Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

もう二度と・・・  

P1140455-1_20121006225504.jpg

勝手に咲く花々。
自然の力ってすごいなぁー とつくづく感じる。




P1140456-1_20121006225503.jpg

もう水まきもしてないし・・・




P1140459-1.jpg

それでも凛と咲き誇る姿は、自然の強さや力を感じます。
お世話してないけど・・・

癒されてます。



今日は、散歩時に雨に降られる。自然が喜ぶ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1140523-1.jpg

さて、笑顔のこの方・・・


どうなることかと、密かにドキドキでしたが
1週間で、お迎えのお返事を頂きました。


来た次の日の朝、父と母が1度噛まれてしまいましたが、
それ以降は段々触らしてくれ今では普通に抱っこも出来、膝の上で仰向けで熟睡していたりとほほえましい仕草をしてくれます。
両親も情が移った様子で、勝手に改名(ネネ、昔里子に出した子の名前)してとても可愛がっています。

正直どうなるかと不安に思った時もありますが、今は家の中も明るくなり良かったと思います。






P1140528-1.jpg

歴代の子等がチワワさんだったご家族。
ある程度の覚悟をして下さっていたとは思いますが
いきなり咬まれるのは、ショックだったと思います。
構いたくて、ケージの中のティファちゃんについつい手を
出してしまったお父さん。がぶりとやられたそうです。
「怖がってるからねって言ってるのに、お父さんが悪い」と
笑いながらお母さん。
まさか咬まれるとは思ってなかったお父さん。







P1140529-1.jpg

ほら、お膝の上でヘソ天。

咬まれたことも、すでに笑い話にして下さってました。







P1140543-1.jpg

ご両親がダメなら、ひとり暮らしをしてでも見ようと
覚悟してくれてたお姉ちゃん。
その覚悟は、ティファちゃんにちゃんと伝わって居たのだと思います。






P1140545-1.jpg

取りあえず、リードを付けたまま様子を見て下さいとお願いしましたが
1週間で要らなくなったそうです。
ティファちゃんもちゃんと学習してくれてました。
今では、お父さんにお散歩コースの途中まで抱っこしてもらって
人家の無くなったところで、下ろしてもらうそうです。







P1140549-1.jpg

ご飯の前にシートで「うんちでたよぉー」とワンワンお知らせして
ご飯の催促をするそうです。
普段はピンポンが鳴っても、鳴かないんだって。






P1140557-1.jpg

ちゃんとね、ワタシたちにもご挨拶してくれました。
くぅーーーっ、なきそ。
でも、連れて帰られたら困るってカンジで、すぐにご家族の元に
戻っていきます。
家の中をグルグル走り回って、ご家族を見つめて
うれしいって表現してました。





『咬み犬』のレッテルを貼られ、「ホントに大丈夫ですか?」と
引き出しの際に念を押されたティファニーの保護でした。
でも、保護できてよかった・・・心からそう思います。
終わりよければ全て良し。

不器用な生き方しか出来ないこのコらを、思ってはいけないのだけど
不憫に思ってしまうのです。
ダメだったら、ずっとウチに居たらいいよ・・・そう思う保護は
家族に迎えられてのこの笑顔に、ホントは泣きそうです。
うれしくて、誇らしくて、少し淋しくて、複雑な感情で涙腺が緩みます。





P1140537-1.jpg

ティファちゃん、可愛いと言ってもらいました。
もう二度と『咬み犬』と言って手放されることはないからね。
ちゃんと、ティファニーの可愛さを知ってくれてるから。
頑張らなくっていいんだよ。


ティファニー改めネネちゃん Dog's smileを卒業しました。




「お若いのに大変な事してくれて、偉いわ」と言われました。
お若くないけど、偉くないけど
「犬は文句言わないので」と返事。
もっと気の利いた言葉は無いのか、自分(爆)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ティファニー@チワワ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1397-983d34e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ