。

できるだけ傍にいたいです。

私の大切な宝物なんです。

大吉を運ぶために我が家に来てくれた吉ちゃん。

でも大吉は吉ちゃんそのものなんです。

どうか、どうか、小さいからだで頑張っている吉ちゃんを、もうしばらく見守ってください。




20121177-1.jpg

皆さまのお言葉は温かい風になり、吉ちゃんと私を包んでくれてます。

ひとりじゃないんですね。

頑張っている吉ちゃんとともに、私も頑張ります!

*chico*さん、みなさん、ありがとうございます!



今日、こんなに力強いメールをもらったばかりだよ、吉つぁん。
お仮母さんは、頑張る!って、宣言してくれてたのにね。
吉つぁんは、お仮母さんの愛情に、十分だよと思ったのかな・・・

キミは、生きる力をみんなに与えてくれてたね。
お仮母さんも、いっぱい乗り越えてのキミとの日々だったんだよ。
キミのことを放り出せない・・・覚悟で向き合ってくれてたんだよ。
きっと、ちゃんと伝わってたよね。

頑張って生きてくれてありがとう、吉。




見守って下さった皆さまへ

頑張った吉之助と、預かりMさまに
この場にて
メッセージを下さるとうれしいです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 吉之助@雑種(永久居候)

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

吉ちゃんありがとう

初コメです

吉ちゃん、お疲れさま
生きてくれて ありがとう
ありがとうね

Mさま
吉ちゃんとふたりの愛の写真、忘れません
かけがえのないものをいただいた気がします
ありがとうございます。
ずっと、吉ちゃんはそばにいてくれますからね
おかあさんの笑顔だいすき(=^_^=)


Chicoさまはじめまして
毎日ブログを楽しみに拝見しています。
筆不精でうまく書けませんが…
わんちゃんたちに教えてもらうことがいっぱいです
そして日々の活動、本当にありがとうございます。

涙が止まりません
せめてこころを寄り添わせてください。
安らかな夜が迎えられますように。

mami #- | URL
2012/11/07 22:20 | edit

安らかに旅だてたよね きっと♪

貴方の笑顔は・・・
癒しでした。

ありがとね。

abi #- | URL
2012/11/07 22:22 | edit

M様、吉ちゃんの事、たくさんの愛情で見守ってくださってありがとうございました。
幸せだったと思います。
最後は、辛かったかもしれないけど、ちゃんと側で見ていてくれる人がいて、きっと笑顔で虹の橋に旅立ったと思います。

安らかに、吉ちゃんゆっくりして、向こうで元気いっぱい走り回ってね!

はなママ #- | URL
2012/11/07 22:40 | edit

はじめてメールさせて頂きました。

吉ちゃんの事、すごく残念で淋しいです。
いつかはお別れする日が・・・って解ってても、やっぱりつらいですね。
だけど、吉ちゃんは愛情をいっぱいくれた仮母さんに最期もずっと一緒に居てもらえて幸せだったと思います。
吉ちゃんにとっては仮母さんじゃなくて、本当の大好きな大好きなお母さんだったと思います。

吉ちゃん、天国で元気に走り回ってね。

chie #- | URL
2012/11/07 22:41 | edit

吉ちゃん、預かりママさま、chicoさま、こんばんは。
仮母さんを待っての旅立ち。吉ちゃんらしい、最後かなと思ってしまいました。ちゃんと、お別れをしたかったんだと頑張ったんだなとそんな気がします。
前回の記事をみて、食事をまともに取れなくなった吉ちゃんなのに、預かりママさんとの一緒の写真にほっこりしました。
吉ちゃんを近くで見ている預かりママさんは辛いだろうにと思っているのに、あの写真を見ると嬉しくなりました。
吉ちゃんの幸せな時間が見えてきました。
私の理想の老後を吉ちゃんは過ごしてました。
「愛情の中でのまったりとした生活」なかなか味わえません~
吉ちゃんは、預かりママさん達と共に常に前を向いて歩いていて今度はお空に向かって楽しい時間の荷物を持って歩き始めてしまったんだなぁなんて思ってしまいます。楽しかったよ!幸せだったよ!ありがとう!聞こえてくるようです。
預かりママさま、吉ちゃんを幸せにしてくれて&吉ちゃんに幸せをもらって羨ましかったです。時間を大切にしたいと、我がワンコにも吉ちゃんのように優しい顔でいて欲しいと そうしてあげたいと思いました。吉ちゃん。ママさん、色々教えてくれてありがとう!です。








ちびたん #- | URL
2012/11/07 22:49 | edit

吉っあん
最期はお仮母さんと一緒で良かったね。
きっと、吉っあんはお仮母さんと一緒って決めてたんだよね。

吉っあんの幸せいっぱいの優しい表情と穏やかな日々がお仮母さんのメールや先日のご自宅に飾ってあるという写真からわかりました。
dog's smileさんに保護されMさま宅で過ごした日々。吉っあんの犬生では短かったけれど、充実し一番幸せであった事に違いないと思います。

Mさま、老犬を看るということは大変なことですよね。本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
吉っあん、ありがとう。
*chico*さん、オットさまもお疲れさまでした。

今夜は、吉っあんのように私を待って亡くなった祐摩を思い出し眠れそうにありません。

ピン汰 #- | URL
2012/11/07 22:51 | edit

吉っちゃんの目がとても優しく見えるのは
その目の向こうに愛情いっぱい注いでくれた
Mさまがいらっしゃるからですね。
吉っちゃんはMさまと幸せな時間を過ごせたんだと
思います。
吉っちゃん、安らかに…
Mさま、「吉之助便り」からたくさんのことを
教えて頂きました。 ありがとうございました。
Mさまといっしょにいる吉っちゃんの笑顔、本当に素敵でした。

ぴぃ #f2jpnHHg | URL
2012/11/07 23:07 | edit

やすらかに

吉さん、虹の橋をわたってしまったのですね。
預かりママさんとチコさんの言葉に涙がとまりません。
うちのこが亡くなった時のことを思い出しました。
自分はどれだけのことをあの子にしてやれたかと思うといまだに後悔がつのります。
預かりママさんの献身的な愛情深い介護に頭が下がります。
絶対に吉さんの最後は幸せだったと思います。

mk #- | URL
2012/11/07 23:17 | edit

預かりママ様、吉っつぁんにたくさんの愛情と幸せをありがとうございました。
その時はいづれやってくるだろうと覚悟はしていても辛いですよね…。
でも、吉っつぁんの表情をみていたらわかります。
とても穏やかで幸せな日々だったんだと。
M様が帰ってくるまでちゃんと待っていたんですね。
吉っつぁん、たくさんありがとうと言っていると思いますよ。


吉っつぁん、優しいママさんと過ごせて楽しかったよね。
よく頑張って生きてくれたね。
ありがとう
忘れないよ


めい #- | URL
2012/11/07 23:17 | edit

お写真一枚一枚に仮母様の溢れんばかりの愛情を感じます。

吉之助君
全力で生きてくれてありがとう。
chicoさんや仮母様の元に来てくれてありがとう。
虹の橋から仮母さん、chicoさん、そしてまだまだこの地で頑張っている仲間を見守っていてください。

仮母様
吉之助君を全力で愛してくれてありがとうございます。

吉之助君、安らかに。。
合掌

しま #- | URL
2012/11/07 23:25 | edit

お仮母Mさま、ほんとお疲れ様でした。
いつか別れが来るのはわかっていても
さびしいし、悲しいし、辛いですね・・・。

吉つぁん、たくさんの愛情を注いでもらって、
そして大好きなMさまに看取られて旅立ててよかったね。
しあわせな思い出いっぱい抱えて、虹の橋に行けたね。
わたしも、吉つぁんとMさまの写真に元気もらいました。
くじけそうなとき、また写真拝見します。ありがとうございます。

おたま #- | URL
2012/11/07 23:35 | edit

忘れないよ

吉之助くんが精一杯生きたこと、それを支え続けてくれた人たちがいたこと。
大切なことをいっぱい教えてもらいました。
ずっとずっと忘れずに覚えておきます。                    
吉之助くん、天国で幸せにね…ありがとう。

willy #- | URL
2012/11/07 23:43 | edit

今日の吉っちゃんのお写真も素敵だけど
先日の吉っちゃんと預かり母さまのお写真
本当に素敵な微笑ましいお写真でした。

最後まで愛情いっぱいに包まれて
吉っちゃんは幸せに旅立ったと思います。

吉っちゃん 沢山の笑顔を有難う
預かり母さま 沢山の愛情と優しさを有難う
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

吉っちゃんのご冥福をお祈りしています。

りあるママ #- | URL
2012/11/07 23:45 | edit

吉つぁん、旅立ったんですね・・・
仮母さま、そしてご家族の皆様と過ごした時間をたくさん抱えて行ったんだろうなv-22
別れは辛いですが、吉つぁんの身体が楽になったんですよね。
今頃、虹の橋のたもとで思いっきり走ってるかな?
Dog's smile の先輩達とも遊んでいるんでしょうね。

会ったことはなかったけど、吉つぁん
うちにも「吉つぁん」ってあだ名で呼んでたわんこ(♀)がいたんだ。
吉つぁんの幸せな顏を見せてもらえたら、
私の心が温かくなったよ?有難う。
仮母さま、*chico*さま、有難うございました。

こうすけ #- | URL
2012/11/08 00:01 | edit

吉ちゃん、
大好きなお母さんに見守られて撫でられてきっと吉ちゃんは
幸せな気持ちのままお空に旅立っていけたよね。
どうぞ安らかに。

Mさま
日々のお世話は、まだ老犬のお世話の経験がない私が想像する何倍ものご苦労があったことと思います。
最期まで吉ちゃんと一緒にがんばってくださってありがとうございました。

愛情いっぱいのM様と吉ちゃんの様子には教えられることがいっぱいです。
私ももっとうちのワンコとの1日1日を大事にしたいです。

かのん・すずママ #0kufgj3. | URL
2012/11/08 00:01 | edit

吉っちゃん頑張ったね!!
お疲れ様。
吉っちゃんの犬生、chicoさんに出逢ってそして仮母さんに出逢って輝いたよね!!
吉っちゃんの優しいお顔に何度も癒されました。
お空の上でみんなを見守ってね。

仮母さま、吉っちゃんの介護ありがとうございました。うちも2匹見送りました。
介護は本当に大変だったと思います。
でも日々愛おしさが増していったと思います。本当にお疲れ様でした。

マル #- | URL
2012/11/08 00:30 | edit

M様

今日、*Chico*さんと吉之助ちゃんの話をしていたところでした。

コスモス畑の吉之助ちゃん、本当に幸せな顔ですよね。
吉之助ちゃんには、仮母さんでなく、お母さんでしたね。

いっぱい泣いて、ゆっくり元気になっていって下さい。

吉之助ちゃん、M様たくさん教えていただき、ありがとうございました。

三重県H #- | URL
2012/11/08 01:06 | edit

吉ちゃん最後までがんばってくれたのですね。
ママに抱かれて・・・よかったね。

季節を感じながら季節の花たちといっぱい写真を撮ってもらって
たくさん思い出作ってもらったね。
写真を見るだけで涙があふれます。
コスモス畑の吉ちゃんは幸せだったよと言っているようです。
吉ちゃんありがとう。
お疲れさまでした。
どうか安らかにね。

吉ちゃんママさま

私も吉ちゃんのことは忘れません。
あふれる愛情・・・ありがとうございました。
吉ちゃんはこれからもずっと大吉を運んできてくれることとと思います。
ほんとうにお疲れさまでした。

マロタンママ #- | URL
2012/11/08 07:10 | edit

M様

最後の吉ちゃんの写真、これまで見たどの写真よりも美しいと思いました。

「お仮母さんも、いっぱい乗り越えてのキミとの日々だったんだよ。
キミのことを放り出せない・・・覚悟で向き合ってくれてたんだよ。」

犬を最期まで飼うということはこういうことなんですよね。
あらためて教えられました。

しばらく寂しいと思いますが、大吉を運んでくれた吉ちゃんのことですから、
これからもM様を見守り、M様の笑顔を一緒に喜んでくれると思います。

M様、ありがとうございます。あなたの愛と、吉ちゃんを通して
わたしたちを勇気付けてくれた、そのことに深い感謝を思います。

ほペパ #- | URL
2012/11/08 08:12 | edit

吉ちゃん、おつかれさま。ありがとう。
仮母さまとの暮らしはきっと幸せいっぱいだったね。
良かったね、吉ちゃん。

仮母さまが撮られる吉ちゃんの写真、愛情がいっぱいで、いつも心が温まり、見てるこちらが笑顔にさせてもらってました。
吉ちゃんの安心してる幸せそうな顔。私も忘れません。

吉ちゃん、きっと今頃走りまわってるよね。お空の上からお母さんを見守っててね。
仮母さま、ほんとうにお疲れ様でした。今は涙でいっぱいでしょうが、ゆっくり元気になってください。

yaya #- | URL
2012/11/08 08:29 | edit

Mさま

美しくて
優しさにあふれたお写真、
ありがとうございました…

そして
本当に…
本当に…
おつかれさまでした…

みなみん #u4qjVLe6 | URL
2012/11/08 09:27 | edit

去年、今年と実家のご長寿わんこを見送りました。
吉つぁんを見てると実家での母とわんことの関係と
同じだけの愛情をかけて頂けていたのだと、写真から
十分に感じます。
Mさま、お疲れ様でした。
吉つぁんに温かい毎日をありがとうございました。
本当に幸せそうでした。

・・・あっダメだこれ以上書けません。
  涙出ちゃう。お仕事できなくなっちゃう・・・・。

ありがとう!Mさま、吉つぁん。

ひぃろん #- | URL
2012/11/08 09:32 | edit

吉ちゃん ありがとう 
いつも預かり様の愛情に包まれとってもいい顔見せてくれましたね。
とっても幸せあふれたいいお顔でどれだけ力を貰ったか
本当にありがとうございます

あちらにはうちの子たちもいます よろしくお願いします。

ベンママ #- | URL
2012/11/08 09:37 | edit

吉ちゃん、お疲れ様でした。そして、素敵な笑顔をありがとう。
M様、本当にありがとうございました。

カメラを通してM様に向けられたお顔は、どれを見ても、信頼と愛情の証ですね!!

・・驚きと悲しみで上手く文章が纏まらずで、ごめんなさい・・。

みっちゃん #- | URL
2012/11/08 09:43 | edit

吉ちゃん、最後までお利口さんだったね。
やっぱり最後は、ママに「ありがとう!」を伝えたかったんだよね。
とっても穏やかな表情・・・寝てるの?って思うほど穏やかで、
幸せだったことがよく分かります。
また、吉ちゃんの目は、とっても表現が上手なので、
ママさんと吉ちゃん、沢山の会話を楽しんでこられたのでしょうね。

吉ちゃんや、吉ママさんのこと、忘れずに、
私も、こんな風に過ごしていきたい!と、そう思います。

吉ちゃん!お疲れ様っ!
お空で、吉ママさんのこと、これから幸せを掴むワンコのこと、
見守っていてねっ☆命のこと、いっぱい教えてくれてありがとう!

吉ママ様
最後まで本当にお疲れ様でした。
沢山のこと、教えて下さってありがとうございました。
お疲れが出ません様、お身体ご自愛くださいませ。

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2012/11/08 09:45 | edit

吉つぁん、きっと、今はコスモス畑を走っているよね。
その、とても優しい深いまなざしが”幸せ”と
伝えてくれて・・・吉母さん、本当にありがとうございます。
愛する子の老いて行く姿を見守る事
そして介護は口で言うほど決して簡単なことでは
なかったことと想います。
本当に、本当にお疲れ様でした。
岩手よりお別れを言わせて頂きます。
吉つぁん、その瞳忘れないよ。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2012/11/08 10:31 | edit

Mさま

出会いがあれば、必ず、別れがあり
相手がワンコの時は、責任という重さもついてくるのですね。
いろんなこと教わりました。
ありがとうございます。

さまざまな感情と向き合いながら
命と真摯に向き合ってこられたMさま
見習って生きてゆきたいです。

吉つぁんの生は、Mさまと共にあったこと
しあわせだったね。

生きるってすばらしいね。
吉つぁん、ありがと。

とっこ #- | URL
2012/11/08 10:43 | edit

お疲れ様

優しい瞳の吉之助君・・・お疲れ様

仮母様との素敵な思い出いっぱい持って
虹の橋渡れて、よかったね。

あなたの幸せな姿・・・忘れないよ。

仮母様
優しさをいっぱい・・・ありがとうございます。
お疲れが出ませんように、ご自愛下さい。

でぃあママ #- | URL
2012/11/08 10:57 | edit

あたたかい…

初めてコメントします。シニア犬との生活を考えている中で、こちらのブログにたどり着きました。Mさまと吉ちゃんの写真を拝見して、すごくあたたかい気持ちになり、涙が止まりませんでした…
吉ちゃん、最後はいい犬生だったと思ってくれてると思います。
いまは喪失感で何も手がつかないかもしれませんが、気持ちの落ち込みから体調崩されませんよう、ご自愛なさって下さいね。

コージ嫁 #Zu3E2OxM | URL
2012/11/08 11:07 | edit

吉つぁん、おつかれさま。

こたろうと仲良くしてね☆
もう、ガウガウ返上したと思うから(^^)

Mさま
お疲れ様でした。
老犬から飼った子が懐いて笑顔で答えてくれた時
何とも言えない喜びと特別な思いが芽生えた瞬間やと思います。
吉つぁんと沢山の思い出を作って下さってありがとうございます。

写真の吉つぁんは最高の笑顔ばかりです♪
ありがとうございました。

non #- | URL
2012/11/08 11:39 | edit

*預り母さま*

なんとも穏やかで幸せな表情に
画面を通して見ている私まで温かくなりました

命の最後の時間に、預り母さんに出会えたこと。
吉っつあんは、その為に生まれたのではないかと
思えるくらいとても大切なご縁ですね
大吉のしあわせは、これからもずっと心の中に
生き続けていますよ きっと・・・


*吉之助さま*

いまは、コスモス畑を元気に走り回ってるのかな?
預り母さまを。Dog smileのみんなを。幸せな笑顔でみていてね!
みんなに出会えてよかったね
おかげでみんな大吉の幸せだよ!
がんばったね。ありがと。

yucona #- | URL
2012/11/08 12:49 | edit

吉之助さん、幸せな思い出とともに、どうか安らかに。

人間に裏切られることなく、幸せに寿命を全うできる犬たちばかりの世界になりますよう。祈らずにはいられません。

☆Chii☆ #- | URL
2012/11/08 13:00 | edit

M母様へ

愛情たっぷりで吉っちゃんを支えてくださったM母様
ありがとうございます、そして本当にお疲れ様でした

お花畑のお二人の写真、すごく素敵です
拝見していて、涙が止まりませんでした
吉っちゃんのあのやさしい目、安心しているお顔、
すべてはMさまの愛情を感じでいるからこそなんですね
ブログで吉っちゃんをはじめて見た時から、いつも夫婦で記事を楽しみにしていました
主人の口癖は「吉っあん、ええ顔してるな~」で
私たちもこんな風に老後を見て上げたいなと思いました

Mさまに大吉を運んでくれた吉っちゃん
Mさまのことをこれからも見守ってあげてね

Mさま、深い悲しみの中だと思いますが
お疲れがでませんように。。。
ほんとうにありがとうございました

ももはなろく #- | URL
2012/11/08 14:04 | edit

可愛い吉つぁん、お疲れさまでした。
ずっとお母さんのそばで大事にしてもらってる記事を読むのが大好きでした。
ほんわかした気持ちにさせてもらってました。
最後はしんどかったよね…

吉つぁんを大事にしてくれたお母さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。吉つぁん、凄く幸せそうでした。

吉つぁん、大好きだったよ。一目でいいから会いたかったなぁ…
今日もお別れに行けず残念です。
これからは天国でゆっくりしてね。ありがとう。

みつ #- | URL
2012/11/08 14:07 | edit

吉ちゃん偉いね
ちゃんとお母さんのいうこと守って
見守られながら旅立ったんだね
温かいいっぱい愛してくれた素敵なお家で旅立てて、吉ちゃんも幸せいっぱいで最後を迎えれて本当に良かったね
吉ちゃんもご家族の方もお疲れ様でした
吉ちゃん頼りには毎回毎回笑顔と温かい気持ちを貰ってました
吉ちゃんありがとう
ご冥福をお祈りします

さき #7yu2AX4I | URL
2012/11/08 15:43 | edit

先日のお写真を拝見してとても心温まり、
こんな幸せな老後を送れるわんこさんもいるのだなぁと
癒されていたところでした。
わたし自身も先住わんこを半年ばかり介護した経験がありますが、
それに比べるとそのご苦労と労力は並大抵なものではなかったのだろうとお察しいたします。
吉ちゃんにとってMさまは、もう本当のママさまだったのでしょうね。
お帰りを待っての旅立ち・・・
別れは悲しいものですが、Mさまを想う吉ちゃんのその勇姿が
とても立派に感じました。
「ありがとう」を伝えたかったのだろうと・・・。
吉ちゃんに最良の場を与えてくれた*chico*さんと
Mさまに感謝です。
長い間、お疲れ様でした。
疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

吉ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


こすこは家一同 #- | URL
2012/11/08 16:23 | edit

吉さんの最後の写真
なんて素敵なお顔なんだろう・・・
この視線の先にはご家族がいらっしゃるんでしょうね。
無理してないね、自然に甘える表情で。。。

どうか、すべての老犬さんが
この吉さんのような余生がおくれる
世の中になりますように。

そして吉さんのご家族さま
優しい強さをみせてくれて
ありがとうございました。

popo #Fm81lUyk | URL
2012/11/08 18:03 | edit

M様ありがとう

吉ちゃん幸せな時を過ごせて良かったね。


吉ちゃんが保護されてまだ間もないころ*chico*さんの
お散歩に一緒に行って私は吉ちゃんと歩きました。
ヨロヨロとぼとぼ、私はずっと吉ちゃん頑張れ頑張れと言いながら
お散歩しました。
それがM様宅に行ってからペットボトルを咥えてすごく楽しそうな
吉ちゃんを拝見して感動しました。

M様が愛情いっぱい注がれて吉ちゃんもそんなM様に応えて。
犬生の最後はとても素敵な時でしたね。
今度は虹の橋の向こうの世界で楽しんでね。
感動をありがとう。
M様もありがとう。

BUKU #- | URL
2012/11/08 20:26 | edit

吉ちゃん、お空を自由に歩いているかな・・お写真でしか
会ったことが無かったけれど、なんだかとっても頼もしいお顔、
素敵でした。
M母さまのお側にいるのかな。ゆっくり、おやすみしてくださいね。

Belle #- | URL
2012/11/08 20:38 | edit

コメント遅くてごめんなさい。
吉ちゃん旅立ってしまったんですね。はー....。悲しいな....。

痴呆のワンコのお世話はきれいごとではなく、大変なんですよね。
先月旅立った私の実家のワンコも最期は痴呆で夜泣きしてました。首が曲がってしまったところも同じ感じです。M様。最期まで本当にありがとうございました。おつかれさまでした。
気が抜けちゃうかと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

いつもM様の吉ちゃんへの愛情の深さがひしひし感じられる文章がたまらなくうれしくて(って私が言うのは変ですね。すみません...)楽しみに報告を読ませていただいておりました。

「宝物」っていう思いと決意がしっかり吉ちゃんに伝わって、
吉ちゃんも心から安らいで過ごすことができたのでしょうね。
仮母じゃなくて、母でしたね。

吉ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

huey@餃子の街 #- | URL
2012/11/13 22:46 | edit

吉之助君の事。
Blog等で吉之助君の事は拝見していました。旅立たれたこと、とても、残念です。
言葉が通じないもの同士、別れ間際は特にとても辛かった事とおもいます。
どんな姿になっても、自分にとって、世界一かわいい大切な犬。
そんな気持ち、ずっともっておられたこととおもいます。
わたしの愛犬も、ここでつながる多くの人たちが見送った愛犬たちも、みんな、仲良く天国で楽しくすごしてくれていると信じます☆
長い間、ご苦労さまでした。

tomi #- | URL
2012/11/15 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1428-16a6c7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ