Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

フレンチブルドッグ(♀)@保護  

P1160730-1.jpg

  フレンチブルドッグ(♀)

    4さいくらい
    5.95kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  ALP値高め(炎症によるものだと思われます)
               他、問題なし



   狂犬病ワクチン済
   8種混合ワクチン接種済



10/30 保護

11/1 避妊予定




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1160755-1.jpg

東京遠征から帰った日の午後。
オットとともに保護するコを見に行った。
次の日、今度はあやひみさんと
早々にひき上げてきたのは、ぶちゃカワ♡
実は、怒涛の日々はまだ続いていた…(笑)








P1160745-1.jpg

前日は、赤みだけだったのが、この日は首回りは血がにじんでいた。
ひとまず、マラセブシャンプーをして、病院に向う。

見た感じでは、この犬種独特のアレルギーだと感じました。









P1160729-1.jpg

元々小さめのフレブルちゃんですが、かなり痩せています。
痒すぎて、食欲がないのかもしれません。

診断も、アレルギーでしょうということです。
アトピーの二次感染、膿皮症も出ています。
現在重度の炎症なので、少し投薬治療になります。
その後は、フードなど色々検討していくことになります。
今回「オゾン療法」も試してみました。

フレブル、ブルドッグなどによく見る症状ですが
保護施設滞在中には、アレルギー対応できないので
悪化している程度ではないかと思います。
アトピーは、シャンプーやフードなどのケアで抑えることは
可能です。
在所生のマナの方が、重傷でしたが
今では、きれいになっています。







P1160758-1.jpg

いつぞやのシャーちゃんを思い浮かべるアカラスっぽい手足。
マナもこんなだったよね>yayaさん
熱を持って痛痒そうです。

病院での様子は、全く問題ありません。
人が好きで、犬にも興味深々。
採血も、検温も、注射も、暴れることなくちんまりと済ませました。






P1160771-1.jpg

家に連れ帰ると、元々家庭生活を送っていたコなので
何の躊躇もなく、ソファーに乗ってくつろいだり






P1160775-1.jpg

ベッドを渡り歩いたり。





P1160781-1_20121101151710.jpg

センセが緊張解きほぐそうと、遊びに誘うも…
反対に乗られるの巻。

りちゃ、そのコ、全く緊張してないから(爆)




P1160797-1.jpg

「ウチ、もぅ眠いねん」

くらいのくつろぎっぷり(恐るべし)






P1160803-1.jpg

いつでも、どこでも、周りはお構いなしで


寝るッ


どこかで見たことある…アンタは、オットかっ(笑)






P1160805-1_20121101151708.jpg

殿さま席。
躊躇なく滞在中。



本来疾病犬・老犬・問題犬は、総本山滞在になるのですが
この犬種、この皮膚…


Dog's smileには、燃える預りさんが居ましたよね…ぷぷ。

 仮名は、預りママさんが温めていた♀の名前
       『ノエル』 になりました。

ウチでは、小梅ちゃん呼ばわりでしたけど(爆)





今後の様子は、「星に願いを・・・」  でどうぞ。






P1160821-1.jpg

卒犬こはく。
ウチに来たら、いつも尻尾全開で楽しんでくれます。
どんなに怒られても、Hannaちゃんのところに行きます。
怒られることを楽しんでるようにも見えます(アンタもオットかッ)
のくせ、自分ちに保護犬来たら固まるのは何故?







P1160824-1_20121101152403.jpg

ゴメンよ、こすもぉー 
お約束の女のコ…ちょっとぶちゃカワだけど
メスっぽくないけど、よろしくね。

と耳元で、暗示のようにささやくワタシ。

クレームは、ママだからね。
ワタシじゃないよ(笑)





P1160830-1.jpg

THE 平面

どこから見ても愛嬌のある、見てるだけで幸せになるフレブルさん。
アトピーに理解のあるご家族を待ってます♪





犬を飼うこと、お金がかかります。
今かからなくても、将来的には避けられません。
命を迎えること、きちんと考えてほしいです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ノエル@フレブル

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

何か…拝見してて、何故かワクワクしてきて!?
やっぱし~預かりママはこすこはママ♪
楽しみです。
でも、保護って聞いたり見たりすると、なんとも言えない気持ちになります。

たかこ #Y.Wp4hXQ | URL
2012/11/01 16:15 | edit

小梅ちゃんから「☆ノエル☆ちゃん」
命名担当はこすこはママさんで・・・(^.^)

いや、小梅ちゃんもぇえと思うよ^^;

たくちゃんもピカピカになったし、
愛情と時間を掛けた手厚いケアで美しくなる事間違い無しでんな♪
ぺちゃ姫の変身を楽しみに見守りますぅ~♪

non #- | URL
2012/11/01 16:22 | edit

フレブルさん・・可愛いですね
それにしてもこんなにカイカイになって~~辛いよねぇ

拓ちゃんをあんなにきれいにしてくれた、こすこはママなら安心してお任せ出来ますよね

幸せになるまでず~っと見守っていますよ

アレルギーのフード何かいいものあったら言って下さいね
メール下さったらお送りします。

ミルハルママ #- | URL
2012/11/01 18:23 | edit

カユカユ早く落ち着きますように。
犬種によって、なりやすい病気いろいろありますよね。
 
実家の子も、フードによってはカユカユ出来てたな。

フレブルさんやボステリさんアレルギーで皮膚にダメージ
よく見ますよね。

実際買う(←わざとこの字です)のが高い犬種。
それだけお金が用意できるのであればしっかり事前に
研究し、よく検討して頂きたい。

まっノエルちゃんはそんなこと忘れて、明日を見よう。
お嬢ちゃんでこすもクンすこし喜んでくれたかな?
こはくクン頑張って!
こすこはママさんの優しさでカサカサお肌を潤してあげて
ください。

離れたここから、願ってます。

ひぃろん #- | URL
2012/11/01 18:54 | edit

わー、フレブルちゃんだっ。ぶちゃかわ大好き!
でもなぜこんなになるまで…って思うくらい顔も首も手足も、全部痒そう。

そうそう、マナも保護時は手足の毛は無く、しわしわでずっと痒がってました。エリカラつけてガジガジしないようにして…。

でも!今では毛もフサフサ。皮膚も綺麗なもんです。

熱ーい預かりさん(笑)こすこはママさんに任せとけばきっと大丈夫ですね。
愛情いっぱいのこすこはママさんなら、愛情で綺麗な皮膚に戻せる気がする。うんうん。
こすこはママさん、またブログ楽しみにしてますね♪
次のフリマでノエルちゃんに会えるの楽しみー。

yaya #- | URL
2012/11/01 19:07 | edit

Re: =たかこさま=

アハハ、あんまり固定観念を植え付けたくないんですけどね(笑)

保護するコ、やっぱり優先は疾病犬。
アレルギーなんかの場合は、特にね。

ワタシも、やっぱり慣れませんよ>保護
やりきれない気持ちでいっぱいになります。

*chico* #- | URL
2012/11/01 23:13 | edit

Re: =nonさま=

最初から、ノエルって聞いてたけど
あやひみさんと、小梅~!とか
梅ぇーーーとか、呼んでましたの、オホホ。

たくの脱毛とは違って、原因が見えるのは
ちょっと安心ですけどね。
きっと、又応援団が応援してくれますね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/11/01 23:16 | edit

Re: =ミルハルママさま=

何とも愛らしいぶさカワさんですよ。

問題のあるコの方が燃えちゃうらしいので
ぴったりのコが巡ってきましたね(笑)
こすこはにとっては、余り歓迎ではないだろうけど、ぷぷ。
いつかは、まったり女子なシーズーさんを送り込みたいですね。
2わんこのためにも(*^_^*)

アレルギー用、ワタシも色々見てるんですけど
ケイトなんかは、穀物不使用のものが合ってるようですし
ノエルの場合は、アトピーなので又違うのかもしれませんね。
いいのが見つかったら、お願いします!

*chico* #- | URL
2012/11/01 23:19 | edit

Re: =ひぃろんさま=

食べ物で、何とかなってくれるとうれしいですね。

保護当時はキレイだったのに、施設で悪化したようなので
きっと落ち着いてくれると思います。
ブルさん・フレブルさん・ボストン・・・同じようにマズル回りが
赤くなってるコを見ますよね。
家族に迎えて下さる方が、しっかりと理解して
受け止めて下さるように、伝えていけたらと思います。

他のコ共々、見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2012/11/01 23:24 | edit

Re: =yayaさま=

ちょっとね、保護施設で酷くなったようです。
元は、キレイだったそうなので
今が一番痒いのかも。

マナ、シャンプー頑張ってくれたものね。
今じゃ、全くそんなところは見えない。
yayaさんに感謝です。

熱い、熱い(笑)
打診したときも「はぁーい、大丈夫ですぅー」て
反対にうれしそうでしたから、くくく。

こすこはお父ちゃんも、このタイプの顔に
やられるらしいので安心です。
あ、はっちゃんも可愛いって気に入ってくれてたらしいです、うふ。
フリマでは、人気者になりそうですよ。

*chico* #- | URL
2012/11/01 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1422-dc036756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ