Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シアワセの国のアリス  

P1070689-1.jpg

今日も お出かけ、ふふ。




えぇ、連日。
京都やら三重やら兵庫やら。
三都物語な*chico*です、こんばんは。
シアワセ数珠つなぎなり。




P1070660-1.jpg

ワタシの体温を超えた世間、トホホ。


熱中症に気をつけて。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1010089-1_20120716232356.jpg

アリスが我が家に来て早いもので2週間経ちました。
何の報告もなく失礼しましたm( __ __ )m

アリス、本当におりこうさんですよv(=^0^=)v
この2週間で少しずつお互いの生活のペースもつかめてきた気がします。





P1010092-1.jpg


お留守番はやっぱり大嫌い!
なんとかして安心させてあげたいなぁ~・・・。
なのでいい方法を気長に探っていきます。

お散歩は大好き!かなりテンション上がりますっ。
時々私の横についてリードが緩んだ状態になるんですよ!
・・・すぐにイケイケに戻るんですけどね。




P1010104-1.jpg


という感じでなんとなくのんびり過ごしています。
これからも、家族みんなでアリスの成長を見守っていきたいです。



と、メールを頂いて






P1070703-1.jpg

行ってきました、不思議シアワセの国のアリスんち。




居ましたよ、家族の中心に。
真っ黒いのが(笑)





P1070705-1.jpg

お母さんが大好きで、側を離れないアリス。

余裕に見えるアリスだけれど、お母さんの後を必死で追うそうです。
落ち着いて居たら、クッションの上で視線だけで監視。
お母さんが居なくなると、家族が居ても玄関とリビングを100往復くらいは
ウロウロして諦めるのだとお父さん。









P1070713-1.jpg

コチラは、先住犬のリチャードくん(違)

いきなりアリスのベッドで寛ぐりちゃセンセ。
どこまで行っても大物なり、トホホ。
何故居るのかは、また次に(^◇^;)







P1070723-2.jpg

家族の真ん中でころりん。
いつでもどこでも「撫でれ!」





P1070736-1.jpg

どうしたって、お母さんのひとり勝ちだから
お母さんは、アリスが家族に馴染むように
心を鬼にして膝に乗せずに頑張っているそうです。

シャンプーも、嫌な思いをさせてはいけないと「you tube」で勉強して実践。
お散歩も引っ張らないように、一緒に勉強。
沢山の努力をしてくれていました。





でもね、お迎えに来てくれたときは、アリスニコニコだったのに
室内に入ると、ちょっとおどおど。
きっと、またワタシたちが迎えに来たとでも思ったのでしょう。
もう、二度とないのだよ、アリス。
ずっとココで暮らしていいのだよ。










P1070735-1.jpg

一度目のトライアルの時のアリスを思い出しました。
お迎えに行ったら、しがみついてブルブルしていたのが
忘れられません。
二度と不幸にしてはいけない・・・そう思いながら
ストレスを与えてしまった初めてのトライアル。
もう絶対に失敗しちゃいけない。でも、囚われちゃいけない・・・
がんじがらめになっていたのは人間で、アリスはそんなこと
気にもしないで、ちゃんと甘え、ご家族を信頼していました。



でも、ワタシたちを見たら、やっぱり不安になったのだろうな。







P1070744-1.jpg

「お母さん、お母さん!」

巣立ったコらは、みな一概に
話掛けるようにお母さんを見つめます。
この姿は、ホントにうれしくなります。






P1070759-1.jpg

優しいお父さんとのお散歩は、ボイコットするらしいけど
お留守番は、やっぱり大の苦手だけれど
お姉ちゃん、お兄ちゃんは後回しらしいけど
どれもゆっくり克服していくんだよ。








P1070758-1.jpg

そして、いつまでもそのキラキラの瞳の賢いアリスのままで
過ごすんだよ。 約束だよ。



「預かりハルさんのように、いい顔のアリスが撮れなくて・・・」
そういったお母さんのメールに添付された写真。
とってもいいまなざしを撮れてますよ。
ハルさんに負けてないと思う。 ね、ハルさん。

それより、今日のワタシたちは警戒されて、思いっきりカメラから
視線を外されましたけど、トホホ。
アリス、繊細なようで頑固者(笑)







P1070775-1.jpg

毎回パーキングまで送って下さって、さりげに先に支払いをして下さるお父さん。
交通費まで包んで下さって、今日もご支援を頂きました。
細やかなお気遣いを頂きありがとうございます。








P1070764-1.jpg

帰り道の空。
黄金色の夕焼け。 アリスのシアワセかな。
オマケに、虹まで出てました。


アリス、アリスのままで、本日Dog's smileを卒業しました。
ハルさん、任務完了です。
お疲れさまでしたm(__)m




可愛いのに、ご縁に恵まれなかったアリス。
この日のために、日々はあったのです。
特大のシアワセつかみました。
ファミリーの仲間入り♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: アリス@M・ダックススムース

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/17 07:59 | edit

No title

連日のおめでとうございます!!

暑さと冷房によるだるさ(冷房は苦手)で文章がまとまらずでやっとコメント書けましたが、あまりにも展開が速くて、ついていけません・・(泣)
でも、うれしい悲鳴だからいいですよね!!

*chico*さん、オットさん、暑い中お疲れ様でした。
わんこ同様人間も暑さ対策しっかりして下さいね!!
(たったこれだけ入力するのに、どれだけかかるねん!ってくらい時間かかってしまいました・・。)

み #- | URL
2012/07/17 10:22 | edit

No title

ごめんなさい~
上記のコメント入力して、名前の入力途中で送信押しちゃいました~
暑さボケです~

みっちゃん #- | URL
2012/07/17 10:26 | edit

No title

ハードな三連休 お疲れ様でした

とっくに正式譲渡が済んでいるかの様な安心感がありました
「あっ まだだったんだ」って感じで(~_~;)

どうしても 生き延びる為の知恵 一番権力を持ってる人・・・(~_~;)にターゲットを絞ってしまうのが抜けないようですね
でも アリスの犬生 まだまだこれからなので 沢山の愛情受けて馴染んでいってくれると思います

アリスのご家族様 

おめでとうございます そして ありがとうございます

私が暮らした7ヶ月よりも長く暮らすのですから アリスのベストショットはご家族様しか撮れません
 
ベストショットが撮れたら 公開してくださいね
楽しみにしています

ハル #ywy5sHbU | URL
2012/07/17 12:42 | edit

アリスちゃん
おめでとう‼(/ _ ; )
可愛い可愛いアリスちゃんだから
今度こそ絶対大丈夫だと思ってました

最近家族が出来て
幸せに巣立って行くラッシュですね‼

アリスちゃんに続いて皆にも縁がありますように(>_<)

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/17 14:03 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとうございます。

その節は、お気持ちありがとうございました。
先住犬によって選ばなくては、難しいアリスでしたので
なかなかご縁に結びつきませんでしたが、見守ってくださる方々の
思いが通じたのかもしれませんね。

もう大丈夫です。
後は、アリスが家族と一緒に頑張るのみですw

*chico* #- | URL
2012/07/17 23:32 | edit

Re: =みっちゃんさま=

ありがとうございますm(__)m

ワタシも、連日のスケジュール把握に結構苦労しましたから(笑)
うまい具合に、都合が並んで消化することが出来ましたが
ついて行けてないのは、ワタシも同じかもぉー
だから、毎日忘れないようにすぐに更新!みたいな。

労いの言葉、ありがとうございます。
ホントに暑くなってしまって、引きこもりになりそうですが
散歩と水まき頑張りますッ(違)
みっちゃんさんも冷房に負けずに、重ね着で乗り越えてね♪

*chico* #- | URL
2012/07/17 23:53 | edit

Re: =ハルさま=

ホントに、スケジュール把握が大変でした(笑)

心配はしてなかったけど、連絡あるまでは
ドキドキでしたよ。
連絡頂いて、次の日には行ってきましたから、くくく。

アリス、ワタシたちを認識したら目が泳いでましたし
目を合わせないし・・・よっぽどトラウマになったか(爆)
でも、この日のための試練だったのでしょうね。
ハルさん、リズさんもよく頑張ってくれました。
ホントにありがとうございました。

里親さま、ブログしてくれないかなぁと思いながら
帰ってきました。

*chico* #- | URL
2012/07/18 00:00 | edit

Re: =さきさま=

いいご家族で良かったです。
みんなで、一生懸命勉強して下さってて頼もしい限りでした。
わがまま放題にならないように、家族で頑張ってくれると思います。

卒業ラッシュ・・・確かに、偶然に。
でも、焦らず、今まで通りに
そのコそのコに合ったご家庭を見極めたいと思います。

*chico* #- | URL
2012/07/18 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1306-824550f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ