Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

『ア』行のシアワセ  

P1100181-1_20120819192304.jpg

今日も快晴。
ちょっとは涼しくなってきたのか・・・?


残暑お見舞い申し上げます

一時、雨が来るぞぉーーーっと、水まきを考え
ほくそ笑んだのもつかの間、見事に裏切られました、トホホ。
只今見事な星空なり。



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



*chico*さん、お元気ですか?日々の活動ブログ拝見しています。
梅雨が明けたら間髪入れず!の暑さですね。
ワンコたちの嫌いな雷も・・・(>_<。)

中略

近くにある動物病院で狂犬病注射とフィラリアの薬ももらったので
ひとまずほっとしています。
アリスの住むこちらの市は川に挟まれているのでフィラリアの多い地域に
指定されているそうです。恥ずかしながら40年もこの地で暮らしているのに
初耳です(-_-;)




P1010137-1.jpg


アリスは相変わらずお散歩の時は脇目も振らず、ズンズン進んでます。
散歩。というよりは朝夕のパトロールみたいな感じです。
家の中ではすこし余裕も出てきたように感じます。
以前は私の後ろについてきたり見張ってたり・・、今思うとすごく警戒してたのかな。
緊張がほぐれてきたのかな・・と思うとすごく嬉しいです(#^.^#)
でも、まだまだ。アリスが本当にリラックスできるいい関係になりたいです。

*chico*さんご夫婦とhanna嬢、りちゃ先生のような感じで。




P1010133-1.jpg


ところで先日我家にお越しいただいた時にりちゃ先生がおくつろぎくださった
アリスのベッドが留守中に破壊されました(T_T)悲しいです・・・・。






P1010140-1.jpg

お留守番に関しては子供達が夏休みなのでひとまず保留です。
でも短い時間で練習はしています。本番は子供達の学校が始まる9月からに
なりそうです。

最後になりましたがご主人様、*chico*様、毎日暑いのでお体ご自愛くださいね。
何もできない私たち一家ですがDog’sSmileとたくさんのボランティアの皆さんの
活動を陰ながら応援しています。うまく表現できませんが本当にありがとう

アリス一家




先月の末に頂いていたアリスからのシアワセ便り
今頃のご報告になってごめんなさいです。


相変わらずの破壊女王アリスなのか・・・_| ̄|○

でも、でも!お目々がまん丸になって優しくなってるね。
*chico*さん、とってもうれしいです。
賢いアリスは、神経ピリピリさせて生きてきたんだよね。
もういいんだよ。
思いっきり甘えられる家族が出来たのだから。
お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんもお兄ちゃんも
ずっとアリスを愛してくれるんだから。
のんびり過ごしてね。


ご家族さまへ

アリスを迎えて下さったことは、Dog's smileの活動に
多大に貢献下さったのです。
いっぱい笑って、いっぱい悩んで、いっぱい想い出作って下さい。
そして、時々元気なアリスの姿を見せて下さい。
これからも、どうぞ見守って下さいね。
ありがとうございました。

ア行 その一のシアワセ報告。







こんにちは。
毎日暑いですね。

どんな(アップで決めポーズ)ときも ♪♪

1歳1か月、体重は以前とあまり変わりませんが、お顔が小さくて手足が長~くてスリム、まるで香里奈さんみたい(親ばか!)なあずきです。
相変わらずおうちでは大人しく、癒し系演じてます。
一歩お外へ出ると、たちまちハチャメチャ全開、子供らしくて元気いっぱい小鳥さんや気に入ったわんこを追っかけてます。

では、あずきから近況報告です。

最近うちのみんな、私のこと「あじゅん」って呼ぶのよ。
おねえちゃんはブロンドのロン毛を期待してたんだけど・・・、垂れ耳とお首は確かにロン毛ね。前足はシャギー程度に。お尻のちぢれっ毛と尻尾の途中から先っぽの方はぼさぼさのロン毛。背中とおなかはどうみてもショート。
近所のおばさんが疑いもせず言ってたよ「サマーカットしたのね。」って。かあさん、言い返しもせずににこにこしながら、へへっって笑ってたよ。
母さんがたくさんお写真撮ってくれたから見てね。歌にあわせて・・



どんな(アップで決めポーズ)ときも ♪♪
どんな(ねぼけて振り返る)ときも



どんな(ねぼけて振り返る)ときも
どんな(ねぼけて振り返る)ときも1



もういっちょ・・





無題

どんな(犬小屋から伸び上って顔出してる)ときも ♪♪

もひとつおまけに






どんな(爆睡してる)ときも♪

どんな(爆睡してる)ときも♪

なぜかいっつも舌がちょろだしってみんなが笑うよ(爆)
ぼくがぼくらしくあるために~♪♪
好きなもの(破壊)は好き!と~言える気持ち、だきしめてたい~

好きなもの(破壊)は好き!と~言える気持ち、だきしめてたい~


てなわけで母さんにときどき呆れられながらも毎日元気に過ごしてま~す。
また報告しますね。



アハハ、コチラも破壊女王健在ね。

っで、あずきさん。
レトリバーmixは、胸から上がGRだったのね。
お腹と背中はLR?
尻尾は狐?!(笑)

とっても不思議犬種だから、あずき犬ってことで。
ウチにもポー犬が居ますから、ふふ。

ONとOFFを使い分けるなんぞ、素晴らしい犬。
コレが逆だったら、家の中はちゃめちゃだものね。
あ、ウチでははちゃめちゃだったよね? あれ?!

我が家では淑女ですの、オホホ。
賢いよ、あずき。
いつかフリマでみんなに成長っぷりを見せてね。



ア行 その二のシアワセ報告でしたw




続く保護。
ともすると、折れそうになる心。
卒業生のシアワセな姿は、いっぱいいっぱい癒してくれます。
慰めてくれます。
みんなシアワセになれるよね。
ううん、しないとね。

頑張るよ、みんなで。
見守って下さいね。また元気な姿を見せてね♪




預かりさんちと同じ姿や
全く違う姿や・・・たくさんの引き出しを持って
色々見せてくれること、とってもうれしいです。
みんな元気で夏を乗り越えてね!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1344-35f90f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ