Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

誇り高く薫る花  

IMG_1689-1.jpg

「朔くん、この頃頭使って遊んでるでちよ」

頂いた知育玩具で遊ぶ朔太朗を
危険を顧みず、緊迫した雰囲気を(違)
現場からお伝えするふわりんリポーター。




IMG_1690-1.jpg

そうそう、オモチャの高さになって
気持ちをくみ取って遊ぶ、優しい赤ちゃん(なのか)



ちいさなお手々で一生懸命遊ぶ姿、懐かしいです。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1120544-1.jpg

影絵のようなこの姿だけでも、誰だかわかるよね。


日曜日、家族とともに正式譲渡の手続きにやって来てくれました。
家族が、我が家のコらと親交深めている間
じっと、この姿で微動だにせず(笑)






P1120546-1.jpg

実は、ここに来る前にやっぱり酔っちゃったそうな。
ちょっぴり元気のないジャスさん。






P1120556-1_20120910113627.jpg

娘ちゃん、ずっと側でジャスさんのお世話。
しんどいだろうと、気を遣ってくれてます。





P1120563-1.jpg

そんな優しい娘ちゃんを見抜いたケイト。
寄っていっては、撫でられてます。




P1120566-1.jpg

「ねぇねぇ、もっと撫でて」

「早くシアワセになればいいのに」






P1120567-1.jpg

「アタシもシアワセになりたいぃーーーッ」

冷めた余裕の視線のジャスさん(笑)








P1120572-1.jpg

ウチのコら、お客さんだとわかって居るので
それぞれの場所で、全く邪魔することもなく・・・
まるで、ジャスさんしか居ないかのような静けさ。


この時点で、我が家には11頭の犬が居たんですけどね(爆)
ジャスミンのいいエネルギーで、無問題。







P1120574-1.jpg

ずっと娘ちゃんにお世話されてるジャスさん。
可愛くって仕方がないようです。


ジャスミンは思っていた以上にいい子ですね。情緒が安定していてお利口で本当にかわいいです。

きっと、ボランティアの○○様のご家庭で愛情いっぱいに暮らしてきたからだね。と
家族で話しています。

最初は少し遠慮気味でしたが、最近は表情もいきいきとして、家族が帰宅すると
大喜びで甘えていきます。
子ども達とのかかわりあいもとても面白く、赤ちゃんのように抱っこで甘えてみたり、時には
母のようにどっしりと包み込んでくれていたり・・。
でも、やっぱり 柔らかな表情のジャスミンはお母さんなんだな。と感じています。

是非 正式に家族として迎えさせていただきたいと思います。



送り届けて1週間足らずで、お迎えのお申し出を頂きました。
1週間目には正式譲渡。






P1120576-1.jpg

ジャスミン、抱っこ好きだった?
いつもお膝に乗ってくる?って聞いたら
いつも上手に甘えるらしい。

そんなキャラだっけ?ジャスさん?!







P1120582-1.jpg

しつけ完璧で、どこに出しても誇らしいそうです。

無駄吠えも、全く無く
家族が帰ってきたときに、うれしくってバゥ!って言うくらいらしいです。
初日は、お父さんと一緒に寝て
今では、娘ちゃんや家族と一緒に寝るようです。
意外にお兄ちゃんが好きらしい。
あやひみ家の男子の優しさに、いっぱい触れたからかな?
それでもやっぱり、母のような包み込む姿を見せるらしいです。
「お母さんだったんだなぁ・・・と思います」とお母さん。
これからは、いっぱい甘えて娘になっていいんだよ。






P1120589-1_20120910115608.jpg

子どもとの相性もよく、お友達が来ても大丈夫。
親戚のわんこさんとも、全く問題無く過ごしたそうです。

もうずっと一緒に暮らしてきたくらいに、家族に馴染んで
落ち着いてるそうで、お父さんお母さんとも
褒め言葉しか口にしてなかったです(笑)





P1120597-1_20120910115608.jpg

家族の中心で、みんなの注目を手にしているジャスミン。

誇り高く薫る花は、すでにいっぱい愛されていました。
ジャスミンを語るご家族の笑顔は、全てを語ってくれます。


幸薄いどころか、大きい幸をつかみ取りました(笑)
ジャスミン、無事Dog's smileを卒業しました。


フリマに参加してくれたジャスミン。
フリマ隊さんも待ってるからね。
また会おう!



意外と遅咲きだったジャスミン。
この日のために、温めていたんだね。
いっぱい愛されて、楽しい犬生を!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: ジャスミン@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ジャスちゃん、フリマでいっしょにお店番した時と
キャラが違うんじゃないかい??
幸せそうで、おばちゃん、とってもうれしいよ(涙)

エネルギー・・なるほど・・

ペコがうちに来た時も少し感じたんですけど、
ワンコって、人の心の深いところに入ってくる気がします。
自身でちゃんと向かい合わなきゃいけないのに、放ってあったところにも・・
ジーナは、そのパワーが強い気がする。
それで、わたしは、しんどくなったりもしたけど、磨いてくれてるんだなって思います。究極の癒しなのでしょうね・・
ということは・・ベンベン
*chico*さんの場合、磨かれ磨かれ、神に近づいてるな!

だいじょうぶですか?
無理してませんか??

BSでシーザー・ミランを知ったわたし・・
シーザー・ミランが*chico*さんに見えるし!!
そうそう、こうなったら、番組つくりましょ!
想像して、楽しむわたしでした(笑)

とっこ #- | URL
2012/09/10 13:59 | edit

ホントによかったです。
物静かで、色んな事がわかっていたジャスミン…
あやひみさん家に沢山の愛を貰って待ったから、沢山の幸せが来たねo(*⌒―⌒*)o

ホントにホントによかったです。嬉しい♪
卒業おめでとう♪幸せまっしぐら♪



たかこ #Y.Wp4hXQ | URL
2012/09/10 17:24 | edit

No title

こうやってみんな自分の家族、お家ができていくんですね。
優しい空気のジャスミンちゃんを包む大きな優しい空気。。。
こちらも優しい気持ちになります☆

最近チラホラと姿を見せてくれるケイトちゃん。
「ヤッタ!ケイトちゃんだ!」と密かな楽しみになっています♪
長い間ご苦労をかけましたが、chicoさんオットさんのおかげで本当にいい子になってくれたようで、とても嬉しいデス。ありがとうございます。
後は良いご家族に見つけていただけるのを楽しみに待っています。

アニャ #- | URL
2012/09/10 19:01 | edit

Re: =とっこさま=

ジャスさん、その場の空気を読むのですよ。
フリマでは、オバハンいっぱい・・・うざっ!って
気配を消していたのです(爆)

ペコちゃんひとりだと問題じゃないことも
2頭になると、対処しなくっちゃいけなくなりますよね。
ホント、ワタシもその繰り返しですよ。
1頭として同じ犬はいないので
在所犬だって、それぞれいろんな面を見せてくれることになるんです。

磨かれすぎて、消耗して曇ってたらどうしよぉー?!

シーザーは、素晴らしいです。
理にかなった方法なので、納得ですよね。
自分はコレという方法ではなく、いろんな方法を
取り入れているところは、勉強になります、はい。
いつかは、シーザー! 


の嫁(爆)

*chico* #- | URL
2012/09/20 19:53 | edit

Re: =たかこさま=

お返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>

今頃ですが、ジャスさんのシアワセ応援してくださって
ありがとうございました。
保護当時の「あたしを見て♪」とにこにこしっぽフリフリして
アピールしていたのは、あやひみ家を経て、このシアワセのため
だったのですw
自分で、しっかりと引き寄せるコなので、もっともっとですね(^^)v

*chico* #- | URL
2012/09/20 19:58 | edit

Re: =アニャさま=

お返事が遅れてごめんなさいです<(_ _)>

思いの外遅かったり、心配をよそに早かったり
だからこそ、ご縁って感じます。
そのコらが、行くべきところに収まってくれることは
ホントにうれしいです。

そして、ケイト!
素晴らしいですよ。
トイレもお散歩もフリーでも、完璧ですよ。
いっぱい吸収したんだなぁーとつくづく感じます。
フリマで、お利口ケイトを褒めてやってくださいね。
いいご縁がありますように!!頑張ります♪

*chico* #- | URL
2012/09/20 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1369-b48c89c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ