Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

夏を乗り切る暑中見舞い  

P1090260-1.jpg

カンカン照りの中、とても元気なさるすべり。

ゆぅーら、ゆーら。




P1090264-1_20120808120459.jpg

昨日は、立秋。
夜になると気温が少し下がって、エアコンなしで就寝出来ました。
今朝も心地よい風が吹いて、ちょっと家事のはかどった*chico*です、こんにちは。
BOXシーツに、敷き布団カバーを洗濯しました。
ロッちゃんにオシッコされましたの(一緒に寝始めた)
一昨日は、ベッドカバーだったし、トホホのホ。



カバーするとき、きっとワタシ不機嫌になるぞっと。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1080307-1.jpg

ちっちゃい、ちっちゃいロッタちゃん、心臓薬を飲むことになりました。
東京遠征の次の日、ポーちゃんと朝から病院へ。
1週間後の診察です。
ポーちゃんも、もう1週間投薬治療です(T_T)






P1090221-1.jpg

ロッちゃん、血管拡張剤で咳はすぐに治まりましたが
浅い呼吸は、もう少し様子を見た方がいいようです。
薬の効き方次第です。

いろんな意味で、トホホです。
10才まで繁殖犬として生きてきた小さい彼女が不憫です。
これ以上に進行しないよう、ゆっくりと過ごそうね。







P1090220-1.jpg

ん?




キッチンでコレを見た息子が

「オイオイ、ロッタは♂やったんかッ?!」
と飛んできました。


新しい看護士さんの思い込みだよ(笑)
ポーちゃんと一緒に診察してるので、♂♀混乱して
勝手に名付けてくれたようなのです、ふふ。
これから一生・・・と思うと、ちょっと凹むことだけど
ほっこり笑わせてもらって、気が楽になりました。










そんな少し曇り加減の気持ちも、ささっと晴れていく単純さ
その理由はね・・・



P1090243-1.jpg

北の海からやって来た産地直送


海の幸! 食べた後だけどな(笑)

大好きだぁ海の幸・・・
ホタテ・カニ・エビ・貝・イカ・うに・・・アレ、みんな骨がない(爆)


ワタシがホタテスキって憶えててくれたことホントにうれしかったです。
ありがとう。
ごちそうさまでした。



正に、幸なのだw
新鮮なホタテ、海のない奈良ではなかなか食すことが出来ません。
ホントに元気の素になりました。
この貝は、庭に埋めるのです。
北の海を我が家の庭に還すのです、うふ。









P1080911-1.jpg

今度は、ぐるっと反対向いて、西の果てから届きました。


食べ損ねた「しろくまアイス」

*chico*さん、食べそこねたものです。 と、送ってくれました。
こちらも憶えてくれてたんですね?!
もぅ、感激!

本物!!




その二日ほど前


P1080915-1.jpg

こんなん生協で買ってましてん。
ちょっと偶然にビックリです。

けど・・・本物と比べてショボ過ぎだな(笑)






他にも、東京遠征前日に岐阜の味付き鶏がやってきました。
画像撮る時間なかったです、スミマセンm(__)m
保冷バッグ持って、ボランティアさん来て下さいッ




この夏はちゃんと元気に乗り越えないと・・・と気を引き締めました。
ココまでお気遣い頂いて、グダグダしてたら罰が当たります。
ありがとうございました。
頑張りますッ




P1090232-1.jpg

時々、両耳立ってるケイト。






P1090241-1.jpg

今日は気合い入ってますッ! 的な?

今日は、シャンプーだじぇーニマッ
両耳折れそうな予感(笑)



まだまだ続く暑い日々、ワタシも両耳立てて頑張りますッ
みなさんも、ご自愛下さいませ。




ワタシが笑ってると、犬も笑う(たぶん・・・)

みんなが笑ってるぅー
子犬も笑ってるぅーるぅる、るるっるぅー
今日もいい天気♪


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: お礼

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

No title

みんなが笑ってるぅー
子犬も笑ってるぅーるぅる、るるっるぅー
今日もいい天気♪

・・・壊れましたか?(爆)

でも、ホントっ!
私が笑ってたら*ぶっち*は穏やかに笑ってます!
そのお顔は、気持ち悪いけれども。^m^;

会話をしなくても、気持ちが通じるから
ワンコって凄い繊細で優しいですよね。

*chico*さんが笑ってるから、
みんなも、ロッ太ちゃんも、笑って過ごそうねっ!(笑)

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2012/08/08 13:55 | edit

No title

昨夜、今朝、しのぎやすかったですね~

暑いのイヤだ!!のわたし、
生きていれば、ご褒美みたいな日が来るもんだと、
朝日に向かって、ジーナとペコと語り合いましたよ!

わたしも、倣って、笑いますよ~!笑いましょう!!

ジーナもペコもね、最近、一緒に寝てるんですけどね・・
昨夜は、ジーナがわたしと同じ格好で寝てたで~!と夫に言われました。
・・喜ぶとこですか??笑うとこですか??

で、停電の方は・・・?

ロッ太ちゃん、今日も笑顔でね!

とっこ #- | URL
2012/08/08 14:20 | edit

No title

こすもが恋したろっちゃんは「ロッ太」ちゃんだったんですね(笑)
拓の記事UP遅れていてすみませ~ん(汗)
拓の写真ばかり増えて、画像加工が間に合ってないのです(^^;
拓写真、添付送信しましたのでご確認しておいてください~♪

こすこはママ #- | URL
2012/08/08 17:02 | edit

フリマで会った可愛いロッちゃんは、何時の間にか『ロッ太』ちゃん⁈
そういえば娘が小さい頃、大きくなったらおちんちん生えて来る~!ってしょっちゅう言ってたの思い出しました(爆)
ロッタちゃんも大きくなった?

ところで、先週末に熊本までワンコ連れて日帰り家族旅行して来ました。
ドッグラン慣れしているチャロは、固まってたピンに“こうするんだよ!”とでもいうようにランを駆け回っていました。おかげでピンもランを満喫していたようです。
私に抱っこ攻撃しているチャロを見て義母は“息子が1人増えたみたいね~。可愛くて、楽しいでしょう”と言われ何だかとっても嬉しかったです。
耳の処置以来、殆ど咬む事はなくなりヤバイな、という場面でもお互いに引いたり…。ピンは空気を読めずウザ絡みするので、先日も耳にビアスの穴(違)穴があいていました。超甘えん坊になってきて、ピンと膝の取り合いのはずがケンカになったり。後は大きな怪我をしない程度でやりあってもらえたら良いな~、と思います。

トラウマが全てなくなった訳ではないですが、まだまだ変わっていくチャロを見ているのは楽しいです。まだまだ見守っていてくださいねぇー(笑)

ピン汰 #- | URL
2012/08/08 18:41 | edit

No title

かわいいロッちゃん・・・ぼすと同じ性別だったのね!

ピン汰さんが行かれたカドリードミニオンの横っちょに
このお盆も泊まりに行きます。
もう一週間早ければ・・・チャロくんに会えたのか!
残念。

九州はわんこと泊まれる宿も多くってうらやましいです。

中国地方は少なくって・・・

ピン汰さんの書かれていたベーグル屋さんチェックしま
した!行ってみよっと!!!

ひぃろん #- | URL
2012/08/08 19:25 | edit

ひぃろんさんへ

一週間違いでしたか⁈
ひょっとして小笠原にお泊りですか?
次回は泊まろうと、話してたところでした。

義妹のお店、是非行ってやってください。
通常はいつも満席のですが、今回の災害で被害のない所なのに客足は遠のいているようです。よろしくお願いします。

ピン汰 #- | URL
2012/08/08 20:17 | edit

ピン汰さんへ

はい、ひょっとしての小笠原へ行きます。

何度かリピーターしてます。

離れなので、ぼすのガウガウの声が気にならない所が
気に入っています。

冬は床暖房ありますし・・・温泉だし・・・
何よりドッグラン広いし・・・。

おすすめですよ。

ひぃろん #- | URL
2012/08/09 08:37 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

ぶっちmamaさんのヘビーローテーションになりましたか?(笑)
アニメの歌ってスゴイですよね。
ある意味soul music(*^_^*)

犬は、人に寄り添います。
でも人間は、犬を人扱いしてしまいます。
言葉が無くても、くっついて居なくても
ちゃぁんと通じるんですよね。

ロッちゃんは・・・相変わらず元気です♪

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:13 | edit

Re: =とっこさま=

また蒸し暑くなってしまいましたね、トホホ。

笑ってますか?
うふふ。

寝相・・・ジーナちょっとゆるかった気が・・・
同じなのか?!
喜んだらいいと思います!

飼い犬に似るッ(爆)

停電は、電気メーター替えるための10分間ほどの物でしたが
エアコンも、扇風機も、タイマーも全部消えて
後が大変でしたの、トホホ。

ロッ太ちゃんは、今日も「アタチ、じゅっちゃい!」と
張り切ってましたよ(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:18 | edit

Re: =こすこはママさま=

昨日は(あ、もう一昨日だけど)ど~もでしたm(__)m

どどんと更新ありがとうございました。
画像、早速使わせてもらいましたよ。
どんどん変化していくと思いますので
どうぞよろしくお願いしますね。

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:20 | edit

Re: =ピン汰さま=

そうそう、オカマ。(違)
何でこんなにキュートなのに、『太』なのか・・・
思わずほっこりです。

小旅行、うらやましー!
ベーグルおいしそぉー!!
チャロ、いい影響与えているのならいいいのですが
時々やらかしてるのは、ドキドキですw
でも、変化を楽しんで下さるご家族に心から感謝ですm(__)m
悪気はないんですよ。
ピンちゃん、ゴメンよ。母さん取られるし咬み付かれるし
きっとトホホだろうけど、許してね。
元飼い主が諸悪の根源ですッ! と、チャロに代わって言い訳しときます(^^ゞ

ワタシには、可愛いとこしかなかったので
やっぱり可愛いチャロでしかないんですけどね。

あ、しろくまおいしかったです。
頭キンキンでした(笑)
アレでベビーしろくまって、普通サイズ恐るべしです。
ごちそうさまでした!

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:29 | edit

Re: =ひぃろんさま=

えぇ、ロッちゃんはオカマ(笑)

いいなぁー
もう今頃は旅行中でしょうか。
日頃頑張ってるご褒美ですね。
しっかり骨休めして下さいね。

偶然に会ったりしたら、ホントスゴイですよね。
遠い所で、Dog's smile繋がりって、ちょっとうれしいかもw
ベーグル屋さん、行ってみてください。
そして、Dog's smile宣伝してきて下さい(笑)
すごいなぁ どこかで繋がっていくって。

楽しんできて下さいね♪

*chico* #- | URL
2012/08/13 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1333-9f891acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ