Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

3年前と3日前  

P1100862-1.jpg

暑い・・・いや、熱い。

視線が熱いのよ。
またまた、監視されてる*chico*です、こんにちは。
毎日ね、今日は出掛けないか?とかみんなが
ピリピリ監視していますの、トホホ。





P1100859-1.jpg

あ、「何食べてるん?」の視線かもしれない(笑)



りちゃ、そこアゴ載せちゃうし(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



DSC00591-1.jpg

こんばんは~。
兵庫県の○○(マリーのおかあちゃん)です。
8月ももうすぐ終わりだと言うのに、毎日暑いですね。
ご無沙汰ばかりですが、ブログでいつも“chico”さんのご活躍、奮闘ぶりを拝見しています。

そして、いつも思う事。
保護されるワンちゃんたちの多い事。
私が若ければ…もう少し近くなら…
里親にもなれる…預かりボランティアもできるのに、と思ったり。
マリーにお金がかかるようになって、支援もままならない事を心苦しく思ったりしてます。






DSC00593-1.jpg

そのマリーですが、この猛暑も何とか切り抜けてくれたようです。
一時期落ちていた食欲も最近は盛り返し、良く食べてくれます。





R0013347-1.jpg

左目の下まぶたに、大きな腫瘍が出来ているのですが、手術してもらえないんです。
麻酔が心臓に悪いから、だそうです。
その為、いつもたくさんの目やにが出るのでホウ酸水で拭いてやるより仕方なくて…
良性のようだし、痛みもあまり感じていないようなのでホッとしています。

でも、見ている方が痛々しくて、何とか手術してもらえないかと獣医さんに相談した時、
「血液検査の結果、貧血がなければ ガス麻酔でやってみようか、」と言ってくださった事が
あります。
その結果、貧血はなかったものの、残念ながら肝臓と腎臓が悪い事がわかり、現在投薬と週一の
点滴とで治療中なんです。






R0013348-1.jpg

週一の点滴に行く度に、「心臓が怖いね~」といつも脅されてるんです。
人でも動物でも、いつか別れが来ますよね。
その時に悔いが残らないように、マリーとの毎日を大切にしたいと思っています。







マリーが我が家の家族の一員になってから、早いものですねー
3年になろうとしています。
今では耳も遠くなり、目もあまり見えなくなりましたが、私の気配がする方を一生懸命見ているのが
とてもいじらしいです。
夜、寝る時も一緒。
起きている時も、私の姿を追っている時は必ず近寄って撫でてやるようにしています。
安心するかな~と思って。
親バカですね~(*^_^*)





R0013353-1.jpg

最近の写真を添付しておきます。
病気持ちですが、それなりに元気にしていますのでご安心くださいね。

残暑が9月にずれ込むようですが、夏バテしないようにご自愛くださいね。
陰ながら応援しています。



マリーさん、マリーさん。

お久しぶりの元気な姿を見せてもらって
いっぱいに元気をもらいましたよ。
シニア犬、ステキです。

この活動を始めて、一番忘れられない讓渡がマリーさん。
今でもワタシの語りぐさ。
10さい越えのマリーさんを迎えて下さったご家族。
ホントにありがたいお申し出でした。
あのときの、救われるような気持ち、忘れられません。
心から感謝です。

いつもキレイにしてもらって、マリーさんはいっぱいいっぱい
シアワセだと感じてると思います。
どうか、いつまでも大好きなママの側で
ママのことを見えにくくなった目で追いながら
静かにまったりと暮らしてね。

ゆっくり、ゆっくりだよ。マリーさん。







attachment00.jpg

こんにちわ

先日はありがとうございました
お邪魔してすみませんでした




attachment07-1.jpg

お家に
沢山ワンコがいて驚きました

みんな
ワケありなんですよね
考えれば考えるほど切ないです
でもみんなお利口さんで
素晴らしいですねU^ェ^U
増える事は良い事ではないので
増えずに、今いるコ達の
卒業を願うばかりです(;_;)





attachment01-1_20120828222518.jpg

chicoさん
うちは…
相変わらずです(笑)

今日で10日目

ぼちぼち家に慣れ始めてるハズだとおもいます

しっかり教育して行きたいと思います(笑)
親の勤めですもんね(笑)




attachment05-1.jpg

日曜日は帰りの
高速道路の料金所のおじさんにもやっぱり吠えたり

マンションのエレベーター内で女性に猛烈に吠えたり…







attachment04-1.jpg

なにやら苦戦しそうですが

ワンコ二匹を亡くしての
今の私達には
じゃじゃ馬で少しだけ手の掛かる
チャーコはピッタリです(*^^*)





attachment03-1.jpg

そして
昨日はウェルカムパーティー。
チャーコのパーティー

チャーティーをしました




attachment02-1_20120828222517.jpg

これから、よろしくね
と言ったのに
これからも、よろしくね
とプレートがなってました

ま、これからもなので…
いいですが(−_−#)…




attachment06.jpg

散歩も終わり
チャーコは今ゆっくりしています

後で一緒にお昼寝しようと思います(笑)



ではでは

chicoさん
これからも宜しくお願い致します
また近況報告します


(=´∀`)人(´∀`=)




チャーティーのご報告、何だかほっこりしました。
ロウソクの向こうの神妙な面持ちのチャーコが
ちょっとわらけるw

ママとパパが淋しくないように、悲しくならないように
いっぱい元気なのはいいけれど、ちょっとやり過ぎ?


きっとね、パパとママが自分だけのものだって
一生懸命主張してるんでしょうね。
独り占めがうれしくって仕方がない。
若いなぁと感じます。

そんなに頑張らなくていいことを、しっかりと教えてくださいね。
みんなに可愛がってもらえるチャーコになるように。
頑張れ、パパママ。
頑張れ、チャーコ!




line7.gif

迎えてもらって、早3年のマリーさん。
迎えてもらって3日目のチャーコ。
その間には100頭余りのコらが居ます。

年の差も、家族の年月の差も大きく離れているけれど
どちらも特大のシアワセをつかんだところは同じ。
安心出来る生活を送っています。

迎えてくれる家族があって、成り立って居る活動です。
シアワセになって欲しい・・・願いはいつも同じです。

ただ、ずっと貫いていることは
そのコ似合ったご家庭を選ぶと言うこと。
どこでもいい訳ではありません。
お断りしなければいけないことも多々あります。
二度と不幸な思いをさせないために、預かりボラさんも
どんなお家がそのコに合っているのかを見極める手伝いをしてくれます。
お陰でそれぞれが素晴らしいお家に巣立って行ったと
自負しています。

みんなが後に続けますように。




シニアだって、パピーだって
アダルトだって、疾病犬だって
それぞれにぴったりのお家があるはずなんだ。
どうか、見つけてやって下さい。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1356-143cc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ