Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

妖精、魔法を使う  

P1070194-1.jpg

「ママン、ボクお家入りたい・・・」


またまた無言で、念力によって語りかけるポー氏。
コレだけで癒される*chico*です、こんにちは。
かわゆす♡ 壊れかけ(笑)



P1070195-1.jpg

キムタク風Opのポロシャツを着た残念なつよぽん。みたいな(爆)



任侠ヘルパーのポロシャツも黄色だったな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日も朝から日差しが強いですね。お会いした時は忘れちゃってましたが、整体通いは当分続きそうですか?
長距離ドライブが病状に障りなければいいんですけど。

ティンクですが、
本当にとても賢い子で、そしてこの半年間chicoさん達にすごく愛されてきたのをひしひしと感じています。
二日目には、みんなが居ないことを理解したようで

120708_0850~010001

パパに呼ばれたら行くでち

一番にパパに心をゆるしました(◎o◎)





私が強引にリード付けたり、足をシャンプーしたり、着替えさせたりがお気に召さなかったのか、私が動く度、びくびくしながら監視体制にはいってました。





120708_1706~010001

「きゃっ。なめてくれたぁ」

子供に対する警戒心は、ちょっとトラウマめいたものを感じます。ガンとして受け入れまいと逃げまどう様子。過去に何があったのかわかりませんが、少しずつでも娘を受け入れて欲しいと親として切に願っています。







120709_1250~01

気持ちいいでち

3日目
今日のティンクです。

私達のchicoさん夫妻のボラさん達の心配は
何?!
の図ですね(°□°;)







120709_0641~01

走るでち

朝の散歩からしっぽがあがっていたので、「アレッ?」とは思っていたのですが、可愛い子は気持ちの切り替えも素早く可愛がってもらえる要素満載だったみたいです。

でも、ティンクがこうして“今”を受け入れられたのも、やはりこの半年間と最後の1ヶ月のおかげだと、chicoさん達には本当に感謝しております。

とてもとても寂しいと思います。だからこそ大丈夫です。その気持ちの分まで大切にさせていただきます。

犬の苦手だった主人にまで「かわいい」と言わせたティンクですから。
急ぎすぎでごめんなさい。2週間待てないので、早々に正式書類遅らせていただきます。

あさっては私の習い事に同行予定です。
また、ご報告させていただきますね。






こんばんわ。
ティンクが来てから寝不足でボーッとしています。夜型なので、5時30分に起こされるのは辛いですが、なぜか起きれる自分に驚いています。






120709_1915~010001

「かわいいなぁ~」

子供達を笑顔にするティンク。
光紗のサッカー教室にお迎えに行きました。
子供達に固まりながら抱かれています。がんばって逃げることなく耐えました。





今日は私の体操教室です。



120711_0928~020001

キャリーに入れて自転車で移動です。







120711_0942~010001

広いでしっ!







120711_0943~0100010001

まだ始まってないのに大あくび。でもそのおかげで






120711_1059~0100010001

寝て待っててくれました。

幸いなことに先生はシェパードやラブなどを飼われていた犬好き。なでなでまでしてもらって同伴のお許しを下さいました。
「今、何歳?」と尋ねられて「3才です。」と答えた後に、まだ5日目を伝えると、「ずっと飼ってるんじゃないの?凄く慣れてるね!!」と驚かれて、とても嬉しく思いました。

今日は娘の友人2人もティンクに会いに遊びに来てくれて、またなでなで。たくさんの笑顔と優しい手がティンクを歓迎してくれています。

ところで、一つ教えていただきたいのですが、どうしたら娘になれるでしょうか?お友達が触っても逃げることなく、なでなでさせてくれるのですが、光紗が触ろうとすると私の膝からも逃げてしまいます。おやつは必ず娘があげるようにしてるんですけど…。




7月7日に岡山へと旅立ったティンク。
7月10日には、正式譲渡の書類を返送頂きました。
11日付けで、正式譲渡となりましたのでご報告いたします。



↑のメールでも、ティンクの頑張りは素晴らしい。
きっとね、目が泳いでるんだと思います(笑)
案外強行の方が、ティンク向きなのかもしれませんね。

ただ、今は様子を見ているし、何が何だかわからずに
必死なのだと思います。
ストレスは感じていると思いますので
ホッと出来る時間もしっかり持たせてもらって
ゆっくり、焦らずに
沢山の人たちに触れ合うことを続けてくださいね。

娘さんとの関係は、きっと時間が解決すると思いますが
ティンクにとっては、行動が想像できない相手若しくは
娘さんの大好きオーラに戸惑っているのかもしれません。
娘さんより下の存在であることを、ちゃんと理解させてもらえたら
直にに解決するのではないかと思います。
お友達はよその人だけど、娘さんは一緒に暮らす人だとわかって居ます。
逃げるときは、さらりと受け流してもらって
負けずにごく普通に接する事を繰り返して、慣れさせて下さいね。




あれだけ頑なに逃げ回っていたティンクが、すがるところもなく
新しい環境で、沢山の出来事に適応しようと
一生懸命がんばってるのが、とても誇らしいです。

ご家族の愛情は、ちゃんと伝わってます。
ティンクのちょっとした変化にも怯まずに
家族として毅然と向き合って下さったら、ティンクも動揺せずに
暮らしていけるのだと思います。
送っていったときは、心配で淋しかったけど
今は、とってもうれしく誇らしいです。
末永く、ティンクをよろしくお願いします。



小悪魔ティンク、Dog's smileを無事卒業しました。



ご家族の最初からの揺るがない気持ちが
ティンクに覚悟をさせたのだと思います。
ちゃんと愛情感じ取るティンクは、成長したのだね。
シアワセいっぱい吸い込んで、楽しい毎日をね!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ティンク@チワックス

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

No title

こんにちわ。夏本番もそこまできていますね。

ティンちゃん「Dog's smileを無事卒業しました」の文字が
見れて、うれしくて、うれしくて・・・ホントによかったです。
今、トライアル中の子達も続けますように祈ってます。

先日、トレーナーの先生から
「犬との関係作りは、3歩進んで2歩下がるなんですよ。
少しづつです。」というお話があったとき、
chicoさんが、ここにも書かれてますが
「ゆっくり、焦らずに」と言われていたことを
思い出しました。

トライアル、新しく保護された子達が続いてますが、
暑い中、体調を崩されませんように。

また、フリマ行きますね!!





yama #- | URL
2012/07/15 17:37 | edit

No title

こんばんは~

ティンクちゃんだぁ~♪♪
ティンクちゃんの姿を見てると
ご家族様に大事にされて本当に幸せそうですね。

ティンクちゃんの可愛い姿が見れて
おばちゃんは、嬉しかったよ~~~♪

りあるママ #- | URL
2012/07/15 20:17 | edit

Re: =yamaさま=

今日は、一時期ワタシの体温を超えてましたよ(笑)

ティンク、早々に卒業してしまいましたね(^・^)
3日目には書類到着ですから(笑)
今がどんな状態でも、受け入れる覚悟を感じましたので
大丈夫だろうと思ってましたが
その揺るがない気持ちが、極々普通にティンクにも伝わったのでしょうね。
ティンちゃんの余裕にビックリです(^◇^;)

不安やいらだちは、犬にはしっかり伝わってしまうんですよね。
なので、頑張って平常心。
犬も日々がんばって居るので、人が頑張るべきところは
心の均衡なのかもしれませんね。

卒業するコも居れば、入って来るコも続きましたね。
ワタシはとにかく、コツコツ頑張ります(*^^)v

フリマ、秋にまたお待ちしています♪

*chico* #- | URL
2012/07/15 23:48 | edit

Re: =りあるママさま=

勝負服、効き目ありましたね(*^^)v
ありがとうございました。
すんごいフリフリで、クジャクのようでしたよ(笑)

可愛いティンクなので、娘ちゃんとお母さんの力の入り具合が
見ていてほほえましいですよね。
きっと、お姫様になるんでしょうね。
また、いつか会える日を、ワタシも楽しみに見守ります!

*chico* #- | URL
2012/07/15 23:50 | edit

No title

ティンちゃん、元気な姿を見られてとっても嬉しいです☆
ご家族に可愛がって頂いている様子、楽しみに拝見しました。

海も、動きの不穏な三男Pに長いこと動揺しておりましたが
今はすっかり対処法を身につけて、遣り過しています(^∀^)
ワンコの順応性は素晴らしいです☆
きっと、ティンちゃんも大丈夫ですよね♪

Belle #- | URL
2012/07/16 00:00 | edit

Re: =Belleさま=

ありがとうございますm(__)m

一時は覚悟して下さったBelleご一家さまにも感謝です。
里親さまもご縁を感じて居られましたよ。

ティンちゃん、案外大物でしたね。
あんなにピリピリしていたのが、ウソのようです。
案外遠くにやったのが、功をなしたのかしら(笑)

やっぱり、子どもさんは小型犬にとって脅威なのでしょうかね。
でも、人が手助けしなくとも犬は為す術を身につける。
ホントに素晴らしいです。
ティンクも、お姉ちゃんだと認めてくれると信じてますよぉー

*chico* #- | URL
2012/07/16 00:10 | edit

てぃんちゃぁぁん。・゜・(ノД`)・゜・。
もう正式に家族になれたんですね(/ _ ; )
嬉しいやら寂しいやら(>_<)
早く子供んとも仲良くなって
お互いが大好きになれたら素敵ですね

癒し系で可愛らしく本当に妖精のような
ティンクちゃん

これからの犬生いっぱい幸せになってね

私も岡山なので
いつかバッタリ会えたりしてね笑

ちこさんお疲れ様でした

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/16 00:16 | edit

Re: =さきさま=

最初から、迷いはなかった覚悟のお申し出でしたので
早々のお返事を頂きました。

ワタシたちは、送り出したときに淋しい思いを噛みしめたので
今はうれしい気持ちでいっぱいです(^・^)
ティンちゃん、頑張ってますよ。
妖精から、お姫さまになって、どんどん成長中ですね。

岡山・・・広いけど、どこかで会えるかもですね(笑)
応援ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/07/16 00:26 | edit

たくさんの気持ち忘れません

かわいい妖精さんの魔法にかかった岡山のるんです。いつまでも解けない魔法をかけてくれたティンクにメロメロな毎日を過ごしてます。

3歩進んで、
「4歩も下がるんかぃっ!!」
な日もありますが、一生懸命な娘ちゃん達をぼちぼちながめていようと思います。

今までティンクを見守って下さった方々、本当にありがとうございました。

るん #- | URL
2012/07/17 10:46 | edit

Re: =るんさま=

ティンクは、フリマにもずっと参加してきたので
魔法にかかった人も多いですよ(^・^)
だからこそ、今のシアワセな姿を
皆さん喜んでくださるのだと思います。

知らない間に、当たり前の日々になってますからね。
のんびり、ゆっくり・・・
日々を楽しんで下さいね♪

*chico* #- | URL
2012/07/17 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1304-820df358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ