Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

風です、ごぶさたしてしまいました。。。  

P1150540-1.jpg

セイタカアワダチソウ@キリン草?
若しくはけばたき?




P1150538-1.jpg

お尻に付いてます(笑)




P1150541-1.jpg

「なんでやねん。ボクの立派なしっぽやしぃー」

by ポ一郎




ポーちゃん、愛想無いくせに、ワタシが居ないと大鳴きらしい。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1000116-1.jpg

*chico*様
オット様

ごぶさたしております。
東京は最近やっと涼しい日が多くなり
秋の気配を感じられるようになりましたが
奈良の方は如何ですか?

もっと早く近況報告をと思っていたのですが、
デジカメが壊れてしまいボヤボヤしている間に
すっかり時間が過ぎてしまいました。
すみませんでした。。。






P1000293-1_20121014151730.jpg

早いもので風が我が家に来てから2ヶ月が過ぎましたが、
今ではワッホワッホと1階から3階まで自由奔放に行ったり来たり、
末っ子長男とオモチャで遊んだり(取り合ったり?)
毎日狭い我が家でドッタンバッタン賑やかに過ごしています。

子供達も すっ かり風のペース(?)に はまっていて、
お姉ちゃんに至っては反抗期もどこへやら、
「なんかお姉ちゃんは風が来てからいつも機嫌がいいね~」と
下の2人に言われるほどです(笑)
もちろん、下の2人とは“同類”としてお互いちょうど良い
遊び相手になっているみたいです。







P1000203-1.jpg

お散歩は大好きですが、最近は他のワンちゃんや立ち止まっている人に
急に吠えたりします。。。(喧嘩を売るというよりは怖がっている感じですが)
立ち止まっている人には必ずと言って良いほど吠えるのですが、
縄張り意識が芽生えて来たのでしょうか・・・?







P1080731-1.jpg


ソフィとの“掛け合い”ですが、
最初の頃はソフィが風に「トリ ャ!」とやはり(笑)
乗っかったりもしましたが、不思議と一度だけでその後は
ソフィが風に唸る事も無く「あのソフィたんが・・・!」と皆でびっくりしています。
逆に最近は風がソフィに嫉妬気味で「かまって」アピールが凄いです(笑)

母も「風ちゃんはいい子だからいつでも預かるわよ~」と
孫に対しても言った事が無い様な事を言っています。^^*

少し前の話ですが夏休みには母やソフィと一緒に
(めご姫詣でに)岩手に行ったり、
パパの実家に遊びに行ったりと旅行も体験しましたが
車に酔う事も無く、すっごくイイ子でした!

今度はみんなでどこに遊びに行こうか?と
考えてい るだけでも毎日楽しいです。

ブログは中々簡単に行かないのですが、
デジカメも新型を調達しましたので
また近況お知らせしますね。

お忙しい毎日だと思いますが、お身体ご自愛ください。




イヤン、白黒コンビ可愛過ぎるぅーw

めご詣で、ワタシもご一緒したかったです!!
この夏・・・ホントは行くはずだったのに
保護が続きすぎました(__;)
雪の季節に挑戦か?!(笑)





風の素直な性格、ソフィたんを安心させたかな。
やっぱりおこちゃまな風のこと、母性で守っているのかな。
心配だった相性・・・こんなもんなんですよね(笑)
だから、犬ってスゴイんです。

どっちもママが大スキで、風もヤキモチ焼けるようになったのだね。
どんどん家族になっていくこと
きっと目の当たりにして、楽しい日々を過ごしてくれてることと思います。

でもそこには、ホントは大変なこともあって・・・
物言わぬ犬たちの姿を見て、また癒されて・・・
毎日が発見!
毎日がシアワセ!ですよね。


風はまだまだ成長過程なので、自分の群れやテリトリーなど
意識しだして、主張し始めたのでしょうね。
どんどんいろんな姿を見せてくれると思います。
いけないことは、しっかりストップしてやって下さいね。


ツーショット見たいなぁ・・・



もうすぐ・・・近いうち・・・

東京行きますッ!(爆)





この白黒コンビ、愛らしいよなぁー
面白いくらい同じサイズだけど・・・
風の方が足短い・・・くくく。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓












category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ひいろくん改め風ちゃんだぁ~♪

同じ東京に住んでいるんだよね~
一度は風ちゃん&ソフィちゃんにも会ってみたいな♪

チコさ~ん 
セシルちゃんの正式譲渡で東京に
いらっしゃるなら、是非、ご一報ください。

自称・ドックスマイル東京支部の代表として
りあると二人、紙ふぶきを用意してお待ちしています♪

りあるママ #- | URL
2012/10/17 19:14 | edit

風~~♪

うわぁ~、風♪
めっちゃ楽しんでるようで、もう心配の「し」の字もありません(笑)
ソフィちゃんとの白黒コンビ、師弟関係はもうちゃんと築かれているのですね★

なんと、階段の上り下りまでマスターしちゃいましたかっ!
でもでも、危ないのでケガする前に滑り止めマットを設置してもらいなよ~(汗)

家族にすっかり溶け込み、ご家族みんなの視線を
釘付けにしているようで、嬉しい限りです★
こうして送り出したワンコの近況を知れることは、
ほんとご褒美&活力になりますね~!

こすこはママ #- | URL
2012/10/18 00:13 | edit

久しぶりの、ポーちゃんショット♪
やっぱり、可愛い~♪
今日は、仕事がきつかったので癒されました★

金魚 #- | URL
2012/10/18 03:49 | edit

白黒コンビ可愛い!
ソフィたんと風くんほんと足の長さが・・・・。
いひっ!って感じのソフィたんのお口カワユス。

どんどん、いろんなこと吸収して家族になって
行くんですね。

ポーちゃんの立派なしっぽになんてことを!

チワワだった頃のぼすの洋服をポーちゃんに着て
頂けて良かったです。ホントにピッタリ。

うちの子やっと成長が終わったので、着れなくなる
ってことが落ち着きました、よかったよかった。
パピヨンサイズで落ち着きました・・・あはは。

ひぃろん #- | URL
2012/10/18 09:01 | edit

Re: =りあるママさま=

ソフィたん、GRのハナちゃん、セシル、風は一線上に住んでます(笑)

ソフィたんが一番乗りの上京です。
続々続いてくれて、東京通さ(いや、全くないな)

セシルの讓渡は、日曜日に参ります。
予定は未定ですが(笑)

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:22 | edit

Re: =こすこはママさま=

やっぱり子犬だよね(笑)
馴染むの早い早い。
きっとね、ソフィたんも風のこと可愛いって思ってくれたのですね。
何たって女王さまですから、うふふ。

遠く離れていても、ご報告頂けること
ホントありがたいですよね。
どんどん家族になってく姿は、頼もしい限りですよね。
こすこはママさんの二代目バンザイ!です。

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:25 | edit

Re: =金魚さま=

お久しぶりで、スミマセン(^^ゞ

ホントに癒し犬なんですよ。
ウザイとこが全く無くて、ワタシが部屋から居なくなると
察知してパォーって鳴くとこがまた可愛い(アカンけど 笑)
癒されてください(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:27 | edit

Re: =ひぃろんさま=

何かサイズも同じで、可愛すぎますよね。
こんなの並べて、ずるいなぁーってカンジ(笑)

ぼすくん、成長終わりましたか?!
Hanna、まだ成長してる気がしますけど_| ̄|○
骨格まで大きくなるよね?!
ポーちゃん、衣装持ちになっちゃって、毎日でも
着替えられます(しないけど 笑)
服着てるだけでもスゴイですよね。
最初ぶるぶる震えてたので寒いかと着せたけど
ちゃんと着こなせてますから(笑)

*chico* #- | URL
2012/10/24 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1407-fbfa05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ