Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

トリオ ザ マルチの病院  

P1080489-1.jpg

めり込んでます。

珍しいです。
このふたりがくっついてるのは。


また、髪を短くした*chico*です、こんにちは。
どんどん切って、最後はICONIQ (爆)



前回切ったときに息子に
「おっ、滝川クリステル風やな。ええやん」と言われ
その感想をオットに教えてあげようとすると
浮かんでくるのは幸田シャーミン
どうしても滝クリが出てこないのは、世代ですか?!(笑)



幸田シャーミンさん、どうしてるんだろ?

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1080551-1.jpg

日曜日、朝から病院。
今日は、ロッちゃんも同伴。

ポーちゃん、ワタシの膝でぶるぶる。
ロッちゃん、オットの膝でぺったんこ(笑)
ココがどこだか、わかってるのか?





P1080555-1.jpg

「ふわりちゃん遅いねぇ-」

「ふわりちゃんて、おいしい?」
 (言ってない)




ポー氏は、先週から引き続きの耳治療。
ロッちゃんは、『呼吸が浅く早い、蚊の鳴くような咳をする』で。







P1080557-1.jpg
「ボク頑張ってるねん!」






P1080561-1.jpg

ポーちゃん、ホントに健気です。
普段から、全く手のかからないコで
来客時は気配を消して、大人しいし
相変わらずお散歩できないけど、シートでウンP済ませます。
朝ご飯を食べたら、庭で。
晩ご飯を食べたら、シートで規則正しく。

深夜寝る時間かなぁと思ったら、ワタシの動向を監視して
そろそろになると付いて歩いています。



今日の耳治療は、悪かった左耳はキレイになって
右耳が悪くなってました(__;)
まだちょっと腫れているので、投薬治療続行です。








P1080563-1.jpg

さて、さて、コチラロッちゃん。

体重は、300g増えて、1.9kgになってました。
丁度いい感じかな。









P1080562-1.jpg

「ロッちゃんじゅっちゃい!

聞いたことないような咳だったので、気管支?
年齢や犬種から心臓?
ひとまず、雑音はなし。


ふーむ。






P1080567-1_20120730141441.jpg

レントゲンを撮って貰いました。

心臓は、少し肥大していること、肺が少し白くなっていることなどから
血流が悪くなって、気管支を圧迫しての咳かもしれないと言うことで
血管拡張剤で様子を見ます。





はぁ・・・とため息。
次から次へと、皆疾患が見つかります。







P1080566-1.jpg

途中、到着しましたふわりちゃん。

えらく毛が薄くなって・・・(違)
おねむでご機嫌斜めの朔太朗氏です。
ふわりんも、お薬と定期的なレントゲンのため来院。
でも、オットが撮ったのは、朔太朗(笑)



レントゲンの結果、気管支はふわりの方がはるかに細くなってました。
興奮状態を自分で作り出すふわりん。
既に、強心剤に血管拡張剤のW投薬中。
これ以上、悪くならないように大人しくね。







P1080615-1.jpg

お姉ちゃん頑張ってるふわりん、どうかいつまでも元気でね。


この日、マルチを3つ並べたかったけど
まぁ、皆さん気ままなので無理矢理は、止めときました(笑)




マルチーズ、愛玩犬らしく愛されキャラですが
心臓などの疾患が多いです。
どうしても興奮しやすい犬性ゆえ、早めの診断
早めの治療で対処しかないのかなぁと思います。





どうして、あぁ興奮できるのか・・・
面白いくらいにマルチな性格。
耳聞こえてないけど、ポーちゃんも
回りに合わせて興奮してくれます(笑)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ポー@マルチーズ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

マルチと聞いて飛んできますた!

興奮しぃーだけど、やっぱり可愛いわん、マルチ♪
うちの桃子も数ヶ月前に突然一晩中咳が止まらず、
翌日獣医さんに来てもらったら(往診専門なんです)
心臓からくる咳だということで、ダイエットを命じられました。
それから毎日食事を半分の量にして、
無理がないよう様子を見ながら散歩の距離も増やしたところ
咳はすっかり止まりましたけども・・・でも心配。
既に7歳を過ぎているということなのでシニアの部類。
初めてのマルチにドキドキしながらも、長生きして欲しい一心で
あれこれ試してますだ。
ポーちゃん同様、うちの3匹も耳が悪いみたいです。
垂れ耳のコはどうしても・・・ですね。
ノルバサンオチックとイヤードロップでお手入れちう。
だいぶ黒い耳あかが減ってきましたけど、
果たしてこれで合っているのか?良いのか?
腕のいい獣医さんが居ない環境で四苦八苦しておりますだ。
良い獣医さんがいた九州に帰りたいどす。

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2012/07/31 00:47 | edit

No title

「幸田シャーミン」即顔が浮かんでしまった^^;
でも、今更その名前が一番に出て来るって暑さのせいか;

ポーちゃんの魅力は以前に数時間過ごしただけでガンガン伝わりました(^^)
耳が聞こえないって気にならないけどなぁ~。
だからこそ魅力的な部分が見えるって事があるんやなと思いました。

超一押しのポーちゃん可愛い過ぎや。

10歳に見えないロッタちゃん、何でそんなに
可愛くパピーな感じでキュートなロッタちゃんで居られるのかしら。
若さの秘訣を教えてちょうだい☆


朔ちゃん、お顔がほっそりした?男前街道進んでるな(^.^)

カイリ、黒猫兄ちゃんに初パンチ頂きました(^^)
可愛かったぁ~~~♪ちゃうやん、「可哀想やったぁ~」やな(^.^)

non #- | URL
2012/07/31 13:14 | edit

Re: =ゐたうさま=

アハハ、マルチなネタを書けば安否確認出来るのねン♪

やっぱり同じですか。
何でしょね、マルチのこの性格。
でも、とっても愛らしいので憎めないのですよね。

心臓も、耳も、同じですか・・・
心臓悪いチームは、お散歩も要らないくらいだと
言われてるんですけどね。
やっぱりお散歩は、気分が変わるし楽しそうなので
ちょっとだけ。
ふわりんなんて、帰りはベビーカーの下のカゴでちんまり
帰宅してるようですよ。

耳は、炎症がなければ洗浄で十分だと思いますよ。
ポーちゃん、耳の中の毛が多いんですよね。
先日先生に抜いてもらったんで、ちょっと掃除しやすくなりました。
でも、やっぱり耳小さいのでワタシが苦手かも・・・
アレックスの耳は、ワタシの指が入るので得意なんですけど(爆)

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:49 | edit

Re: =nonさま=

ハーフなアナウンサーと言えば、幸田シャーミンでしょ(笑)

ポーちゃんは、家族の癒しですの。
しぐさや行動が、おとぼけで可愛いんですよ。
そしてしつこくない! ほどよい距離感(笑)

ロッタは、可愛すぎます。
小さくって、子どもみたいで、動きもチョロQで。
20年経っても変わらないんだろうなぁ、ホント羨ましい。
でも、じゅっちゃい!(爆)

カイリ、兄ちゃんたちに何かした?
一応、序列を理解してて遠慮してるのかな。
カイリの反撃は笑えないからね(^^ゞ

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1319-2ad10f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ