Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

精神衛生上  

P1160151-1.jpg

見返りポーちゃん。
やっぱりつぶらだw(笑)

今朝、掃除してるとき変な形で後ろを向いて
腰が痛い*chico*です、こんばんは。
どんどん痛くなってくる・・・

日頃の行い悪いですか_| ̄|○



寒いと肩も凝りだすぞっと。又整骨院復活か?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1160169-1.jpg

今朝の風景。
やっぱりポーちゃんは、誰かと居たいらしい。
アレックスは、その辺決して大らかではないので
逃げられないように、隅っこにコソッと入ってみるポーちゃん(笑)

保護当時は、ずっとシャーちゃんにくっついてて
シャーちゃんは、ちっとも怒ることなく小さなベッドに2わんこで
入って居たことを思い出します。




手前にケイトの頭が・・・
もしかして、一緒に入りたいのか?






P1160173-1.jpg

ポーちゃん視線逸らせてるし(笑)






話は変わって・・・

P1160088-1_20121025204217.jpg

フリマの次の日の我が家の玄関。

フリマは、終わった後の方が大変だったりします。
黙っていたら火曜の夜までこの状態だった・・・
これでも半分以上の荷物は、2Fに上がってるわけで。





P1160089-1_20121025204216.jpg

クローゼットが開けられない。
掃除機が出せない。

掃除が出来ないッ!

精神衛生上よろしくないってことでココのものはワタシが片付けた。


当日の朝から積み込みをして、1日立ち仕事のフリマを終えて
帰ってからも片付けてくれるオットに感謝・・・


しないから
一部残されてしまったのか?!
火曜日、帰宅時に沈黙していたら片付けてくれましたの、オホホ。







P1160106-1_20121025204217.jpg

感謝の気持ちは、無言でも伝わるんだね(違)










P1160179-1.jpg

コチラはゼンマイ仕掛けのリンダダ。






P1160191-1.jpg

獲物をおいしそうに見つめる目(べろん)






P1160200-1_20121025210759.jpg

ピーピードーナッツ(もうスースーだけど)






P1160208-1.jpg

ドラン・ドラン走り回ります。
動きが普通とは違います。
何たってほとんど止まってません(笑)






P1160206-1.jpg

アッチコッチに散らかるリンダのオモチャ。
あっち取りに行ったり、こっち取りに行ったりと
バタバタなので、みんな隅・若しくは壁際に避難します。
Hannaちゃんやロッちゃんは、PC下で背中を向けています、トホホ。



コチラも精神衛生上よろしくないので
大体は、庭でピーピースースーアレイを投げて
どっぷりと疲れてもらうことにしてます。

そんなこんなで、テリアな彼女は
お散歩とは別に、いっぱい遊んでもらうことが必要です。
まだまだまったりとしていることはありません。
これを怠ると、やっぱり精神衛生上よろしくないようです。





P1160188-1.jpg

人も犬も、健やかに過ごせるといいね。



ちょっと前のケイトには、無かった言葉だけどな(笑)



不思議ちゃんだったケイティー。
犬らしい犬進行形のリンダダ。
マイペースなポーちゃん。
日々を重ねると面白い変化が見られます。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

*chico*さんオットさん、お疲れ様でした~。
もっとゆっくりしたかったのですが、三男P連れなので、申し訳ありません(T^T)

リンダダちゃん、ぬいぐるみみたいでしたね♪
わたくし的には、サナギから蝶、のケイトちゃんにも会えて、v-238なのですが(*^^*)
海、みんなと過ごして、なんだか一日ずっと、嬉しそうでした。
総本山での思い出が、とっても楽しいものだったのでしょうね。
ドッグランでは、ヨーキーの女の子にちょっかい出してました。ぷぷ。

ポーちゃん、ちょっと海とかぶるところが有るような気がするのは、気のせいなのでしょうか??

Belle #- | URL
2012/10/25 23:51 | edit

ありがとうございました。

Chicoさん、フリマにお誘い頂き有難うございました。
ブラックタンのダックスを連れて旦那と伺い、家の息子(ダックス)
はワンちゃんたちの匂いをクンカクンカで必死・・・
チワワくんに怒られてもクンカ命(笑)

また、一時預かり様に保護のワンちゃんや保護された理由を
聞かせてもらったりと見につまされる思いでした。
しかし、ワンちゃん達の目はキラキラしていて
今を一生懸命生きている感じがしました。
私自身、頑張らねば!とパワーを貰ったような気がします。

フリマでは来年の夏にとワンちゃんのアイス枕
・デコ石鹸(可愛い!)ほか☆
安さに目が燃え!いろいろゲットさせて頂きました。
ありがとうございました☆☆☆

ダックス(ブラックタン)のお世話係☆です #- | URL
2012/10/26 14:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/26 19:07 | edit

Re: =Belleさま=

遠い所、お越し下さってありがとうございました。
ついでに朝一から荷物まで運ばせて、申し訳ありませんm(__)m

保護犬たちとのふれあい、堪能して頂けましたか?
みんなそれぞれ個性的ですが、海のように
ぴったりのご家族を見つけたいと思います(*^^)v
海は、みんなと上手に挨拶できるのにねぇー
お散歩だとどうして頑張ってしまうのかしらン。

ポーちゃんとかぶりますか?
どこら辺かなぁ-?(笑)

*chico* #- | URL
2012/10/27 20:37 | edit

Re: =ダックス(ブラックタン)のお世話係☆ですさま=

遠い所お越し下さって、ありがとうございましたm(__)m

っで、どうでしたか?(笑)
後でメールさせてもらいますねぇー

保護犬たち、辛い事を乗り越えて
いい笑顔だったでしょ?
もう可哀想なコじゃないですよぉー
これからシアワセになる予備軍ですから。

デコ石けん、購入できましたか?
ワタシが見たときは完売でしたよ、トホホ。
皆さんのお気持ちで、いいもの色々です。
又よかったら、お越し下さいね。

*chico* #- | URL
2012/10/27 20:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

アンケートにご回答ありがとうございました。
お返事まで、もう少しお時間下さいね。
必ずお返事いたしますので。

*chico* #- | URL
2012/10/27 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1415-ec64122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ