Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

変わらない空気感  

P1080535-1_20120728223743.jpg

土用の丑の日

暑い、暑い夏。 ちょっとだけ精を付けましょ。

商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。源内は、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。丑の日と書かれた貼り紙が効力を奏した理由は諸説あり定かではないが、一説によれば「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という風習があったとされ、鰻以外には、梅干や瓜などを食する習慣もあったようだが、今日においては殆ど見られない。
by ウィキ



て、平賀源内おそるべし。
やられた感満載。
バレンタインデーとか、恵方巻とか・・・

おいしいから
まっ、いっか。



泳ぎたいッ!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1080491-1.jpg

今日は、こんなコがやって来てくれました。


えぇ、母犬だった珊瑚ちゃんです。
変わってませんでしたよ、動揺せずいい空気感で。
本当に素晴らしい犬です。









P1080503-1.jpg

「お久しぶりでございます」



ここのところ、ぐっと落ち着いたケイトなので
(りちゃセンセの指導の甲斐あって。♀には普通しないけど 笑)
他犬に興奮することもなく、静かなご挨拶。








P1080504-1.jpg

「出会った頃は、愛してましたのだW」的アレックス。










P1080506-1.jpg

珊瑚、りちゃセンセに誘いを掛けるの巻。

もちろん、オートフォーカス!
この日の画像、ほとんどボツ。
相変わらずなオット。







P1080512-1.jpg

りちゃーどの得意技。

大型犬限定 顔ばさみ









P1080515-1.jpg

珊瑚ちゃん、お父さんの側にずっと寄り添ってます。
お散歩もお父さんが朝晩とお付き合いしてくれるので
安心出来るのかな。

ご近所のおばさま方にも大層人気の珊瑚ちゃんらしいです。







P1080517-1.jpg

お父さんに話掛ける、幼ささえ見える笑顔。





先住 柴犬紅ちゃん。
ご多分に漏れず、武士道まっしぐらな性格なので
大きな珊瑚が反撃に出ることになったら・・・と、ちょっと不安でしたが
そこは、母犬珊瑚ちゃん。 上手にかわしているようです。
そして、関係はゆっくりと変わってきたようです。

お父さんが見ていると
寝ている珊瑚ちゃんの耳を武士道紅ちゃんが舐めていたそう。









P1080526-1.jpg


大らかで申し分のない珊瑚ちゃん。
ご家族も、とても満足して居られ
「本当に賢いです。いいコです」と何度も言ってもらいました。

穏やかで、忍耐強く、人に寄り添う珊瑚。
コレは、珊瑚の最初から持っていた素晴らしい性格です。

大きな珊瑚にぴったりの、大きな赤い北欧住宅(超かわいいのだ)で
庭と家を出たり入ったり、自由にさせてもらって
さらにのんびりしたようです。
我が家でも、以前よりすっとまったりしていました。









P1080537-1.jpg

お土産とご支援を頂きました。
預かりえみを。さんちにもお土産とお礼を預かってます。
(短足家お疲れ!・・・は、電話にて済ませたので略 爆)

お心遣いありがとうございました。





大きな珊瑚、大きなシアワセつかんで
無事Dog's smileを卒業しました。





なぁんかね、しっかり者の珊瑚ちゃんから
穏やかで可愛い珊瑚ちゃんに変身してました。
それでもやっぱり、素晴らしいコです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: 珊瑚@GR

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

もしやと思ったら、珊瑚ちゃんオメデトー(^u^)
いや~、いい子ですもん ← えみを。さんブログ参照
アレックス君が惚れるイイ女☆

いや~本当に心からおめでとうございます。

こうすけ #- | URL
2012/07/29 01:36 | edit

ホントに可愛い珊瑚ちゃん、笑顔の似合う珊瑚ちゃん、ホントに可愛い(⌒‐⌒)
ブログ開いたら、あっ!!珊瑚ちゃんだ!!嬉しくて泣きそうになりました。
とうとう卒業したんですね…ホントにホントに幸せになって、ご飯沢山食べて、沢山遊んで、沢山のんびりして♪♪♪♪♪
珊瑚ちゃん遠回りしたと思うけど、よかったね…
おめでとうだね…(⌒∇⌒)
レスキューから卒業まで、何て言うか、ありがとう…かな。上手く言えないです、ごめんなさい。
誰でも幸せになりたいって、幸せになるって思ってる、願ってると思います。

たかこ #Y.Wp4hXQ | URL
2012/07/29 01:57 | edit

No title

おめでとうございます~!!
(珊瑚ちゃんのことだから大丈夫と思っていました!)
素敵なお庭を自由に遊べるのだから、ストラバイトもすぐになくなるハズ!

うちのちぃも先日、尿検査してきました~
Ph7.5で正常値ではないけど、今のフードで良いと先生に言われました!(やったね!!!(^^)!)

珊瑚ちゃんも「一病息災」で、病気と上手につきあって、幸せな犬生を送れますように・・
本当におめでとうございます!!

みっちゃん #- | URL
2012/07/29 08:27 | edit

No title

かわいいなぁ~

レイラもそうでした。
小学生がレイラを真ん中にして 円陣組んでたから・・
うちの子と年代の違う子達が。

カードしたり
カップメン食べたり・・・
「食べさしたらあかんでぇ!」って言ったら
わかってるって♪
朝 散歩してたら あそこの犬やんなぁ~~ってナデナデ。
微笑ましい光景でした。

珊瑚ちゃんも そうなるね♪

abi #- | URL
2012/07/29 21:04 | edit

Re: =こうすけさま=

お久しぶりでございます(^・^)
お祝いありがとうございます。

珊瑚ちゃん、ホントにね素晴らしいコでしたよ。
アレックスが惚れたのは、避妊前の動きの悪い珊瑚ちゃん(爆)

あの穏やかさで、きっとずっとシアワセに暮らしてくれると思います。

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:24 | edit

Re: =たかこさま=

ありがとうございます。

誰からも愛されるステキな物を持っている珊瑚ちゃんですから
きっとシアワセを
積み上げて行くのだと思います。

保護犬たち、人の勝手に振り回された被害犬です。
それでも、優しい手を差し伸べてくれる人々があって
シアワセをつかんで行きます。
どうかどうぶつに優しい日本になりますように。

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:29 | edit

Re: =みっちゃんさま=

ありがとうございますm(__)m
その節は、アドバイス大変参考になりました。

ストルバイトも、雷もみんなひっくるめて
珊瑚ちゃんと思って下さったのですからありがたいです。
ちぃちゃんも、ママも頑張ってますね。
二人三脚だから頑張れるのですよ。

珊瑚も適度な運動と当分の療法食で乗り越えてくれると思います♪

*chico* #- | URL
2012/07/31 21:33 | edit

Re: =abiさま=

GR、ステキですよね。
レトリバーは人により添うのだなぁとつくづく感じます。

珊瑚ちゃん、高校生のお姉ちゃんと
柴姉さんなので、静かに穏やかな暮らしかな。
お母さんを頑張って来た珊瑚ちゃんなので
思いっきり甘えて、のんびり過ごしてほしいと思います。


*chico* #- | URL
2012/07/31 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1318-a02b8dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ