Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

赤ちゃんと犬  

P1080795-1.jpg

我が家のサルスベリ。
炎天下の中、ゆらゆら、ゆらゆら。
7月最終日、冷蔵庫に住みたい*chico*です、こんにちは。
学生の居られるご家庭さま、お疲れさまです。
夏休みって必要?(笑)




P1080800-1.jpg

毎日が夏休みな犬たち。
Hannaちゃん、大あくび。



庭放牧、白犬さんの撤収、超早業です(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1080571-1_20120730152819.jpg

さて、先週のワテクシ、結構ハードでした。
娘ダウンのため
木曜娘宅へ子守り行き、金曜娘ご一行をお迎えに行き
自宅にて子守り。子育て終わっても子守りってあるのねン。
ま、孫は可愛いからいいけどぉー








P1080577-1_20120730152818.jpg

日曜日は『スタミナつけるためにBBQがいいーーー♪』
『お肉♪お肉♪』と
脳天気な娘に振り回される羽目になりまして
どうぶつ病院の後から我が家にてバカンスのご一行様。




P1080586-1.jpg

チーム♂

ファイト-、オォー!みたいな。






P1080594-1.jpg

「オマエ、大っきい顔やなぁー」

いや、朔も負けてないとオモ。





P1080597-1.jpg

鼻が気になる朔太朗。








P1080595-1.jpg

ベロン

決定的瞬間。







P1080596-1.jpg

初めての感覚に、呆気にとられ
泣こうか笑おうか、頭の中がぐるんぐるんなさっくん。







P1080600-1_20120730152931.jpg

みんなにごまかされ、泣けなかった朔太朗。
アレックスをガン見ちぅ。
いつもは小さいふーさんだから、ちょっと考え中。





P1080605-1.jpg

「ボク、触れるねん

ギュゥーーーーッ







P1080611-1.jpg

調子に乗っていたら、やり返されるの図。







P1080613-1_20120730152929.jpg

「ボクのこと勝手に触りはったぁー」と泣き顔。
ボクは触るけど、触ったらアカン!みたいな。
既に自己中(爆)



まだまだ続く朔太朗のバカンス。
続きは、次に(笑)



しかし・・・
この日、アレックスの新たな一面を見せてもらいました。
他犬が、ちょっと当たっただけですぐに立ち上がって
場所を変えるアレックスが、朔太朗に対して
親犬のような穏やかな一面を見せてくれました。
神経質だなぁと思っていたけど、人に対しては従順。
赤ちゃんでも、人と認識しているのでしょう。

いつも、やり過ぎないように指導するりちゃセンセの
出る幕が全く無かったので、りちゃはほとんど見切れてますが
ちゃんと側で監視しています。

ふわり姉ちゃんはいつも側に居ますが
Hannaちゃんまで、一緒に居るのはちょっと面白かったです。


赤ちゃんと犬

今まで見たことのないシーンを見せてもらえて
ちょっと楽しかったです。


昨日の夕刊に「犬と暮らす乳児は丈夫」
とタイトルされて
リアルタイムな話題が掲載されていました。


P1080838-1_20120731130658.jpg

もしかしたら、犬も赤ちゃんと暮らすことで
優しい母性を引き出されるのかもしれない。




慣れなくても、人と犬は共存出来ます。
ちゃんとリーダーが監視することで
空気感は乱れず、穏やかに過ごせます。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: アレックス@Dog's smile犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんちわ♪


お暑ぅございます^^;

朔っくん、大きくなったね、お顔もしっかりとしてきてる気がする☆
アレックスとのツーショット、なんかね 好きですよ☆


ワンコと暮らすチビチャンは健康なのね?   
余り神経質になるより、ワンコの持っている●◎が、抵抗力を付けるのかな?


只今我が家のワンズは、好きな場所でお昼寝中です^^。

あみ #- | URL
2012/07/31 13:49 | edit

Re: =あみさま=

ホントに暑いですぅー

さっくん、ちょっと子どもチックになってきましたよ。
赤ちゃん卒業ですね。
アレックスは、驚きでした。
一番警戒しそうな気がしてたんですけど、背中にも乗せてたしね。

新聞読んで、納得ですね。
新生児のうちはお母さんの免疫で守られてますものね。
犬と暮らせば、徐々に雑菌に免役できるのでしょうかね。

お昼寝、いい夢見たかな。
4わん娘たち、どうか穏やかでありますように。
あみさんも、バテないでね♪

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1320-bf3f3f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ