Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

大変身した豆  

P1080035-1_20120721112054.jpg

新入り(笑)


先日我が家に仲間入りした白犬さん。
預かりれあのんさん、茜ちゃんの心臓薬をわざわざ取りに来てくれるのに
何かしらプレゼントを持って来てくれます。





P1080040-1.jpg

きっと、このコだよね。

いつもありがとう。



癒されるなぁ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1080046-1.jpg

スッタカタッタァーッ



影武者のように通り過ぎる犬影(笑)








P1080047-1_20120722210225.jpg

堂々とイタズラしてみる影武者(笑)






P1080057-1.jpg

土曜日、遙々京都から豆蔵とご夫婦が
正式譲渡の手続きにやって来てくれました。




マメさん、犬7頭にも全く動じることなく
室内徘徊。
寧々さんの様子も、見に行きます。

「おばあちゃんしんどいの?」





P1080060-1.jpg

Hannaのところにもぴょんと跳んでいき
あまりの自由自在に

はんにゃで一喝!


後ろに飛びのき、観察中の図。
怖すぎて目が離せない・・・みたいな(笑)







P1080065-1.jpg

初パグ保護でしたが、保護当時は恐ろしく落ち着きがなく
目はギラギラ、鼻水飛ばしまくり、足まであげまくり…
起きてると鼻息爆音で、寝てると静かだったりしました。
ただ救われたのは、人が大好きで従順だったこと。

しかしながら、預かりご家族は初預かりだし
戻って来るかなぁと、送り出しました。








P1080069-1.jpg

人が好きだったことが功をなして、預かり様宅では
落ち着きを取り戻し、どんどん穏やかになって
フゴフゴ鼻息荒かったのが、優しい目にさっさと変わっていきました。
とっても華奢で若いママさん、ホントによく頑張ってくれました。
泣き言一つ言うこともなく「いいコです」と言ってくれるほど。
ホントは大変だったよね(笑)



この日のマメさん、おっとりまったりと我が家のコらと挨拶を済ませ
ひたすら徘徊し、あっちで寛いだり、こっちで寛いだり。






P1080075-1.jpg

これは、すべて初預かりのきはきな家のお蔭です。
試行錯誤で家族で向き合ってくださった成果です。


そして、マメさんも賢かったのだと思います。
こんなに落ち着いた犬に変身してしまって
パグさんのポイント高いですよ。









P1080078-1.jpg

新しいおうちでは、粗相もなく
朝晩のお散歩で落ち着いているそうです。
でも、お留守番のときは、コソッと何かに
嫌がらせか、反抗か…のマーキングしてあるそう(笑)









P1080085-1.jpg

かわいいでしょ。


余りに暇すぎて、ワタシのところに飛び乗ろうとして
ひっくり返ったマメ氏を膝に乗せたらいきなりのリラックス(笑)







P1080088-1.jpg

寝るのか?!

自撮りなり。
ワタシが前に手を伸ばしてカメラをコッチ向けて
撮っていてもこの余裕(笑)








P1080099-1.jpg

こんな脱力感(爆)






パグさん、いいです。
実に楽しいです。
顔が、見飽きないというか、癒されます。







P1080100-1.jpg

降ろしても私の足元でこの通り。

何所のコですか?(爆)




豆蔵、ほんわか優しいご夫婦に似合った落ち着きで
二人の間に居ました。
穏やかに規則正しい生活。
マメさんにとって願ってもない環境です。


ハイパーだった豆蔵、無事Dog's smileを卒業しました。




預かりきはきなママさん、マメさんまったりと元気でしたよ。
マーキングも全くなく、悪戯は置いてあったフードの袋を
かじって満腹になっていたくらいだそうです(やりすぎか 笑)
癒しのマメさんは、ご夫婦を癒していましたよ。

いろんな日々を乗り越えてくださったご苦労、心から感謝します。
その愛情をしっかりと腕に抱えマメさんは、巣立っていきました。
無事任務完了です。 ありがとう。
英気を養って、またお願いしますね。




パグさんの魅力、ユニークな顔だな。
キョトンとした顔が
百面相のようにぐるぐる動きます。
マメ、シアワセにね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: 豆蔵@パグ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

久々のお顔♬癒やされます

おぉ~♬♬♬♬♬
久しぶりの豆蔵やっぱり可愛いです(^^)

面白キャラできっと気に入ってもらえる!
と思いながらも2週間で正式譲渡のお知らせブログにのらなかったので、

どうしたんやろ…

と心配してましたが、まったり豆蔵を包んでくれる優しい家族に仲間入りできた事嬉しく思います。

初預かり家族として豆蔵と暮らした2ヶ月
私達にとっても、新鮮で賑やかで大変な事もありましたが、今となっては全てが楽しかった笑い話で(^_^)ゞ

忘れる事のない思い出深い日々となりました。

chicoさん
保護犬豆蔵以上に私達家族を色々ご心配頂きありがとうございました(^^)

〈私、本当は華奢でも若くもないんです(>_<)〉


豆蔵の新しい門出に後押しされ、また大切な命を繋ぐため、次も何かお手伝いできる事あればと思います。

豆蔵おめでとう♬

きはきなママ #- | URL
2012/07/23 00:33 | edit

Re: =きはきなママさま=

可愛かったよぉーーー!!

希望者さまのご都合で、3週目になってしまいました。
心配したよねぇーゴメンなさい。

とってもまったりしててね。
キョトンととぼけたところは健在で
いいコだなぁって思いました。

ご夫妻も、どんどん表情に引き込まれてるって
仰ってましたよ。
前日にはシャンプーしてもらったそうで
お顔のしわを洗うのが怖いんですって。
優しいんですよ、お母さん。
ジャバーッて! とスパルタアドバイスしましたけど(爆)
ほんわか優しい家族になってました♪

初預かり、お疲れさまでございました。
またよろしくねぇー!

*chico* #- | URL
2012/07/23 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1312-cc0e9e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ