Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

パピヨン(♂)@保護  

P1150358-1.jpg


   パピヨン(♂) 

    3さいくらい
    4.35kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  良好


   
   8種混合ワクチン接種済
   10/15 去勢手術予定


10/11保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1150316-2.jpg

大丈夫? 皆さまにまたまたご心配頂きそうな話ですが
また新入りさん入りました。
以前より決まっていた保護なので、変更は出来ません。
無理言って、オットに休んで迎えに行ってもらいました。







P1150318-1.jpg

yayaさんがトリミングのために我が家で待機してくれてます。

大概の保護はyayaさんのお休みに合わせさせてもらって
多大な労力をご提供頂いてます。
「*chico*さんは、りちゃセンセ見ててあげて」と優しい言葉をもらい
そして、犬はピカピカにしてもらいます。








P1150364-1.jpg

さて、主役に話は戻して・・・

こんなにキラキラの笑顔を見せてくれる彼ですが
悲しいかな2度捨てられてます。
放浪していた彼を保護した人が1か月後に
「もう飼えない」と警察に持ち込みました。
先住犬がそのコのせいで具合が悪くなったとのことです。


その際にその人が言った言葉「保健所にはやりたくないから・・・」
と、警察に持ち込んだそうです。
同じ事なんですけどね・・・


警察で保健所はイヤだと駄々をこねるなら
保健所の事実を知っているなら
なぜ、面倒を見ながら里親募集をしてくれなかったんだろう?
保護してくれるところを探してくれなかったんだろう?

先住犬があったのだから、相性を一番に考えダメだったときのことを
考えたはずなのだけどなぁー
1か月は面倒を見られても、捨てるときは躊躇ないんだ・・・








P1150369-1.jpg

人がとってもスキです。
我が家の群れに入って行くときも、とても上手に入りました。
情緒面は、とても安定しています。
いい性格だと思います。
余りにニコニコと普通に寄っていくので
Hannaちゃん・アレックス・ケイトに怒られました(笑)
強引でも遠慮がないわけでもなく、全然警戒心がなく
上手な挨拶ですが、「遠慮しろよ!」的な。







P1150363-1.jpg

吠えるよりも、キュンキュン。

ウザイタイプではありませんが、いい距離でお世話をしないと
分離不安になるタイプかもしれません。


この「距離」というのが、案外重要です。

送り出す預かり家族なので、ある程度の距離を持ってやること
(急接近するのではなく、他のコらと同じに扱う)が
最終そのコのためになるのだと思ってます。
我が家の場合犬が多いので、必然的にそうなりますが
安心出来る毎日を提供する。そして、手を差し伸べるよりも
観察し、導く・・・数年続けてきて学んだことです。








P1150377-1.jpg

曇ることの無かったこの笑顔に感謝。
「笑う犬」大昔にも居たなぁー、ね、チッチさん。




デッカイピースに引き続き、二代目パピヨンもちょっと大きめ(..;)
笑顔の可愛い陽気さです。
今のところ、ピッピとマーキング癖があるようですが
去勢手術で落ち着いてくれたらと思います。
素直な性格がにじみ出ています。

オスワリ、オテなどのコマンドは入って居ます。





夜、仕事を終えてまたまた雨を連れて
こちらに向かって走ってくれたあやひみさん。
病院も同伴してもらって、お預かり願いました。


今後の様子は よりみち。こみち。さんぽみち。 でどうぞ。
(てか、仮母あやひみさん、もうフライングしてるし^^;)

仮名は、仮母命名 「福(ふく)」ちゃんです。
応援して下さいね。




人の勝手で短期間に2度も環境変化しても
とびっきりの笑顔を見せてくれるコ。
今度は、特大のシアワセつかもうね!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 福@パピヨンmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

福ちゃん!

*chico*さん、りちゃ先生如何ですか?三男Pと海が大好きな先生、
全快をお祈りしています!

連日の保護、こんなに素直な良いコが、と思うとやりきれません・・・
きっときっと、素敵な初めての(敢てこう言います!)贈り物にあやかって、
幸福になりますよっっ。

海と一緒に、パワワワ、西へ送りますv-222

Belle #- | URL
2012/10/12 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1400-2f24f3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ