Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年の絆  

P1150910-1.jpg

のんびり、のんびり。


今日は、オットが休日出勤(出勤になるのか?)
ワタシと犬は、お日様浴びてのんびりのんびり(まだ掃除してないけど)
休日は、世間も静かで
時間が止まったような感覚がスキ。






P1150807-1.jpg

コチラものほほん。


シニア犬(10才越)との時間は、距離があるけど濃いんだな。



ワタシ、明日行くよ。行っちゃダメ?!(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


chicoさん、こんにちは!
ごんすけ家族です



IMG_5021.jpg


朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね
寒いのが苦手な私、去年はごんすけと散歩へ行くために防寒グッズをいろいろと買ったのですが
元気いっぱいのごんすけとやんちゃな子供たちとの散歩では
すぐにぽかぽかになって家に着くころには汗をかくこともしょっちゅうでした
だけど残念ながらダイエットにはつながっていません・・・(笑)

そんなごんすけとの日々
chicoさんにブログを見ていただいてるのに
どうもごんすけから離れたネタになってることもしばしば・・・
なのでごんすけとの1年を振り返るためにメールさせていただきました!




IMG_5668_convert_20120416170732.jpg


早いもので、10月16日でごんすけが我が家に来て丸1年です!
chicoさんに抱かれたごんすけを初めて見たとき、わたし泣きそうになったことを思い出します
小さくてかわいいごんすけを我が家に託してくださった事、
また、こんなちいさな命が1度は消えかかったこと・・・





IMG_7735.jpg
これからは一生懸命に愛してあげたいと心から思いました





IMG_8707.jpg



そんな楽しい生活が始まり、
我が家に来てくれる人までも笑顔にしてくれたごんすけ










IMG_3600.jpg


だけどたった1度、みーちゃんの顔を噛んでけがをさせてしまったときは
ごんすけ、みーちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
どちらも守ってあげないといけない立場の私は何をしてたんだろうと、何度も泣き・・・
でもみーちゃんの強く、優しい気持ちと
ごんすけのことを大事に思ってくれる気持ちに変わりがなかったことで救われました




IMG_0127.jpg

こういう経験があったからこそ、
私たち家族とごんすけの絆がより深く強くなったんだと思います







SH3G0082_20121019200509.jpg


IMG_9394.jpg

また、春夏秋冬、ごんすけといろんなところにお出かけしました




IMG_3651.jpg

ごんすけが来てくれたからと言って、特別なことはできず、
逆にごんすけに合わせてもらってると言ったほうが正しいのかもしれません





IMG_4879.jpg

だけどそれが我が家流、少々スパルタな時もありますが
我が家の子供もそうして育ててきてるので、ごんすけも一緒(笑)
だからなのか。。。1つは車酔いがクリアできそうなんです




SH3G0066.jpg


あと、大好きだからこそ、ルールを守ってもらい
今は噛んだらいけないことを教えています
なのでごんすけも「あっ、今怒られてる・・・」みたいな困った顔もよくします(笑)
でもうれしいことに甘噛みもほとんどしなくなりました






IMG_0102.jpg


ごんすけは言ったらわかる子なので、どんどんかしこいワンコに成長中です!!





IMG_4883.jpg


こんな調子でごんすけと暮らす日々、
みんな楽しくをモットーに過ごしていけたらなと思います

怖いお父さん、お母さんだけど頼りになるワンと
ごんすけに思ってもらえるように頑張りますね!


追伸、今度のフリマ、学校行事を早く終わらせて駆けつける予定です
    ただ・・・時間が終了間際になっちゃうかもしれません(涙)




ごんすけの1年のご報告。
たくさんの想い出の写真と一緒に届きました。
毎日ほのぼのとした気持ちにしてもらう「trunk days」
そうそう、そうだったなぁーと、子育て真っ最中の気持ちを
思い出させてもらってます。


4姉弟のこと、振り返ってみると・・・

小さな4つの命を預かって、オットと共に帰る道中
とっても不安だったことを、思い出しました。
父・母犬を保護できなかった無力さと
何より、目の見えてないこのコらが
育ってくれるんだろうかと、自分の不安な鼓動を
鮮やかに思い出します。

群れを早くから引き離したくない・・・
でも、全部のお世話は無理。
お見合いに出掛けるときは、娘に見ててもらい
家族みんなを巻き込んだ子犬保護。

ちゃんとフードを食べられるようになってから
苦肉の策で2頭づつ分けた。
こんな手のかかるパピーを2頭
ふたつ返事で預かってくれたtamama&ゆみこちゃん。
ホントにね、助けられてるなぁと思います。
感謝。





そんな小さくって、とっても温かかった4つの命は
ちゃんと家族の元で、シアワセになってます。
あんなに小さかったのに、物凄いスピードで大きくなって
たくさんの事を吸収して・・・
あっと言う間に子どもたちを追い越していく。
最初の1年で、もうセブンティーンだものね。
キラッキラに輝いて、楽しい毎日を過ごすんだよ。



秋田犬にはなれそうもないごんすけへ。

たくさん遊んで、たくさん食べて
お年頃になったみーちゃんや、少年になった瑛ちゃん
一緒に成長しながら、守って行くんだよ。
1年おめでとう。




老犬保護が多い中、ぱぴちゃんは新鮮だった。
箱の中でフリマにも参加して
いろんな人の心を癒したね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

やったぁ~~^^

明日のフリマで、また*Chico*さんにお会いできるのですね^^
早起きをして、なるべく早く到着できるように、頑張ります!
楽しみにしてま~~~す^^

三重県H #- | URL
2012/10/20 14:35 | edit

明日のフリマ、行きますね~

Chicoさん、こんにちは~
Chicoさんからのメッセージ、ごんすけに伝えておきますね♪
秋田犬にはなれなかったけど、もたれられると、いい大きさなんです
暖かいし、どすっとしてて、存在感たっぷり、私まで守ってもらえそう(笑)

そんな存在感たっぷりでお年頃のセブンティーンと一緒に
明日、フリマへ行きますのでどうぞよろしくお願いしま~す!!
あっ、それと少しですがヘアアクセを作ったので
持っていきますね(*^_^*)

ももはなろく #- | URL
2012/10/20 15:18 | edit

Re: =三重県Hさま=

遠い所、ありがとうございました。

お話しする時間が無くって申し訳なかったです。
凪ちゃん、ボルさんも、帰宅してしまって
やよちゃんをずっと見てくださってありがとうございました。
また、よかったらお越し下さい!

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:53 | edit

Re: =ももはなろくちゃんさま=

お疲れさまでした~

ごんすけ、かなり落ち着いててビックリです!
遠慮がちだった姿が、余裕の姿に・・・
やっぱり子犬期の成長ってスゴイ。
ちょっと感激です。

瑛ちゃん、ハーネス要りますね。
孫:朔も、もう既にハーネス必要みたいですけど(爆)
お母さん業、大変ですが応援してますからね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1410-1303a632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ