Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

テリアってヤツは  

P1110824-1.jpg

今月の顔


一番注目の場所で、いつも誰かがこっちを向いてます。
頂いたカレンダー♪
フッと、気が抜ける*chico*です、こんばんは。
また画像と記録が合わなくて難儀してます、トホホ。
だからさっさとUPしとけ!ちゅー話。




P1110823-1.jpg

おとぼけアレックス、癒しておくれ・・・て、もっと呆けそ(笑)





実物はもっとザンネンなんだぞッ(爆)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
 
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1110829-1.jpg

今日の昼間のこと、ちょっとリンダを構ったら
スイッチが入って、ひとりで爆走を始める。

それを見ていたケイト一緒に走り出す。






P1110832-1.jpg

ケイトは、リンダに一緒に走ろう的ポーズするものの
リンダは、全くお構いなし。

ピョォーーーーン♪
自分のペースで走り回る。






P1110834-1_20120906200250.jpg

逆回りになったりして、ニアミス。



その間どるぅーどるぅーと意味不明な2わんこ。
唸りが間違ってます。
興奮状態で唸る感じ。




P1110836-1.jpg

ドン!とぶつかられて
りちゃセンセまで参戦。


面白いからそのまま見てた。






P1110839-1_20120906200249.jpg

何とも3テリア、気ままな遊び方で我が道を行く

どるぅーどるぅーは聞こえても、全くケンカになる様子は無い。
ぶつかっても絡まない。
とにかく走り回る、みたいな。









P1110840-1.jpg

しつこくどらっどら。






さて、そろそろ回りが迷惑そうなので号令。




P1110843-1.jpg

言い出しっぺならぬ走りだしっぺのリンダに指導。

リンダ、座れッ!




ストンと止まりました。
そして、オスワリ。
決してめちゃくちゃな興奮状態ではないようです。





P1110845-1.jpg

ちょっと反抗的な目に見えるけど(笑)


適当な発散になったかな。
テリア同士、気が強いので危険なシーンかと思いましたが
大丈夫でした。

ワタシ的には、先回りして禁止・若しくは制御をするより
様子を見ながら、そのコの状態を探りたいです。
我が家のセンセと、既に落ち着いたケイトが相手と言うこともあるけれど
こんな様子を見ることは、とても面白いです。
どんなシーンでも、そのコを観察するいい機会になる。







P1110848-1.jpg

その後すぐに、気がつくとワタシの足下で伏せてました。



きっとね、STOP! のワタシの号令で
りちゃやケイトが、ビビってるのを察知してる。

誰に従えば
誰に付けば 自分に都合がよいのかをちゃんとわかるのが、(笑)



リーダーと認識させたら、後は色々やりやすいのです、ふふ。





勝手にやらしといて
「庭で走れよ!」と言ってる自分の口が
ちょっとコワイ、ぷぷ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: リンダ@スコッチ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

今月のクス君・・・女子みたいっ!
優し過ぎる顔、ステキだわ!見習わないとっ!≧▽≦;

ウチ、コギだけど、同じことします。
散歩が足りない時に廊下をぬいぐるみをブンブンしながら、
ウーッと唸り、5往復したのち、笑顔で止まる!
自分で発散しているらしいです。^^;
リンダちゃんは、ドーナツを取りたいのかな?

喧嘩にならないところが素晴らしい!
リンダちゃん、かなり成長していますね。^^
スコッチも、体力のあるワンコなのですね。
フリマに来たら、私と一緒に遊ぼうねっ♪(9月OKデス!)

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2012/09/07 09:22 | edit

No title

そうです!それ!それ!

そのリーダー論をご指導くださりませ。

ジーナが、外耳炎と細菌性皮膚炎(どちらも今は、様子見まで治ってきた)でかかっている獣医さん。
いつも親身になって相談にのってくださいます。
ジーナの変化いろいろお話したら・・
それは、自分のおうちができて安心したから、
今度は、自分を出しつつ、飼い主さんを試し始めてるからや
って・・どこまでがOK!どこまでがだめか、鎌を掛けたりもして、飼い主(リーダー)を試すのは、ジーナが特別なのでなく、犬として普通の行動だって。
看護婦さんにはわがまま犬になるかどうかの分かれ道!って言われ・・腹が据わったわたしでございますが・・

今のわたちの夢は、りっぱなリーダーになることですっ!

とっこ #- | URL
2012/09/07 09:56 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

うふふ、この画像を選んで作ってくれて感謝です♪

自分なりの発散ですよね。
ケイトも、リンダも、ロッちゃんもしますよ^^
リンダは、ワタシと遊んでるつもりらしい(笑)
そのスイッチに、ケイトも参加したいけど
結局揉めないように絡まずに、各自で走り回るんだけど
りちゃセンセの指導が入る、くくく。

フリマ、OKよかったです、ホッ
よろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2012/09/09 19:31 | edit

Re: =とっこさま=

とっこさん、お疲れさまでした(笑)
ごめんよぉー
メールする時間がなかなか無くて・・・電話でもいい?(笑)

夢じゃなくて、現実にするんですよッ
そして、きっと出来ますから(*^^)v

自分が嫌だと思うことは、注意する。
他所で迷惑になることは、うちでもさせない。
漠然としてるけど、やはり基本はそこなんだと思うんです。

ワタシ、全面的に犬を信用するなんてことはないので
いつも気は張ってます。
ボーッと散歩するようなことはないです。
何せ多頭引きだし、組み合わせ色々で3回ほど行ってるしね(爆)
それを見ている犬たちだから、勝手はしないのかなって気がします。

肝が据わる、すなわち開き直りざんす、オホホ。


*chico* #- | URL
2012/09/09 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1365-789d3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ