Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

トリミングとギガント  

P1130004-1_20120918140907.jpg

昨晩、リビングに入ろうとしたら
奇妙な声が聞こえた・・・


高い小さな声。



宇宙人が、ロッちゃんと交信していた。




P1120998-1.jpg

「おとうちゃまは、さみちいんでちよ」

ロッちゃんとは交信できるらしい(爆)



見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる>オット

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1120735-1_20120918140646.jpg

先週の明日のお話し(意味不明?)早い話、先週の水曜(笑)


シャーちゃんにお供えのお花を抱えて来てくれたyayaさん。
シャーちゃんが、逝っちゃったときyayaさんが側に居てくれた。
少し遅れて何も知らずにあやひみさんが来てくれた。
ホントに、とても心強かったです。


マナの心臓のお薬を取りに来てくれるついでに
「トリミングもするよぉー」と優しい気持ち頂いてます。
ついでよりも、よっぽど疲れるボランティアなんだけどね。
いっぱい笑顔で向き合ってくれて
ちょっと落ち込み気味のワタシには、とってもありがたかったです。








P1120808-1.jpg

メインはケイト。
ケイトは肌が悪いので、定期的に短くしてもらえる事で
随分と助かっています。



P1120804-1.jpg

「アタシ、可愛くなった?」

うんうん、可愛いよ。



ケイト情緒が安定して、とてもいい犬に変身してます。
フリーでも全く問題は無く、他犬との対面も随分上手になりました。
挨拶をしたら、先住犬たちのようにすっと自分のペースに戻ります。
甘える事が大好きですが、ちゃんと空気を読めます。
KY返上して、素晴らしい犬になりましたよw






P1120820-1_20120918140644.jpg

お次はリンダ。
彼女は、まだまだ不思議ちゃんですが
トリミングは、少しだけマシになったようです(笑)
いつも口の下がびちょびちょで(水飲むたび)生乾きのすえたニホイが
いい匂いになりました♪







P1120814-1.jpg

こちら、影絵なティファちゃん。

初トリミングしてもらいました。
一応、保護時以来咬むしぐさもないことや
ワタシは抱っこできることから、プロにお願いしてみました。




P1120813-1.jpg

うふふ、シャンプーも爪切りなども、何の問題もなく
「大人しかったよぉー」とyayaさん。
うれしい。

ティファちゃん、よく頑張ったね。
人は怖くないんだよ。ちょっと理解してくれたかな。







P1120717-1.jpg

でね、その間、こんなコが総本山に修行に来ていました。






P1120703-1.jpg

突然居なくなったかと思ったら、家中の一番隅。



おいおい、しゅうとよ、かくれんぼかぃ?!






P1120704-1.jpg

「オレは透明犬。見えてない、見えてない・・・」

見えてるしッ しゅうと、情けなッ(爆)


『超』の付くアカンタレ。
ギガントアカンタレと言う称号を与えよう。







P1120708-1.jpg

挙げ句、仮母あやひみさんの肩に乗る。
これ以上に逃げるところはないッ(爆)





別に誰に追われることもないのにね。
ちょっと、犬もコワイって事ね。
でも、この後みんなでお散歩は、全く問題無く
上手に出来ました。
どんどん経験値を上げて、犬にも慣れていきそうです。

この日は、犬たちに圧倒されて「どるぅー」言う暇もなかったな(笑)





ケイトは、人とも犬ともどう接していいのかわかってない
家庭生活も全くハテナな状態で、トイレの周期がなかなか定まらず。

リンダは、人には寄っていくけど、触られるのがいや。
犬や物にはどるぅーと唸りっぱなし。

ティファニーは咬み犬として放棄されて、尻尾を無くして怯えてた。

しゅうとは、尻尾を振りながら唸りまくる、それ以上に触られると
歯を当てるような状態だった。


こんな問題犬たちも、あっと言う間に変化して
いい笑顔で支えてくれます。

みんなとってもよい子です。
家族のお迎え待ってます!




いっぱい進化し続ける保護わんこたち。
フリマに会いに来て下さいね♪


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 里親募集

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

うちの子もきっとしゅうとくんのような反応なのかしら。

頭数が少なければ、ガウガウ向かっていくけど、
多ければ隅っこに逃げ込みそう。

一昨日も病院行ってワンワン言われてガクガクブルブル。
もちろん、しゅうとくんと一緒の肩のりスタイル。
(ちょっとご飯の喜びが少なかったので連れてかれた。
 けど、午後には元気にしてたのに!byぼす。
 ・・・微熱あったでしょ。byはは)
 
うちのも同じアカンタレですね。
 
みんな可愛く変身中。
 
ロッちゃんかわゆす・・・魔法だわ。

ひぃろん #- | URL
2012/09/21 09:12 | edit

Re: =ひぃろんさま=

えぇーーーっ、そうなんですか?!>ぼすくん

いくら犬の苦手なコでも、あんなに隅に隠れたコは
未だかつてしゅうとくらいしか居ませんよ(笑)
ぼすくん、挑戦させたいわw
そして、ロビンロビンと対面させたい(爆)
愛されっコは、内弁慶が多いのかな。

ぼすくんもちょっと不調だったのね。
季節の変わり目は、人も犬も辛いね。
病院に行く方が、疲れてたりして、ぷぷ。

ロッちゃん可愛いですよ(*^_^*)

*chico* #- | URL
2012/09/22 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1376-51b4a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ