Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

四季折々のチョビ  

P1120693-1.jpg

今日もオイラは元気でしたのだw


まだお返事も出来ないままのぐーたら*chico*です、こんにちは。
ちょっと忙しくしており、時間があると犬を眺め・・・
犬の生態の本が書きたくなるぞっと(間違ってもそんな暇はないが)





P1120691-1.jpg

クスくんは、今日も笑顔です。
ワタシも見習おう。




我が家の宇宙人は、寝ながら爆音で宇宙と交信ちぅ:::

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2雪山で放牧

チョビ君の1年をご報告します。

体調については、以前から血尿、タンパクが基準値を超えて出ていましたが、
投薬治療もこの夏に終わりました。




ショッピングが趣味です
その他は特に問題はなく、比較的1年間大病もせず、元気にしています。






看板犬のポジション

お店での活躍は一人前以上で、本当に最高の看板犬として活躍しています。

ポールポジション



お客様のお出迎え、お見送りを完璧にこなし、犬が苦手という方も
チョビだけは大丈夫と言ってくださるほどです。
毎日たくさんのお客様にも可愛がっていただき、
チョビは人間が大好きになったようです。









4振り返る犬

この冬には長野県、岐阜県、滋賀県、を中心に雪山には30回以上も同行し、
そのたびに、雪の上を全力疾走していました。





観光バスにて

長野県に行くときは、チョビもお客様と一緒に観光バスに乗車し、
ハスキーが観光バスに乗るという快挙を成し遂げました。




観光バスにて2

3月には、岐阜県のスキー場でスノーボードのジャンプ大会
『CHOBI CUP 1』も開催され、多くの人が参加して大いに盛り上がりました
来シーズンにはVOL,2・3の開催も決定しています。




サーフィンに同行2

そして忙しい冬を終え、春から夏は一緒にサーフィンに同行





サーフィンに同行3

三重県や和歌山県に合計20回以上行きました。
毎回、早朝の砂浜を全力疾走していることは言うまでもありません。




男前犬

出会った時から、賢くて健気、不器用で甘えるのが下手くそ
とてもマイペースなところもありながら




雷が鳴る日の定位置
雷が鳴る日の定位置

一人ぼっちは苦手の、怖がりで寂しんぼ。






雷が鳴る日の定位置2
雷が鳴る日の定位置2

人間以上に、深い感情を持つチョビは毎日毎日少しづつ、
昨日よりも今日、今日よりも明日と、慎重に絆を深めるタイプです。






居酒屋デビュー
居酒屋デビュー


最高のパートナーから多くの事を学び、僕自身勉強させられる毎日ですが、
これからもチョビとの時間を全力で楽しんでいき、時折ご報告いたします。

それでは、



チョビーーーーッ!


何とも立派なハスキーになったもんだ。
保護当時の毛並みの悪さとガリガリの身体・・・
ハスキーの雑種かと思った程、小さく見えたよね。
今もくっきりと憶えているよ。

それでもとっても健気で、室内を荒らすようなことも全く無く
ワタシのPCの後でいつも伏せてたよね。
タライの水遊びは、ワタシの初めての動画投稿だったんだよ。


今ではすっかり看板犬を努め、326父さんのいい相棒だものね。
頼もしいです。
褒めまくりの父さんは、チョビのように他犬を育てる自信はないって
言い切ってるものね(笑)
優しい笑顔は、見守ってくれる人たちの愛情の賜物。
感謝です。


チョビが元捨て犬だったこと、たくさんの事をたくさんの人に
伝えてくれてるよね。
ありがとう。


近畿の波では、ロングボードでもチョビと父さんのライディングは
難しいかな。
四国辺りのタンデムライディングの画像、待ってます!
ね、326父さん(笑)




キリッとチョビ。ニパッとチョビ。
ポカンとチョビ。ウハウハチョビ。
どれもとってもいい顔だね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

やっぱ・・・

chikoさん 凄いですね(笑)

チョビの満面の笑顔。
大好きです。

里親さんとの相性の見極め。

チョビを通して・・・・
今いるワンちゃんの行き先を
探してるchikoさん
応援しますww

abi #- | URL
2012/09/16 01:35 | edit

No title

チョビ…こんなすばらしい犬と出会ったのに、
絆を深め、毎日を豊かに暮らす機会を自ら
放棄した元飼い主さん、ざまあみろ(おっと)、ですよね(笑
それくらい立派になったチョビ。chicoさん、保護主冥利に尽きますね。

コメントの返事はもう良いんじゃないですか?
気になるんなら、一括でお返事されても…
みんな、chicoさんが元気でいてくれることを願って
いるだけですから…

コメントの返事より、そのエネルギーを保護犬と
chicoさんの毎日を充実させる方に注いでくださいね。

ほペパ #- | URL
2012/09/16 08:35 | edit

Re: =abiさま=

えっ、ワタシがすごいですか?!
いや、犬たちが引き寄せるんですよぉー

チョビは、雪国の犬なのでスノーボーダーを
引き寄せちゃいました(笑)
そんなご縁は、なかなかないでしょ、うふ。

みんな、それぞれにぴったりのご家族が迎えてくれて
シアワセになったんだなぁとしみじみ。
そして、ワタシはおばあちゃん(関係ない)笑

*chico* #- | URL
2012/09/20 22:06 | edit

Re: =ほペパさま=

ホントにね、ざまぁみろ!です。

捨てる人の気持ちを理解したいとは思いませんが
捨ててくれてありがとうです。
チョビは過去なんてすっかり脱ぎ捨てて
立派なハスキー兼看板犬兼相棒になりました。

コメントの返事、頑張ってます(笑)
せっかくコチラに言葉をかけてくださってるのに
応援してくださる方々に、こんな形でしか返せないので
コメントにはお返事したいと思ってます。
今日は、強力スタッフあやひみさんがお散歩ボラに
来てくれたので、がんばれました♪

*chico* #- | URL
2012/09/20 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1374-3873f201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ