Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

エンジェル羽ばたく  

P1110438-1.jpg

新しいコが入りました。
りちゃセンセ、付きっきりでお世話中(笑)


ウソです。犬じゃなくハチさんです、ぷぷ。
朔の姿、みなしごハッチみたいだよ。
まさかりちゃセンセ、犬だと思ってるんだろうか?
さっきまで『みなしごハッチ』を見てて、うるうるだった*chico*です。
虫は苦手だけど、オットとふたり見入ってしまいましたの。





P1110459-1.jpg

まだ9か月にならないのに、爆走ハイハイ、つかまり立ちで
伝い歩きはするし、寧々さんに挨拶しながら
私らにはバイバイしてますの、トホホ。
イマドキの赤ちゃんの成長に驚くばかり。



外食の娘夫婦、ふわりと朔の子守りなり♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1110328-1_20120901231016.jpg

エンジェルは、朔の話じゃなくて
ジャスミン@わんこのエンジェルのお話し。


お昼にあやひみ家まで迎えに行き、本日お見合いとなったジャスさん。
あやひみさんはお仕事で、長女ちゃんとご主人に見送ってもらった
ジャスさん。
お見送りのシーンは、ワタシも泣きそうになりました。

予想に反して、長い滞在となったジャスミン。
イマサラだけど、物凄くいい犬です。
無駄吠え全く無く、他犬が鳴こうが動じず
穏やかでとても良い情緒の持ち主です。






P1110329-1_20120901231017.jpg

ワタシの膝で、まぁるくなってやっぱり落ち着いたジャスさん。

「いいこやなぁー」とふたりでべた褒め。




っが
ココでとんだハプニング。

正にハプニング!


希望者さまの近くまで来て、いきなりぐぉぐぉと不吉な物音。
大慌てでティッシュを口元に持っていったけど
それを避けて、真下のワタシの膝めがけて噴出されました・・・




ジャスさん、ワタシ白いパンツだよ・・・



ご自宅のすぐ近所で止めて、ふきとり作業。
無残な姿で、ワタシはコンシェルジュを努めることに。


ま、ワタシが主役じゃないわけだし、このままお邪魔することにして
黄色いお漏らしをしたような姿を言い訳させてもらったら
既に我がコの粗相のように希望者さまが一生懸命謝って下さって
優しい気持ちがとてもありがたかったです。






そんな長い前置きがあったものの

P1110354-1_20120901233410.jpg


ジャスさん、気分悪いかなぁー、凹んでるかなぁと思いきや
お家にもスタスタ入って行くし、お部屋もアッチコッチ探検。
尻尾もいい具合に上がってますし、フリフリ。
オマケに遠慮無くウンPまでする大ものっぷり。
(ホントは緊張してたんだろうな・・・)
いい意味で鈍感。非情に大らかです。が、空気は読みますの。
やっぱり素晴らしいw





P1110382-1.jpg

ジャスさんの為に準備してもらったスペース。
敷物や、オモチャ、ベッド。

「コレ、あたしのね」 とスリスリ。






P1110379-1.jpg

お水も遠慮無く頂いて、また徘徊。
名前を呼ぶと、必ず戻って来て愛想してくれる。
ホントにいいコです。






P1110392-1.jpg

最初からジャスさんが気に入って、ジャスさん以外に見てないと言う
希望者さま。
きっと、この日を待って居たから、長く居残ることになったのだね。







P1110325-1_20120901231017.jpg

仮母あやひみさんが、たくさん綴ってくれていたジャスの説明書。
ご家族みんなで、しっかり読んでくださってました。






P1110387-1.jpg

先住のインコさん達。
勝手に飛んで、勝手にカゴに戻るんだそうです。


彼等の歓迎のさえずりを聞いたジャスさん。

P1110391-1.jpg

「初めまして、あたしジャスミン」

見えるところにオスワリして、じっと眺める姿も素晴らしいです。






P1110394-1.jpg

お父さんが動くと

「何かお手伝いしましょうか?」 と付いて歩く。
お母さんが動いたら、尻尾フリフリで小走りで付いていく。


ジャスさん、ホントに空気の読める気がします。





P1110417-1.jpg

子どもたちにもとても上手に接する事が出来ます。
中学生のお兄ちゃん、ちょっと照れもあるお年頃。
遠慮がちにしていたら、ジャスさん自分から近付いて
お兄ちゃんのお口をぺろりと、親愛の表現。
何度も言うけど、ホントに素晴らしいコです。





P1110405-1.jpg

ジャスのこと、待ちに待って下さっていたご家族。
もう一緒に寝るんだと揃って言って下さってました。

記念写真も、既に家族の中心にジャスミンが居ます。






P1110423-1.jpg

幸薄子さんとか、言いたい放題だったけど
エンジェルジャスさん、もうシアワセいっぱいでした。


きっとね、もう帰ってこない。
あやひみ家で家族にいっぱいかけてもらった愛情をしっかりと抱えて
家族に愛されるエンジェルになったジャスミン。
お姉ちゃんがぽろぽろ流してくれたキレイな涙。
いっぱいいっぱい愛されていたジャスミンですと
ちゃんとご家族に伝えたよ。

大丈夫、きっとジャスさんはこれからもいっぱい愛してもらえます。



ジャスミン、晴れて翼を羽ばたかせました。
もう少し見守って下さいね。



こんなダックス見たことないッ!
と言うくらいに、落ち着いたジャスミン。
寂しげな顔って言ったのは、誰?!(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ジャスミン@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

いやっ!私は気品溢れる顔と言ったぞいっと!(笑)

そぉーなんだぁ!ジャスさんの家族、見付かったんだぁ♪
嬉しいやら、淋しいやら。
優しくて幸せなご家族でヨカッタ!*^^*

あやひみさん、ゴーン君の時みたいに泣いてるかな?
更新ないのはお仕事だからかな?

みんなの期待に応えてくれてありがとう!ジャスさんっ!^^

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2012/09/02 00:20 | edit

No title

ジャスミンさん、よかった…!
フリマの時、ずっとあやひみさんの傍にいたジャスさんでしたね。
あやひみさんご一家の思い、送り出す思いは、期間が長かっただけにどんなだろう、と思います。
預かりさんのおチカラは、Dog's Smileのすごいところですね。
あやひみさんはじめ、預かりさんご一家の皆様、ありがとうございます!!!

ジャスさんと新しいご家族とのお写真、とっても素敵です!
みんな笑顔!
嬉しいご報告待っています♪

朔くんハッチかわいい~
これから目が離せないですね、お守りも大変そう~

ところで…chicoさんは、「わんさくん」ご存知ですか?
ご存じないかなぁ…?
元々三和銀行のキャラクターだったんですけど、テレビアニメになったものです。
私もハッチ好きでしたが、「わんさくん」も大好きでした。
どうして再放送しないのか…・と、子供達の小さい時期に思っていました。

そう思うとルークって、わんさくんに似ているような気がします(余談でしたが…)




ルークママ #- | URL
2012/09/02 10:56 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

そうなのか。
余りにギャグにしてしまってたので、皆の意見かと(笑)

ジャスさんはねぇ、この日のために毎日を温めていたのです。
みんなに愛される全く問題なしのコが
これからどんな風に変化するのかも楽しみです。

あのレスキューの時に、一生懸命アピールしてくれた姿を
あやひみさんとしみじみ語ってたんだけど
あのときからジャスは、自分でシアワセを引き寄せていたような気がします。
あやひみさん、今回は最初から泣くと宣言してたから(あ、内緒か?)
それだけジャスは、愛されキャラでした。

更新なかったのは、ワタシの更新を待ってくれてたんだと思います。
総本山より先にフライングしないように気を遣ってくれてたんだと思います。
不甲斐ない保護主を支えてくれる出来た預かりさんばかりなのでね。

もうちょっと、見守って下さいね!

*chico* #- | URL
2012/09/02 20:27 | edit

Re: =ルークママさま=

ジャスさんもあやひみ命なのかと思わせましたよね(笑)
ホントは繊細だけど、ちゃんと空気を読むジャスさんなのです。
素晴らしいコです。

ご存知の通り、預かりさんあっての活動。
彼女らの報告により、そのコらに合ったお家を教えてもらいます。
そして、我が子と変わらぬ愛を注いでもらって
立派にリハビリして家族の元に迎えられるのですよね。
ホントに感謝です。

朔っち、スゴイ成長で既にクソガキ(爆)
でも、やっぱり愛らしいのですよ。
孫って、無条件で可愛いのだと実感してます。
毎日向き合ってる娘はスゴイと思いますが(笑)

わんさくん、知りませんでしたぁー
手塚治虫の虫プロの作品なんですね?!検索してみました。
ジャングル大帝レオの和犬版みたいな。
ルークくんは、わんさくんに似てるってのは性格?

話は変わりますが、ちなみにワタシは
フリマでルークくんとリンダリンダを並べて撮りたいッ
と、密かに目論んでます(笑)

*chico* #- | URL
2012/09/02 20:36 | edit

お久しぶりです(>_<)
うちのワンコが不注意で居なくなってから
一ヶ月近くたちようやく見つかって、落ち着いてきたので来てみたら色々増えたり減ったりでビックリしました!

ジャスミンちゃん
本当におめでとう(/ _ ; )
家の子もダックスだから
ずっと気にしてました…
ぶっちゃけ叔母夫婦が検討もしていたり笑

でも、ジャスミンちゃんをお迎えしたご家族様は本当に優しそうでジャスミンちゃんをいっぱいいっぱい幸せにしてくれそうですね
ジャスミンちゃんもそれが分かってるのかなって感じました
ジャスミンちゃんなら大丈夫だと思うけどトライアル頑張ってね!
いっぱい幸せになりますように…

さき #7yu2AX4I | URL
2012/09/03 03:04 | edit

Re: =さきさま=

お久しぶりです、愛犬さん迷子になっちゃったのですか?!
不安な日々を過ごされたことと思います。
他人事ではないので、気をつけないと・・・と、改めて実感です。

ジャスさんは、今まで見たことのない程の
素晴らしく情緒の安定したコだったので
どこにでも行けるコだと思ってましたが
なかなか、ご縁に繋がらず・・・
この日のために待機してたんだと、納得してます。

もう少し見守ってくださいね。

*chico* #- | URL
2012/09/04 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1358-fa43983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ