Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

卒犬 「アタチ」  

P1090225-1.jpg

我が家の今月のカレンダーは、ご老体寧々さんです。
コレ、ぶっちmamaさんがさりげに作って、プレゼントしてくれたもの。
何かね、ほっこりするんです。


そんなカレンダーだというのに、我が家は7月が40日ほどありまして(笑)
やっと昨日全部のカレンダーが8月に変わりましてん、トホホ。
あやひみさんに曜日で打診したら、「それいつの話?」と言われ
カレンダーが7月だったことに気付く。



もぅね、毎日が飛ぶように過ぎてますの。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1090087-1.jpg

「さざんかぁ~、ソフィは元気でちよ!」




卒犬は、元繁殖犬のソフィたんです。
さざんかさんに、初預かりボラを覚悟させたソフィー。
っが、思いに反して、岩手に出向く事なくご実家で迎えられてしまうと言う
棚ぼたを手に入れたソフィたん。

元気でした!

THE マルチーズ でした(笑)




P1090148-1.jpg

そして、とってもキレイにしてもらっててね
感無量でした。




この日総勢7頭、お伺いした先は岩手のさざんかさんの妹さんち。
お陰で、卒犬ソフィたんに会うことが出来ました!!
*chico*さんうれしいよ。

去年の節分の頃、長期東京研修だったオットは
ソフィたんに会いにお邪魔していましたが、ワタシは初めましてです。
料理上手は聞いてたけど、今回もお誘い頂いて
お言葉に甘えてお昼をデザート付きで頂いてしまいましたw

めちゃウマ (オッサンか)


ホントは、写真に撮りたかった・・・「cafeごはん」
はじめて伺って、ご飯撮るって失礼よね・・・と控えたワテクシ。
オットが帰り道思い出したように
「あ、ご飯の写真撮ったらよかったッ!」て
我がオットながら全くのデリカシーのなさにガックリ。
ついでに言うと、オカワリまでした二度目の厚かましさ(__;)

でも、ホントにおいしかったです。
「料理上手ってポイント高いよねぇ~」とワタシ(再びオッサンか)
「うん、毎日でもお邪魔したいカンジでしょ」てオット。
ザンネンな嫁で悪かったな(笑)






P1090085-1.jpg

トリオ THE マルチ(笑)

縦に並ぶの巻。









っと、ココまで書いて気付いてますか皆さん?


ひいろが行った先は、さざんか三姉妹の妹さんちです。
前回ソフィーをさざんかさんに託すためにお会いしたお宅は
ツインズのもうひとりのホップママさんち。

ソフィたんの全面的バックアップをしますと申し出て下さって
お母さまと正式譲渡の運びとなりましたが
ソフィーママさんとは、やっとお会い出来ました!なのです。
ソフィーを迎えて下さったお母さまにも
ワタシはやっとお会いする事が出来ました。









P1090151-1.jpg

今回ひいろにお声を掛けて下さるまで、ご家族は色々考える日々だったそうです。
淋しいかなソフィたんは、やっぱりばぁばのお家のお姫さまで
お預かり以外は、ソフィたんを側に置くことが憚られ、ちょっと淋しい気持ちを
抱えてくれたご家族。

マルチはソフィだけ。 お父さんと次女ちゃんの思い。
正解だったと思います。






もし、ココにロッタちゃんが居たら・・・





P1090091-1.jpg

マルチVSマルチ

「アタチ、アタチ!」
「アタチが、アタチよっ!」的な(笑)

静かにやり過ごしたり、どるぅどるぅだったり。
でも、とっくみあいのような所はなく面白い。

こんな風景ですよ、くくく。







他に、どこででも迎える事が出来る環境の中
遠いDog's smileから迎えたいと思って下さったことに
心から感謝です。
ご家族が初めて迎えるわんこだけれど
ソフィーが1頭目、ひいろは次に迎えるコ
そう思ってますと、2頭を一緒に愛して下さる事を念押しして下さるお父さん。
ありがたいです。



この日、駐車場までお迎えに来て下さって
そのままランチの準備やデザートの準備、ひとりでバタバタしてくれた
ソフィママさん。きっと、ハーフマラソンな疲れだった事と思います。
全然、無駄話(必要じゃない?)出来なくて、申し訳なかったです。
ホントにおいしかったです、ごちそうさまでした。



ひいろに構う時間がなかなか無くて、やっと落ち着いて
書類の説明をしているときにひいろに触っていると




P1090152-1.jpg

「アタチ、ママのお膝が大好きなの」

ばぁばのお膝に居たはずのソフィたん、ママの腕の下に顔をねじ込んで
無理矢理お膝をゲット。
ひいろがこれからココに住まうことは、きっとわかってないけれど
ママさんが落ち着くのを心待ちにしていたようです。

ママのお膝に乗ってひいろにどるぅー(笑)



ここからは、ソフィーと風くんのオモシロネタが始まります。
さざんかシスターズの中で、一番遅れていきなりの多頭経験を
してくれることになります。



とても真面目に犬を迎える事を考え、準備して下さって
そのワクワクの中、ワタシたちにおもてなしをして下さることに
かなりバタバタさせてしまったことと思います。
ありがとうございました。





オマケ:
P1090137-1_20120806130957.jpg

はなちゃん、Hannaちゃんを静かに撫でるの巻。
このふたり、どうやら性格も似てるらしい(笑)




さざんかさんの姪っ子甥っ子、息子さんたち
子どもながらみな保護犬に関心を持ってくれています。
さざんかさんの思いは、一族に伝染しています。
風くんは、彼等に何を伝えるのかな。

ご報告、楽しみにして居ます。
ソフィーママ、HNはどうなるのかな?
PC頑張るように!(笑)





P1090222-1.jpg

この日、わざわざご挨拶に来て下さったお母さま。
帰りにはご支援と、帰路での冷たい飲み物のお気遣いを頂きました。
ソフィたんをキャリーに入れて、さっと抱えて一緒に帰られる姿は
とっても颯爽として、キャリーの中から偉そうにTHEマルチしているソフィたんは
安心して居るんだろうなぁと感じました。



さざんか一族さまに心から感謝します。
ご縁をありがとうございました。






今回会えなかったさざんかさん。
お盆まで頑張れ!
会えなかったし・・・行っちゃうかもぉー、えへ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おっ~、ソフィたんー久しぶり~(笑)
風君共々写真を心待ちにしていますが、
なかなか手元に届かないのよねっ・・イジイジ(涙)

この度は、暑い中本当に遠くまで有難うございました。
(岩手より全然近いけど・・^^;)
Dog’s Smileさん、そして沢山の愛情を
注いで下さった、こすこは家の皆さんに心から感謝です。
私もサプライズで・・・と企てましたが”貧乏ヒマなし”
上京出来ず残念でしたが、あったかパワーを頂いたので
頑張ってお盆を乗り切りたいと思います!

これから大人になる子供達が知ってくれたら
きっと、犬猫の現状も変わっていってくれますよね~
又ソフィ&風家の子供達から良い意味の伝言ゲームがきっと
あるはず!と、私も棚ぼた期待しております(笑)

きっと次回ソフィたんトリミングの際は
耳が長くなってると思う・・ふふっ。
yayaさんのお洒落なロッちゃんのカットを
ソフィたんが見逃すわけないからね♪

本当に申し訳ないくらい遠いけど
両手広げて待ってま~す(*^^*)







さざんか #DksmmIL6 | URL
2012/08/06 17:16 | edit

No title

ブログには いけるけど
最初のHPには 行けない?
何故だ??(笑)


つながりは すごいですね!!
でも
よかった♪

鹿児島(母の故郷 阿久根市)から
関東まで・・・すごい

幸せに。。。ね

共有できることに
アリガトです!!

abi #- | URL
2012/08/06 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/07 20:58 | edit

Re: =さざんかさま=

ソフィたん、マルチーズに磨きを掛けてました(爆)
とってもキレイにしてもらって、シアワセそうでしたよ。

ただ、この日は自分の別宅に遠慮のないわらわらわんこらで
ある意味大人しかったかもぉ
何が何だか、で諦めたようです(笑)

もしかして、もしかしてサプライズ?とか思ったけど
お忙しいですよね(^^ゞ
必ず行きますッ
家族の元気なお顔を見に。
そして、その後を見守るために。

ソフィー家のコらは、心待ちにしてくれてて
みんなで車までお迎えに来てくれて、ホントうれしかったです。
きっと、いろんな事を感じてくれると思います。
こんな可愛いコが放棄されてしまうこの事態にね。

パパさんが先生、先生って仰るので、誰のこと?と思ったら
りちゃでした(爆)
ご愛読ありがとうございますぅーです(^・^)

ソフィたん、可愛いので何でも似合いますよ。
でも、耳の長い犬種もかなりお似合いかと、くくく。

両手に飛び込むゾッと。

*chico* #- | URL
2012/08/08 11:31 | edit

Re: =abiさま=

スミマセン、ご不便おかけしてます。
何とか復活したようで、ホッです。
全部、オットの不始末ですの。
今後このようなことのないよう、しかと言い聞かせました。

繋がりってホントありがたいです。
でも、ご希望の際
ひいろくんによい環境を選んでください。
どんな結果であれ、ひいろくんの幸せを見守ります。と
知り合いだから・・・と、ワタシが負担を感じないように
かなり気を遣ってくださったんですよ。
ありがたいです。

いいご縁だと確信して、遠方へは出向きます。
それまでに、たくさんの確認をさせてもらいますので
ほとんど気持ちは正式譲渡なんですよ。
遠路遙々・・・といつも沢山のお気遣いを頂いて
コチラが恐縮してしまうのです。

遠いけど、それでも・・・と思って覚悟してくださる気持ち
ホントにうれしいです。
ありがたいです。
そんな気持ちを共有してもらえて、ワタシもありがと!です。

*chico* #- | URL
2012/08/08 11:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

スミマセン、HPご不便おかけしましたm(__)m

いつもご支援ありがとうございます。

必要なもの・・・消耗品は
フードでしたら、低アレルゲンタイプのシニア用アダルト用。
現在使用中は、森乳スーパーゴールド・アーテミス・ソルビダ
ホリスティックレセピーなどです。
シートは、スーパーワイド・ワイド(薄・中厚タイプ)
ウェットタオル(足・お尻ふき用)我が家は大きなサイズで複数に対処してます(^^ゞ
除菌消臭剤も常時必要な物です。

消耗品でないところでは、名札(書き込みタイプ)の可愛い物なんか無いですかね?
100均タイプ、苦労している預かりさんもあるようなので(笑)
フードボール、リード、首輪 などでしょうか。

スミマセン、厚かましく書かせて頂きましたが
よろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2012/08/08 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1330-eee45a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ