Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

マイタウン奈良  

P1080843-1.jpg

いつも笑顔のクスくん。

特にワタシがご飯食べてるときは視線の合う正面に来て
この顔でへらって笑ってくれます。
とても食べにくい*chico*です、こんにちは。
ふと顔を上げると、いろんな方向に移動して正面から見てます。
催促するでもなく、ただただへらへらと(笑)


そんなアレックス、芸も出来ます。

P1080861-1.jpg

バンザイですのだw 若しくは

降参ですのだw だったり








P1080873-1_20120809123040.jpg

さぁオイラの胸に飛び込んおいでですのだw


だったり(爆)




ウソだよ。あぁいつもの妄想さ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1080857-1.jpg

クスの名誉のために、キリリな顔も載せておこうと思う(遅い?)








さて、随分と日は過ぎてしまったお話しですが
8月4日だったかな?

Dog's smileがタウン誌に掲載されました。


P1090257-1.jpg

取材を頂いたのは、1か月前なんですけどね。





奈良市・郡山市・桜井市・生駒市あたりに個別にポスティング
されてる情報誌です。





P1090258-1.jpg

相変わらず、話長いです*chico*さん(爆)

時間が随分経って、お送りするため門に向かうときに
「あ、写真全く撮ってません!」と、また家に入って大慌ての撮影(笑)
話を聞いて下さると止めどなく話してしまうので
ホント申し訳ないです。



記者さんも犬を飼って居られ、保護に関して興味を持って下さって
インターネットで当方を見つけてくださいました。
犬雑貨cocoroさんに取材に行った際に
「こんな特集記事を組みたいのです」と話をされて
偶然にもここあずママさんが、当方の元フリマ隊さんだったこともあり
「知ってますよ」ってことで、直接連絡くれました。



何度も、何度も書いていますが
奈良県の行政と手を繋ぐことは、まだ実現していません。
この記者さんも奈良の愛護センターに出向いて取材をして
下さっています。
奈良県独自の讓渡方法で、どれだけのコらが幸せをつかんでいるのか・・・
もう少し門とを開いてもらえたらなぁと願います。

タウン誌、いろんな方々がご覧下さいますが

一番最初に「そちらで猫ちゃん引き取ってもらえるんですよね?」と
電話をもらいました_| ̄|○
記事を読んで、それぞれがもう少し考えてくれたらなぁとつくづく思います。



マイタウン奈良のOさま、長い長い話を簡潔にまとめてくださって
いい記事にして下さった事、奈良に伝える橋渡しをして下さった事
心から感謝いたします。
ありがとうございました。




ついでによいしょ♪

P1090268-1_20120809130344.jpg

オットが昨日新聞でこんな記事を見つけました。

この絵画・作文コンテスト、テーマは「動物の笑顔」です。

ウチには応募資格のある者はおりませんが
里親さま、預かりさま宅には、おこちゃまたち居るよね。
身近な保護犬の事を書いてくれたらうれしいなぁと思いまして
ご紹介。
夏休みの宿題にいかがでしょ。







『動物とくらす幸せ』
みんな知ってる気持ちですよね。
大変も悲しいも楽しいも、みんなシアワセナ気持ち。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

今回はゲット!だぜ。

以前、朝日新聞、毎日新聞と私に縁がなく
涙をのんでおりましたが、
今回は、手に入りましたよ!ばんざ~い。ばんざ~い。
ポストから取り出し、その場で読み更けました。

2面の「ほしい犬と飼える犬は違う」という良いお話、しっかり読んで欲しいなあ・・と思いました。
穏やかな時間が流れる「Dog's smile」の写真にそんな裏話があったなんて、面白いですね。

Dog's smileさんだけでなく、お世話になってる『日本ペットシッター』さん、『COCORO』さんも掲載されてて、これはもう永久保存です。

momoako #- | URL
2012/08/10 12:00 | edit

No title

レトリーバー系は みんな こんな笑顔ですよね♪

かわいい~~!  思い出す!!
いっぱい 話聞いてくれた レイラ☆を思い出す~~

アレックス君 アリガト((→ܫ←`๑) 

abi #- | URL
2012/08/10 23:09 | edit

No title

読みた~い!!
・・ので、「マイタウン奈良」さんに問合せ中・・お盆なのか返事がない・・(泣)
*chico*さん、フリマでコソッと見せてください!!

クス君かわいい~(嬉)

みっちゃん #- | URL
2012/08/11 15:37 | edit

Re: =momoakoさま=

うふふ、ポストに入ってましたか(*^^)v

色々見つけてもらって、記事にしてもらえるのは
ホントにありがたいですね。
こういうのも、やっぱりご縁なんでしょうね。

手を離す前に方法はあるんですよね。
その一つの方法として、
ペットシッターさんの掲載、提案してみました。
ちゃんと調べて下さって記事にしてもらって、うれしい限りです。

裏話、面白いでしょ。
犬も、時間が経ってたからやる気ないし(爆)

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:39 | edit

Re: =abiさま=

いつもへラッてます、彼。

っで、小さいのにもヨワヨワ見抜かれてます(爆)

お客さん受けもすこぶるよろしく
やぱりDog's smileデモ犬です。

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:43 | edit

Re: =みっちゃんさま=

ありがとうございますm(__)m

少しばかり送って下さったので
連絡なかったら、フリマの時持っていきますよ。
コソッとね、コソッと(笑)

クスくん、癒し犬ですよぉー

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1334-db062a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ