Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

トリプルLRな日  

P1130661-1.jpg

「昨日は残念でちたの。あたちおめかしちまちたのに。ね、ママン?」

いや、シャンプーまでの気合いは無かったけどな。
上っ面だけでも取り繕うの巻(笑)


今日は、かなりぐーたらと家事をこなし
おやつの時間にやっとやり終えた*chico*です、こんにちは。
寝て居たいです、ずっと・・・
やっぱ、根がぐーたらなのだw





P1130664-1.jpg

「ほら、見て!ピンクのQueenでちよ。フリフリでちよ」


と、後向いて見せたわけではない。
もちろんやらせなり、くくく。



アタシ、ピンクのフリフリなんて考えられないんですけどぉー(爆)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さぁて、やっと先週のお話し(笑)
先週の今日ね。月曜日の祝日。
何の日だっけ? け・け・敬老の日(いくつから敬うもの?)





P1130147-1.jpg

こんなコがね、笑顔でやって来てくれました。
ちゃんとね、憶えてるんですよ。
我が家も、ワタシも・・・なんか感無量。







P1130152-1.jpg

一旦皆で庭放牧。

黒ラブ幼児が気になる元母犬チョコラブ・・・

「ちゃんとオシッコ出た?」







P1130153-1_20120924145701.jpg

かと思いきや、ヒョイと自分のオシッコを重ねた。

自分アピールかよッ(爆)







P1130154-1.jpg

「*chico*さん、アタシの方が上よねぇー」的笑顔で
駆け寄ってくる卒犬ジーナ。





P1130159-1.jpg

うちに入ったら・・・わらわら~

この日のリビングの犬たち総勢12頭(爆)





P1130191-1_20120924150644.jpg

えと、珍しいゴマアザラシの赤ちゃんも居ます(違)

似てるよね、可愛すぎる♡






P1130189-1.jpg

フリマ隊みっちゃんさんとちぃちゃん。

背中におわれて、電車に乗ってやって来てくれたんだよぉー
ありがとね。

ちぃちゃん、大勢の犬たちにちょっとビックリだね。
でも、誰も近寄らない限りは、全く問題無く
極々普通にパニクることもなく滞在していましたよ。
ちぃちゃんも、ホントは元保護犬。
縁あって、九州からやって来たコです。





P1130193-1.jpg

コチラは、総本山から卒業したニーナ改めジーナ。
フリマ隊とっこさんちに迎えられました。


ワタシの方を見る姿は、とっても賢い。







P1130185-1_20120924145659.jpg

アレックスは、今お客さんが自分を励ましに来てくれてることを
どうやらちゃんとわかって居るらしく
いつもは控えめなはずなのに、どんどん前へとアピールしに来る。
いつもは、そこで指導のはずのりちゃセンセも
何だかちゃんと感じているらしく、脇に控えてる。
やっぱり犬ってすごいんです。








P1130230-1.jpg

そして、アレックスは、この日ジーナがとっても気になってました。
ずっとお尻を追いかけて、またまた老いらくの恋(笑)



相手にされなかったけどな(ザンネン)






P1130206-1.jpg

とてもお利口なジーナ。
でもね、ジーナは、本当の家族の前では、どんどん自分を出してるらしい。

初めての大型犬、何も知らない保護犬・・・
お母さん、ホントは泣いちゃうほどに苦労したんだよね。
ジーナと作り上げた絆を、しっかりと握って
いっぱい褒めながらぽろぽろと涙声。





P1130216-1.jpg

お母さんの側で安心して居眠るジーナ。

たくさんの苦労の分、愛しさもいっぱい。
それがひしひしと伝わって来たよ。
とっても真面目にジーナに向き合ってくれたご家族。
ワタシが何か言うことで、とっこさんへプレッシャーになってはいけないと
ちょっと遠慮してたけど、完璧なんて無いんです。

身体が大きい分、ちょっとした問題点が大きく感じます。
同じ事を小さいコがしても、大した問題にはならないから
やり過ごしてしまえる。
そんなことにぶち当たって、たくさん悩んでくれたとっこさん。
ホントは返品したかったかな(笑)

失敗しながら、自分たちの向き合い方を学んで行く。
「家族」を作り上げていくのだと思います。

イライラして当たり前。
うれしくって抱きしめる。
悲しくって顔が見られない。
楽しくって思わずスキップする。
聞いてないのに話しかける。

犬との生活は、そんな毎日の繰り返しだとワタシは思ってます。


保護犬であろうが、愛犬であろうが、それは同じ。
毎日一緒に暮らして行く家族。
人が空回りしていたら、犬が寄り添ってくれるのです。






P1130233-1.jpg

この日も、不調のためにワタシはお散歩失礼したけれど
お二人と2頭は、お散歩ボラをしてくれました。

ちぃちゃんは、ケイトと一緒だったかな?
上手に歩いてましたよ。
とっこさん、ジーナと他のコの多頭引きをして
その後も、Dog's smile生の多頭引きをしてくれました。
もう既に、大型犬の飼い主さんの貫禄。
小型犬なんて、ちょいちょいだね。


晴れ晴れとしたとっこさんの気持ちを讃えるように
二重に渡っていた虹。
とっこさんとジーナと一緒に霧雨の中、庭で見ました。

とってもいい、飼い主と犬の姿です。








P1130245-1.jpg

保護犬若しくはフリマ品にと、ペコちゃんの不用になった
バリケン・キャリーバッグを頂きました。


ロッちゃん、入りたい?




P1130246-1.jpg

そして「笑える差入れ」と言いながら、オットにBigなえびせんと
ワタシに癒しグッズとひみつのローラ味(爆)

息子が、一目見るなり

「おっ、ローラ味やん!」と言いました。流行?!






P1130239-1.jpg

みっちゃんさんは、ちぃちゃんを背負って(しつこい)
重い重い荷物を持って電車で来てくれました。
とっても可愛いアニメ声だけど、力持ち?!(笑)




お二人とも、アレックスとワタシが大変だよ!と
コソッと打ち合わせしてやって来てくれたんだろう。
聞いてないけど(笑)


折れそうなこともたくさんあるけど、慮ってくれる人たちに
そっと守られてる、支えてもらってるといつも感じてます。
ありがとう。
ホントに励まされます。
不甲斐ない保護主&代表ではありますが、これからもどうぞよろしくです。



ちなみにタイトルの3LR並んだ画はない(爆)
イエローと黒とチョコ。
眺めているだけならシアワセだぁー、ぷぷ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

3LR!全色(?)揃った♪なんだかプレミア気分だわ!w

とっこさんの気持ち、分かるわぁ~っ!って、いつも思うのです。
私、*ぶっち*の躾で、育児ノイローゼかっ!って時期がありました!^^;
教室に通い、その晩、私は悔し泣き、*ぶっち*は下痢・・・。

で、思いついたのが、『諦めることも大切!』ってこと。
人の思いを押し付けず、*ぶっち*の気持ちになる!って決めたのです。
人も苦手を克服するのは大変なのに、イヌに強要するのは勝手だと思ったのです。
そしたら、*ぶっち*、笑う笑う!(笑)・・・で、今に至る。≧▽≦;

飼い主、ワンコ、困ることは個人差があるけれど、
ある程度、諦めることが出来たら、飼い主の力も抜け、楽になれます。
楽になったら笑顔が増え、自然に関係も良くなります♪(まだまだだけどなっ。)
・・・って、私事を長々と失礼しました!

だから、とっこさんも、頑張らないで!(笑)
もう十分、ジーナちゃん、愛されてるの、分かっていますよぉ!*^^*

「おっ、ローラ味やん!」
って、知らないケド、流行に乗ってみたっ!だはっ。

*chico*さん、不甲斐ないことナイっ!
私達の悩みまで聞いてくれて解消してくれて。
神的存在なのです!いつも、ありがとうございます♪*^^*

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2012/09/25 11:45 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

そそ、プレミア!
でも、並べて撮ってないの、もう二度と無いかもなのにね(^◇^;)

教室って、どうして緊張するんでしょうね。
毎回本番で、出来なきゃ落第みたいな雰囲気が
犬にも人にもストレスになるんだと思うんです。

問題行動は、何なのか?
どんなときに起こるのか?
いつでも起こることなのか?

それを知る事で、たくさん除外していけるしつけって
あると思うんですよね。
警察犬、盲動犬、介助犬のようなお仕事じゃないんだから
必要な問題行動だけ修正できたら
お互いがストレスなく生活していけるんじゃないかと・・・
ぶっちmamaさんも、とっこさんも
頭フル回転で、とても真面目な飼い主さんだからストレスを感じる。
よぉーくわかりますよ、気持ち。
こう見えても、ワタシも同じですからッ(え?て言うな)
だから、力貸したくなっちゃうw
疲れたら、総本山へどうぞ♪(笑)

ジーナは、素晴らしいですよ。
未だに、ワタシのコマンドに従う事が出来ますから。
ちょっとばかし、はめ外してるんです(笑)


*chico* #- | URL
2012/09/26 15:13 | edit

私もピラニア犬ぼすを買ってしまったから、育犬ノイローゼにかかり
ましたよ。
実家の子2頭共全く問題ない子だったから余計に、イライラしたり
悲しかったり。。。

うちは、出張タイプのトレーナーに依頼し、約3年受けていていますが、
まだたまにパニックになりガウガウ言いますよ。 
 
JKCの検定試験を進められてるけど、うちの子、犬・人嫌いだから
試験会場でパニックになること想像できるし、私たちも極めたいとも
思ってないから、受けないって宣言してます。
そんな所でショック受けたくないし。

人に迷惑かけない程度でいいんです。
ちょっと位問題あってもいいんです。
ガウガウ言うのも、それは私だから甘えてるの。
誰が何と言おうが関係ない!!って思える日が来ますね。
親ばか炸裂になる日はもうすぐですよ。

ごまあざらし、ちぃちゃん、真ん丸なお顔かわいいな。
モフモフしたら気持ちいいだろうな。

ひぃろん #- | URL
2012/09/26 17:08 | edit

Re: =ひぃろんさま=

どうしてもね、早くから群れを引き離された
パピーちゃんは、咬み犬だったり、よく吠えるコだったり
極端にビビリだったりするようです。

それでも、悲しいかな、より早く高く売りたい。
その犠牲は犬が被る。
でも人は、犬がダメなんだと捨ててしまえる・・・
間違ってますよね・・・

ぼすくん、しつけの結果としての検定を薦められてるんでしょうね。
でも、ぼすくんのストレスになる事項は、飼い主のひぃろんさんが
一番よく知ってる。
いいんじゃないですか、その選択で^^

がぅがぅしちゃうのは、ひぃろんさんが優しいことを
よく知ってるからでしょうね。
情緒が安定するって、案外人が強制出来る事じゃないのかもしれません。
いいお散歩友達なんかを見つけて、犬同士に任せる方が
簡単だったりする気がします。
うちの場合、そうなんですよね。ワタシじゃないの(笑)
親バカ賛成ですよ。
飼い主が、愛してやるのが一番ですから!

ちぃちゃん、見知らぬワタシが触っても逃げないんですよ。
モフモフし放題(爆)
可愛いです♪



*chico* #- | URL
2012/09/27 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1385-926fa143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ