Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

Wでおめでとう  

P1110803-1.jpg

久々に見た、我が家のコらのツーショット。
一昨年までは、ココにwendy校長やシャーちゃんが居たんだよね・・・
やっぱり悲しいね、淋しいね。

もう1年。もう2年。






P1110811-1.jpg

それぞれに気ままに寛ぐふたりが、なぜツーショットなのか。
ちょっと考えてしまった*chico*です、こんにちは。
今更だけど栄養ドリンクの効き目って、すごいね。
このところお疲れだったので、マムシ効果実感しましたw




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1110722-1_20120905151509.jpg

月曜日、こすこは~ずと、拓ぼんが、パパママと一緒に
総本山にお参り(違)


ご報告にやってきてくれました。





報告その一

P1110729-1.jpg

遠近法で小さいこはく(笑)この日が正に『うちのこ記念日』で
家族揃って成長した姿を(?)見せに来てくれました。



我が家に居たときも、ゆみこちゃんちにいたときも
とっても人懐っこいちゃただったけど
こすも兄ちゃんが出来たことで、甘えっ子に変身した気がします。
きっと、それでバランスが取れているのだと思います。
ホントにこのふたりのまったりな空気感は、シーズー飼いたいなぁと
思わせてくれる。いい相性なのだと思います。







P1110742-1.jpg

とにかく、お兄ちゃんの側なら安心!みたいな。

我が家では、尻尾ブンブンで徘徊できるけど
最終はやっぱり兄ちゃんの側。
脱力して寝てます(笑)






P1110745-1.jpg

こすも兄ちゃんは、守っているようで・・・緊張をほぐせないの(..;)






P1110712-1.jpg

そんな兄ちゃんの緊張を他所に、こはくはロッちゃんをにほい
Hannaちゃんを何どもにほい、リンダをにほい
どるぅーと最強女子たちに文句言われようが、ヒョイと後に下がって
「あ、ごめんなさい」と、さほど懲りる様子もなく(笑)

こはくの社交的さと、こすもの芯の強さ足して割ったら
すんごい完璧な犬になるような、くくく。






P1110723-1.jpg

まったりなふたりに対して、まったりで返すテリア~ず。








P1110746-1.jpg

内祝いとご支援を頂きました。





P1110770-1_20120905151627.jpg

P1110771-1_20120905151627.jpg

いやいや、どっちがお礼を言うのかと言えば、コチラなんです。

保護犬だったコの記念日を祝うことは、よくある話ですが
そのこちら側に感謝して下さるお気持ちがホントにありがたいです。


そして、こちら側を知って、今では「預かり家族」を努めてくれて
コチラがいっぱい感謝です。
もちろんこはくにも感謝だね。
君らが、いろんなことを伝えてくれたから
今、パパとママは、保護犬に向き合ってくれているんだものね。






P1110727-1.jpg

こすも、あっちやこっちのお兄ちゃん業お疲れさま。





P1110728-1_20120905151508.jpg

こはく、1年おめでとう。そして、ご縁をありがとう。
これからも楽しい日々を過ごして下さいな。







そして、報告その二

P1110708-1_20120905154504.jpg

パパさんのお膝に避難中の拓。


元気な姿を見せようと、お気に入りのパンダボールを抱えて
来てくれたものの、ボールを転がしたらすかさずリンダがGET!
オマケに唸る。
拓ぼん、あえなく撃沈(爆)

リンダから取り上げることは簡単ですが、対犬となるとちょっと不安なので
ボールはすかさず撤収。
一つ目の元気な姿は、ブログで確認してるから(申し訳ないッ)






P1110733-1.jpg

二つ目の重要な報告!

コレ背中ね。
ビターチョコレート色。
もう、全くピンクの地肌見えません!




P1110734-1.jpg

わかりやすいかと、フラッシュ焚いてみた。
毛色は違って見えるけど、地肌が見えない事をご確認頂けるでしょうか。



毎日、ごく普通にお世話してもらって暮らして行くだけで
生えてきました。
もしかしたら、性ホルモンで去勢をしたから・・・と言うことも
考えられますが、やはり今までの経験から
ただ規則正しいストレスのない生活を送る事で落ち着きます。

早い話が、保護直前、どんな厳しい状況であったかが想像して頂けると
思います。
急な強烈なストレスだったかもしれません。
劣悪な環境で耐えてきたのかもしれません。

それでも、犬たちは、向き合うことでちゃんと変化を見せてくれます。





ステキな報告をふたつ頂きました。

同じ気持ちで犬に向き合ってくれる人たちのお陰で
いいご縁を頂いて、さらに繋がって・・・
また次のご縁を生むのかもしれません。
ありがたいです。




オマケ:

P1110749-1.jpg

Hannaちゃんにフリフリのお洋服頂きました♡

「うちに、Hannaちゃんにあいそうな洋服あるんですけど」
と、聞いては居たけど・・・
Boysのこすこは家に何故ピンクのフリフリがあったのか
疑問を抱いて下さい(笑)





うちの預かりさん方、ホントスゴイ。
迎えてくれたり、迎えた後に続けてくれたり・・・
心の根元に、保護犬たちを憂う気持ちを
持ち続けてくれてるのだろうな・・・

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 拓@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

・・・私、Boy’S飼い主ですが、
上部:赤白しましま
下部:デニムスカートのワンピースがとてもかわいくて
今しかない!とパピーぼすに着せたことあります。

その頃から男顔のぼすはそれはそれは・・・笑えました。
ダンナには「女装か!」と突っ込まれ、二度とそのような
服を着せるのはやめました。
ぼすの服は男の子デザインばかり・・・

まさか!こすこはママ我が家と同じように「こはくたん」に
着せようとしたとか!!!
こはくたんは男顔ではないから似合いそうだけど。

私もフリフリ洋服買って着させたいよぉ!

拓くんすっかりよくなってますね、こすこはママさんの
温かい心が育毛効果をぐんぐん促すのかしら?

こすこはくんたち見てるとシーズーっていいなって
思っちゃいます。
 

ひぃろん #- | URL
2012/09/05 18:32 | edit

Re: =ひぃろんさま=

ギャハハ、ひぃろんさん可愛いw

しましまスカートですか?!
でも、甘い感じゃなくて、似合いそうな気がするけどぉ
フリフリを着せたい気持ちは、わかりますッ(笑)

拓、ホントにねぇ見事に埋まってましたw
そして、何だか直毛っぽい
別犬種になりそうな予感。
ストレートなプードル。

いろんな事を学びながらも、いっぱい愛情かけてもらって
ちゃんと拓との時間も楽しんでくれてるので
きっと拓も安定してるんだと思います。
だから、あっと言う間ににょきにょきと。

こすこは~ずは、とにかくまったりといい空気です。
でもテリトリーでは、オモチャで楽しそうに遊ぶ姿も見られるんですよ。
でっかいカモノハシに咬み付いて、ぶんぶん振り回したり(爆)

*chico* #- | URL
2012/09/07 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1362-7395e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ