Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ら・ら・ら ケイティー♪  

P1070831-1.jpg

朝の風景。

2段ベッド(笑)



今日も昼間に出掛けて夏と戦った*chico*です、こんにちは。
殺人的な暑さ、正に戦ってる気分なのさ、あは。

高校野球に、ロンドン五輪・・・始まりますよ。
皆さん、何を観ますか?
ワタシが、スポーツ観戦し出すと、我が家のHannaちゃんは
ブルブル怯えきって隅っこに隠れてしまいますの。
そんな力入ってますか?トホホ。




今日はケイトのお話し。終わったらシャンプーしよっと。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1070385-1.jpg

オモチャ大好き、ケイト。
ご飯もおやつも好きだから、口に入れる物は何でもスキ!みたいな(笑)






P1070391-1.jpg

オモチャを振り回すと言うより、オモチャは動かさず
自分をぶるんぶるん振り回す・・・みたいな、行動。
見てるだけで笑いを誘うケイト。




P1070398-1.jpg

可愛いだろ、カエル足w
寛ぎのポースは、このカンジ。






P1070400-1.jpg

手も上手に使えます。
ぎゅって。







P1070402-1.jpg

ケイトって、可愛い顔が撮れないなぁといつも思ってたけど
先日気付きました・・・


魚みたいなんだw


横から見たら、可愛い目が見えるけど反対側の目は一緒には見えない(爆)






P1070407-1.jpg
友情出演:ポー氏

「ボク思うねん、もうちょっと落ち着いたらカワイイのにって」

眼を細めてしみじみ語ってくれてありがとう。






P1070439-1.jpg

落ち着きがない訳じゃないんですよ。
ハイパーでもない。
走り回ってるわけでもない。

じゃ何かというと、いつもパタパタ急いでるの(笑)
周りを全然見てないので、大迷惑。
散歩だとテリトリーじゃないからか、テケテケ歩きおっそいけどな。






P1070440-1.jpg

ケイトの動きに警戒中(爆)







P1070442-1.jpg

ぬいぐるみ、転がらないので随分落ち着いて遊んでますけど。


一緒に居ると、不思議ちゃんを堪能できます。
バカじゃなくって、不思議ちゃん。
ケイトの頭の中を理解しようと、ついつい眺めてしまいます。








P1070436-1.jpg

オモチャ持って、出たり入ったり。







P1070457-1.jpg

単語「ケイト」→お家へ入ること

ちょっと前まで、勘違いしていたような感が満載でして、トホホ。
やっぱり不思議ちゃんなわけで。










P1070498-1.jpg

現在の彼女のお気に入りの場所はキッチン前。
向こうには、誰も居ないけどな(笑)



不審者(ケイト認定の)には、がぅがぅ言いますが
始終吠えるようなことはありません。
人は大好きだけど、表現に落ち着きがない(笑)
遊んでくれそうな、走ってくれそうなコにはしつこい時もあるけど
怒られると引きます。


ケンカ買います!的なテリア気質も、他犬との関わりで
影を潜めました。
ちゃんと相手の様子を見ることが出来るようになっています。
飼い主の指示は、ちゃんと守れるコです。
基本温厚なのだと思います。
相手次第という所でしょうか。










P1070496-1.jpg

皮膚は、相変わらず決まった場所に潰瘍が出来まして
自分でちぎって禿げてたり、じゅくじゅくだったり・・・
抗アレルギー食・シャンプーでも、すぐ繰り返します。
今は、暑いこともあるのかなぁと思います。
体温が上がると、痒いのでしょう。
もう少し色々試してみたいと思います。

踏み踏みもほとんど無くなってきました。
オシッコは、シートでちゃんと出来ます。









P1070902-1.jpg

ぬいぐるみのようなケイティー。
控えめなケイティ-。
オモチャのような動きのケイティー。

家庭生活・お散歩などの外界を知らなかったケイティー。
どんどん吸収して、成長中です。
るんるん、楽しそうです。

ら・ら・ら ケイティー
ホントの家族を待ってます!





天使の羽を守るためシャンプーはマメに・・・
また赤くなってきてる。
くーっ保護主の怠慢。
ごめんよ、ケイト。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ケイト@ワイヤーフォックステリア

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

くーーーー、ケイトちゃん可愛いな~。。。
家が近ければケイトちゃんのシャンプー隊に行くのにな。。

うちはいままでで3代目のワンコなんですが、
近所で生まれたマルチーズ、叔父が飼えなくなったシーズーMIX、父の友達のところで誰にももらわれなかったシュナウザーと、ご縁があってきた子たちでこの犬種を飼ってみたい!!ってことで来た子たちじゃないんです。
もちろんそれぞれ家族全員に愛されてますけどね。
でも、私がこの子可愛い~と思った子がワイヤーフォックステリアなんですよね。
今のシュナが女の子なんで女の子がいいな・・・って思ってたら、ケイトちゃんが保護されて。

今の家の状況じゃ2匹は厳しいし・・・(涙)

ケイトちゃん特集第2弾も楽しみにしていますので
ぜひお願いします!!

マル #ZA9zVw0U | URL
2012/07/19 16:25 | edit

ケイティー可愛いなぁ( *`ω´)
ぬいぐるみみたい(=^x^=)
夏になるとマメにシャンプーするのは
汗だくになって大変そうですが、
頑張ってあげてください(>_<)
早く治るといいですね

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/19 16:25 | edit

やっぱり似ている!

ケイトちゃんファンなので、いつも写真の隅っこ?の方に登場しているのを探していました。
ウチのワイホと本当に行動が似ていて、やっぱり同じ犬種だからかなぁーと思わずニヤニヤしながら今日の記事を読みました!

皮膚の状態も同じ・・で夏になるとどうしてもカイカイが出てしまいます。なので、ウチではほとんど通年丸刈り状態で過ごしています。
伸びてくると、特に足の付け根などをはげるまでかみ壊してしまうので・・・。
でも歳とともに皮膚の状態はすごく良くなってきましたから、ケイトちゃんも良くなるといいですね。

女の子だからか賢いからか吠え掛からないなんてえらい!!
ウチの梵天は10歳になってもものすごーくテリアなままです・・・

早く本当の家族ができますように!!応援しています。

ぼんまま #CGSys/Bo | URL
2012/07/19 20:25 | edit

Re: =マルさま=

うふふ、マルさんのテリア好き♪

ケイト、シャンプーは楽なんですよ。
シャンプーして10分~放置するんですけど
その間お風呂から居なくなっても、じぃーっとしてるの。
いつか、シャンプーに来てやって下さいな(笑)

教えることは、まったく聞く耳持たないカンジなのに
いつの間にかちゃんと出来てたりするんですよ。
意思を持った賢さってヤツですかね。
悪く言うと頑固者(爆)

第2段・・・期待しないで待ってて下さい(笑)

*chico* #- | URL
2012/07/20 01:00 | edit

Re: =さきさま=

ホントにね、ぬいぐるみみたい。
若しくはディズニー映画に出てきそう。
見てると面白いです。

シャンプーは楽なのですよ。
夏は、温度設定も低めでシャワーするし
暴れないので汗搔くこともありませんしね。
早く涼しくなって欲しいですぅー

*chico* #- | URL
2012/07/20 01:02 | edit

Re: =ぼんままさま=

うふふ、やっぱり似てますか。
ワイホはみんなこんなカンジなのでしょうか?
他に見たことがないので、比べようもないんですよ。

皮膚の悪いのは、ウチも同じですって
ワイホ飼いさんから何度かメールを頂きました。
ガジガジと毛をむしっちゃうのも同じなんですね。
ちょっと安心しましたよ。
どうしたらいいんだろうって、悩みましたから。
暑いとやっぱりダメなんですね。

性格は、どんどん落ち着いて来ました。
相手を観察できるようになりましたから、がぅがぅも無くなったように
感じます。

応援よろしくお願いします。


*chico* #- | URL
2012/07/20 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1309-7952a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ