Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

りょーとチャーな日々  

P1110228-1.jpg

夏の象徴


朝晩、エアコンOFFの時間も出てきました。
日中はまだ辛いけど、もう夏も終わりなんだと
知らしめてくれる地球・自然。






P1110230-1.jpg

こんな色のコントラストが見られるのは
夏ならでは。
もう少しだけ、楽しみましょうか。


今週は、ちょっと天気も不安定。ワタシの気分と一緒、くくく。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1000457-1.jpg

ご無沙汰しております
毎日の暑い中 相次ぐ保護活動 お疲れ様です

救われる命がある半面 捨てられる命もある事を痛感しています
本当は少しでも活動のお手伝い出来なくて申し訳なく思っています






P1000465 (1)-1

さてさて  家の龍馬の話ですが
私の体調も良くなってきたので
8月に家族旅行に一緒に行きました
急な話だったので 予約をとったのが5日前とバタバタの事で・・・
近場に出かけてみたのですが 家族が心配していたのとは裏腹に
龍馬 車の長時間も難なくクリア!!
別荘のようなオーナーズマンションもペット同伴も難なくクリア!!
街歩きの観光も本当にお利口で いろんな方から褒めてもらって!!

犬がいるから~と敬遠していた旅行もこれからは一緒に行ける事がわかったので
おでかけをしたいと思います

家に龍馬がいる事で 話の中心はいつも龍馬です
子供の事 仕事の事 日々色々ありますが
龍馬で世界を広げてもらっている事に感謝をしています
これから もっとモット 一緒の時間をすごしていきたいです

写真を添付します~~少し大きくなった??おじさんになってる龍馬です



お久しぶりのご報告。
お母さん、体調はどうですか?
家族の太陽なんだから、絶対に無理はしないでくださいね。
りょーまは、一日二日食べなく経って平気。
子どもたちは、もう自分で出来る。
お父さんは・・・りょーまが癒してくれますからッ(爆)


旅行は、海だったのかな?



何だか、とっても大人になってるりょーま・・・

「ゆみこちゃん見てる?!」のニッと笑ったりょーまが
とっても落ち着いた雰囲気になって、スレンダーになってる?
当たり前か。
「いつまでもこどもちゃうねん!」と聞こえてきそう。

ゆみこちゃん曰く、ひなちゃんもりょーまのご家族のような
お家向きなんだって。
ぽわんとおっとりしてるように見えて、実は活発。
りょーまと同じく、家族の中心で
子どもたちとえっほえっほがお似合いらしいですw


子どもたちに囲まれて成長する犬は、先に大人になっちゃうけど
お友達になって、師匠になって、親になって・・・
そして、またお友達になって。
りょーまも、そんな毎日を末永く楽しんで欲しいよ。


また会おうね♪










こんにちわ\(^o^)/

chicoさんご夫婦様~
お元気ですか?

ワンちゃん達も元気かな?
ワンちゃん達に宜しくお伝え下さい




09_03_2.jpg

チャーコが家に来てくれて
2週間が経ちました

チャーコさん
結構落ち着いてます

相変わらず甘えたです!


しばらくはないですが
おいおい…出来たら…
もう一頭ぐらい家族に迎え入れたいですが…


甘えたチャーコ次第…
と言いますか
親の私達次第とゆー感じです



でもなぜか勝手にお利口さんになっていってくれるので
毎日の変化に驚きです


元々の賢さに感謝です…
その賢さ…羨ましいです(笑)


ま、相変わらず
お茶目な…天真爛漫チャーコです♪( ´▽`)


それと
まだ少し彼にジェラシーします(笑)
ベットに上がる彼に
なんでくるんよ?的な事に毎日なってます

二言、三言、小言を言って
それから直ぐに寝てますが…



本当に私達は
チャーコのお陰で
毎日笑いとばしてます


今日も幸せです



また写真添付しときます(=´∀`)人(´∀`=)





09_03_1.jpg

日曜日
お弁当を買って
緑地公園でピクニックしました

何もない休みの日の定番は
緑地公園でピクニックになります




09_03_3.jpg

あと時々玄関でゴロゴロしてます





09_03_4.jpg

四枚目は
今日の朝のチャーコとのツーショットです
寝起きの顔が見苦しいのでモザイクかけておきました…(笑)


と、まぁ
平和に暮らせております!!

また近況報告しまーす


まだもうしばらく暑そうなので
お体気をつけてください( ´ ▽ ` )ノ

私は夏風邪でーすヽ(;▽;)ノ



夏風邪大丈夫ですか?
お散歩で発散しないとジッとしてないチャーコだろうから
きっと大変だと思いますが、大事にしてくださいね。


チャーコ、近くの鶴見緑地がお庭です。
大きなお庭で羨ましいです(笑)

元から、とっても素直なチャーコだったけど
落ち着きや、家族を感じる事は
毎日、毎日積み重ねていくことです。


今は、ママが一番。
「パパは、あっちで寝てください」
でもね、チャーコ、パパとママが仲良しだから
チャーコはシアワセなんだよ。
ママがニッコリしてるのは、パパと仲良しだからなんだよ。
だから、チャーコもパパと仲良くね。

と、*chico*さんからの伝言伝えてください(笑)



天真爛漫・・・コレがチャーコの全てを語ってるな、くくく。
思慮深いとか、繊細なとか、お利口な・・・と
表現されるようになったら、もうシニアだったりして。

毎日パパとママを困らせて
いっぱい笑顔をプレゼントするんだよ♪





シアワセなわんこらの姿は
ほわほわのメレンゲのようです。
そして、ご報告はワタシたちへのご褒美。
みんな、待ってるよぉー♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

幸せな笑顔はPCの向こうの私を笑顔にしてくれています。

卒業っ子の笑顔を見る度に*chico*さん、オットさんって
凄いなぁ~。と思います。
カイリの笑顔も相変わらずひまわりです☆特に私達が食事中^^;

昨日、子猫2匹の内1匹だけ保護しました。
離れ離れにしてしまい心が痛みます。再チャレンジします。
その場所、去勢、避妊してない猫さんが居るので春と秋に
子猫が産まれます。その上誰かが捨てに来ます。
猫専門家でも無いので成猫の捕獲なんて怖くて出来ません。
暴れ具合が半端無いっす;引っかかれたら、めっっっっちゃ痛いっす。
(ひっかかれるのは経験済みです;)

この事で改めて終わりが無い保護に自分の小ささと人への失望と
沢山の想いが押し寄せて悲しくなります。
この子達だけでも、と思っても秋に産まれる命はどうなん?と自問するし・・・
見たく無い。。。

non #- | URL
2012/09/04 16:43 | edit

わ〜

*chico*さん、おげんきですかー。このまえは、おじゃましました。
毎日、もちろん、覗いてますっ。
やっとすこしずつ、涼しくなってきて、ほっとしてます〜。

わわ、りょうまですねっ〜。
このまえ、家に来てくれて、むちゃんこ、かわいかったですっ〜。

わたしも、りょーま家からメールいただいたりして・・。とても、うれしかったです。
りょーま、うちにいた頃と、ぜーんぜん変わっちゃって、
ほんと、こんなに、おちゃめで、かしこく、たのしく、暮らしているの、
とーっても、うれしいですっ。

*chico*さん、カミナリとか、残暑とか、お気をつけください〜。
また、お散歩隊としても、突撃したいと思います!
あ、うちの近くも、いらしたら、寄ってくださいネ〜。

はねうたゆみこ #I4t1ZHtI | URL
2012/09/04 20:27 | edit

安心できる場所を見つけてあげてるchicoさん、オットさん、改めて頭が下がります。
毎日大変な労力だと思います。
どうかお身体ご自愛下さい。


言い忘れていたのですが、荷物の中に赤ちゃんのおしっこライナーがあったと思いますが、それはマナーバンドの中に着けてる人が多いと聞いたので入れてみました。
使うかどうかわからなかったのですが、もし使わなければ使う方に回してください^^;

めい #- | URL
2012/09/04 21:19 | edit

追伸

残ってた子猫、保護出来ました☆
可愛くて手放したく無いですが、
今回からは心を鬼鬼鬼にして里親探します^^;

前回の少し不安な私の愚痴っぽいコメントすみません;

non #- | URL
2012/09/05 10:59 | edit

Re: =nonさま=

みんな、うれしいよねぇー
卒業生からシアワセのお裾分けをもらってる。
ワタシたちだけじゃなく、手伝ってくれるボラさん
ご支援下さる方々、応援してくれる皆さん
そして、何より保護犬たちを笑顔にしてくれる
本当の家族さまのお陰。

猫さんの保護、頑張ってますね。
里親募集とか大丈夫ですか?
何か手伝えることがあったら、言って下さいね。
頑張れぇー!

*chico* #- | URL
2012/09/07 00:19 | edit

Re: =はねうたゆみこさま=

先日は、ありがとね♪

みんなの小さな気持ちを、大きな気持ちにしてくれて
ありがとうございました。
大事に使わせてもらいますm(__)m

りょーま、家族の一員してるよねぇー
送り届けたときのおどけたカンジが
全く落ち着いてて、青年に変身したカンジだね。
ゆみこちゃんちでのリハビリを土台に頑張ってくれたね、りょーま。

雷は、りちゃセンセとHannaちゃんが大変ですの。
そりゃあもう、気の毒なほど。
またのお散歩待ってます、季候もよくなってきたしね(*^^)v
近くを走ったら、突撃します。
別犬のようなひなちゃん、パパラッチしたいですッ(笑)

*chico* #- | URL
2012/09/07 00:25 | edit

Re: =めいさま=

ワタシたちは、ちょっとお手伝いしてるだけで
犬たちが、ご縁を引き寄せるんですよ。
そして、みんなのご協力に感謝です。

そそ、袋を見た時めいさんち用?!と
ビックリしましたの(笑)
でも、よぉーく見たら、紙パンツじゃなくて
ライナーだったので、うわぁー気付いてくれたんだって
うれしくなっちゃいました。
ポー氏、一生オムツ坊やなつもりらしいので(笑)
今、介護用を半分に切ってますけど
コレはそのまま使えますよね。じぃさんより赤ちゃんの方が
見栄えがいい(爆)
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/09/07 00:30 | edit

Re: =nonさま=

お疲れさまでした。

みんな同じ命。
ちゃんとシアワセになれるから、送り出してあげてくださいね。
頑張れ、頑張れ!!

愚痴っぽかった?そう??
ゴメン、わかってないかも(笑)

*chico* #- | URL
2012/09/07 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1361-5fb7969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ