Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ちょっとプライベートも  

P1070794-1.jpg

梅雨明けましたね。

ここからは夏本番!
萎える・・・_| ̄|○


昨晩の暑さときたら、途中で目覚めましたの。
そしたら、今度は横の爆音にもっと眠れなくなり
暑いわ、やかましいは、イライラするわの三重苦。
点けました、エアコン。

日中も老犬抱える我が家は、朝からフル稼働なので
せめて夜は・・・と思うけど、ゴメンなさいなのだぁー


リビングで犬と寝ようかな・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1070650-1.jpg

さて、三連休の最後の日、この日は早くから予定を入れてまして・・・

一緒にお出かけにうれしそうなHannaちゃん。
自分が選ばれて車に乗れたことに大感激。
面白いほどにうれしそうです。




P1070654-1.jpg

いつもは、お留守番の多いウチのコらなので
こういうときは、ホントにうれしそうに表現してくれます。








P1070663-1.jpg

到着したのは、Dog Cafe。





P1070667-1.jpg

りちゃセンセ御用達の(爆)


ちなみにこの間「何故ココに?」というカンジのお姉様方がお越しになって
大音響で雑談を済ませたかと思いきや、ひとりずつの会計待ちの間
ガラスの所までやって来て

「えぇーアレジャック? JRTって、もっと毛が短いよね?!」とか
「アイツ、何かデッカイなぁ。でッかすぎや、アイツ!」とか

飼い主を目の前にして(知らないこととは言え)好き勝手言ってくれまして
あまりの無防備な会話に、ある意味おかしすぎて

「どぉも、スイマセンッッ!」と笑いをとろうかと思いましたの、オホホ。









P1070678-1.jpg

たぶん、ちっともうれしくなかったに違いないりちゃセンセ(笑)

ま、暑い夏なのでサッパリと。
Hannaちゃんをお願いしたときに「全バリしますか?」と聞かれました。
チワワもやっちゃうのですか、普通?!




飼い主は、ボリューム満点のおいしいランチを堪能し
リサママとJRT談義に花を咲かせ
保護活動とはまったく関係のないところの、飼い主を楽しんできました。







P1070698-1.jpg

cafeで、年に数回の(笑)新しい服も購入し、その場で着せてさて次の地へ。
おふたりは、お疲れになってV字爆睡。
もう帰れるのだと思ってるだろうけど・・・










P1070753-1.jpg

同伴頂きましたよ、もちろん。
アリス、吠えることもなくご挨拶出来ました。










お家についてご挨拶を済ませると「我が家か?!」と言うほど寛ぐ。
薦められもしないのに



P1070713-1.jpg

ベッドで寛いだり







P1070717-1.jpg

不法侵入してみたり





アリスが不安でお母さんを追いかけてウロウロしてるというのに


P1070719-1.jpg

我が物顔でリビングで笑顔振りまいていたり(爆)







P1070726-1.jpg

最後は、それぞれの場所で寛ぎ
りちゃなんて、お暇しようとみんなが立ち上がって居るのに
そのまま平気でベッドで伏せてるし、トホホ。

「泊まるんかぃ!」のツッコミにも動じず(笑)






P1070773-1.jpg

今度はホントのホントの帰路。

Hannaちゃん、幸せそうなお顔で熟睡。







P1070774-1.jpg

りぃちゃせんせも、完全に昇天(笑)





この連休は、うれしい用事が目白押しでした。
今日から、平常。
散らかった家を片付けるのに、やっと仕事な気分なり。

いいことばかりが続くといいけど、沢山やらなきゃいけないことも
積み上がっているので、また頑張りまっしょ♪


余談:

ちなみにエアコンのお話しですが、りちゃが吐き下しの時に
病院にて聞いた話・・・
犬も、蒸し暑さに体調を崩して、そのときに同じ症状のコらが
とても多かったそうです。
除湿とか、適度の温度調節の為にエアコンは点けた方がいいそうです。
犬は人間のように扇風機の風に当たりたがらないですものね。






当たり前の日常。
何も無い日々。
本当は、とってもシアワセなことなんだ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 日々のこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

はんなちゃんにリチャ先生
本当に嬉しそう‼
可愛いなぁ( *`ω´)

きっと女の人達も
ドッグカフェに来るくらいだから
ワンコが好きなんだろうけど
もう少し考えて発言しなきゃですね
家の子に対してでけぇって言われて
笑って済ませれる人と嫌な気持ちになっちゃう人がいるかもですしね

ちなみに、
私は規格外ワンコ達が大好きですけどね笑
家の子も規格外ダックスで巨大です笑

リチャ先生やはんなちゃんやワンコ達が
夏の暑さにやられないように気をつけて
夏を過ごさなきゃですね‼

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/18 19:41 | edit

Re: =さきさま=

たまにはね、我が家孝行。
犬たちはとんだ迷惑かもですが(笑)

おばさま方、スゴイ賑やかでね(^◇^;)
ワタシたちが飼い主とは知らずに、言いたい放題。
お客さまが帰って、「アイツ呼ばわりかぃ!」と
cafeのママと一緒に大爆笑でした。
ホントは、犬好きなんでしょうけどね。
「コレ、コーギーのはないの?!」と、服を見ながら言って居られたので
コーギー飼いさん(笑)

ま、りちゃの大きさはホント規格外なんですよ。
オーストラリアからやって来たからか(保護犬だけど)
日本の規格からすると雑種並みのデカさ(爆)

本格的な夏・・・
今日も、お腹にきたコが居て凹みますが
28℃で、何とか工夫して乗り切ってもらいます。

*chico* #- | URL
2012/07/19 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1307-54c15e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ