Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チワワ(♀)@保護  

P1100654-1.jpg

   チワワ(♀) 

    7さいくらい
    4.25kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  GPT高め(1か月後再採血)
   
   狂犬病予防接種済
   避妊済
   8種混合ワクチン接種済



8/24保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1100624-1.jpg

こんなに可愛い顔してますが、かなりピリピリしています。

人に対して、全く懐くような様子がない。
犬に対しても無関心で、孤立している。
触れない。咬み付く。
と言うようなことを聞いていました。

今回の保護は、咬まれ役のオットの出動です。
この保護のために、また休んでもらいました。
ワタシが咬まれては、日々のお世話に支障が出ますので(鬼嫁か)








P1100675-1.jpg

7さいなのに避妊手術痕が新しいので、もしかして元保護犬?
また捨てられた?

抱えられること、前方高い位置から近付くとかなり怯えます。
極力怯えの元になる行動をしなくていいように
少しの間、リードは付けたまま過ごしてもらいます。
♀なのに青いリードだけど(^◇^;)








P1100714-1.jpg

シャンプーは、大人しくさせましたが固まってしまいます。
コチラが様子を見ながらかなり気を遣ってのことです。
ココも咬まれ役のオットが、頑張りました。
命がけで(大げさ)










P1100717-1.jpg

抱えられるのがキライなので、病院で診察台に乗せるとき
慎重になりましたが、こんな時にすっぽりと首輪が抜けてしまい
机の下に逃げ込んで、大暴れでオットを噛み続けました。

もちろん手袋を付けてましたので無傷です。
小さな身体で、必死の抵抗は見ていて可哀想になります。
どうしてココまで怯えてしまったのか・・・
エリカラをして、血液検査・ワクチンをしましたが
全く暴れることはなく、大人しくさせてくれました。











P1100722-1.jpg

何を考えるのか、小さな声で遠吠えし続けます。

こんなに愛らしい姿で、人に対して怯えきった姿は
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そんな姿とは裏腹に、犬たちとは全く問題なく共存出来ます。
ココは、我が家のHannaちゃんよりずっとマシ。

フリーにしていても、咬み付かれるようなことはありません。
むしろ、名前を呼ぶと(付けたばっかりの)寄って来ます。
手を差し出しても、尻尾を丸めて舐めに来ます。
抱えること、急にしゃがんで手を出すようなことをしなければ
全く問題はありません。
お散歩も、他犬と上手に歩けます。
今日はシートでウンPをしたので、認識はあるようです。


唸らずに、いきなり咬み付くカンジなので
様子を見て、他のスイッチも探りたいと思います。
今のところ、唸ることも、吠えることもありません。
今は、必要以上に構うことはしません。
彼女に、様子を見させることから始めます。
少しコチラに興味を持ち始めたら
人の信用を回復すること、徐々に始めたいと思います。
尻尾が上がってくれるといいな。



仮名は ティファニー です。

 リンダに付け損なった名前(笑)
小さく可愛い顔に見合った笑顔を取り戻して欲しいです。
でも誇り高く上品に輝くことを願います。


小さな身体で、必死で暴れる姿は
初めて見るものではありませんが、彼女は本気です。
徐々に心がほぐれるように、一緒に見守ってもらえるとありがたいです。




怖いチワワ女子はいっぱいいるけど(笑)
彼女は、人が怖いのです。
ゆっくり、ゆっくりでいいからね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: ティファニー@チワワ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

動物を大切にしない人間にはウンザリです。

噛む子にもチャンスを与えて下さる事に感謝感激です。


今日、後ろ足がヨタヨタでガリガリの成猫を保護して病院に連れて行ったら去勢済みでした;
どうりで素直に捕まった訳です。

ウチに猫が居て外猫も大切にしてると知って家の横に捨てたのだと思います。
初めて見た子でまともに歩けない子が自力で突然現れるとは
思え無いので。


病気の事があるので取りあえず入院です。


名前は『ブラピ』(^_^;)

non #- | URL
2012/08/25 22:54 | edit

No title

こんなにも次々と・・・

なんでだろ?
不思議さと。腹立たしさと。
ほんとうにありえない。

どうか幸せが繋がりますように・・・

*chiko*さんもオットさんも
お体に気をつけてください

yucona #- | URL
2012/08/26 21:11 | edit

Re: =nonさま=

ホントにうんざりやね・・・
でも、そんなことすら気にならなくなるのが
保護活動の怖さ。
ずっと腹が立ってたり、切なかったりしてたら
続けられなかったりして、結構心切り離してるんだな。

ティファちゃん、きっと変わってくれると思う!

猫さん、また保護してくれたんですね?!
たぶん確信犯ですね。
そこに捨ててくれてよかったよ。
ワタシはそう思う。
ねっ、ブラピ!!(笑)

*chico* #- | URL
2012/08/27 16:07 | edit

Re: =yuconaさま=

怒って下さい!
このコらの代わりに、声を大にして怒って下さい!

暑い中、保護されるコらは決して快適なところに
居る訳じゃないです。
保護されても過酷だったりします。
もう止めて頂きたいです(:_;)

シアワセ、しっかり繋ぎたいと思います。
どうぞ、見守って下さい。

*chico* #- | URL
2012/08/27 16:15 | edit

No title

つぎつぎに・・・なんと。
怒りを通り越して・・・。
 
里親になって、もし捨てたのであれば何を考えて
いるのか。。。
保護主さんに連絡するなどの方法はなかったのか。
また捨てるなんて、この子は何度人間にひどいこと
されれば良いのか。

可愛いチワワなのにね。怖がる姿が悲しい。

うちのぼすもなんでこんなに人間や犬が嫌いなのか?
ペットショップで何されたの?
押さえつけて怒られてたみたいだけど、だから人間怖いの?
怖いからつい咬んじゃうの?
私や家族は大丈夫、きみが怖いって思うことはしないよって
言い続けて約3年になるけど、まだ、ふとした瞬間にガブガブ
暴れちゃうんだよね。
まぁ、とはいえ最初に比べれば天使なんで、それも個性なのか?
こっちが回避する術を身につけたから良いのか?

ティファニーちゃんにも、我が家のようなガウガウ犬さえも
「天使」って言っちゃうくらいのお家が見つかりますように!

ひぃろん #- | URL
2012/08/28 18:32 | edit

Re: =ひぃろんさま=

毎週保護で、毎日病院みたいな(笑)
少々忙しい方が、バテずに済んだ気がしてます。

ちわわん女子。
普通でも気が強いのに、尻尾が無くなってしまって
小潮として逃げる姿や、必死で咬み付く姿は
可哀想過ぎますね・・・
どんな生活をしていたのか・・・考えたくもないですけど
悲しいかな、見えるんですよね、行動に。

ティファちゃん、実は、急変化遂げてます(*^^)v
ちょっと骨格が大きいので、ウチのHannaくらい。
撫でさせてくれるようになりました♪
応援して下さいねーー!

*chico* #- | URL
2012/08/30 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1350-05b3e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ