Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

織り姫になって  

P1060911-1.jpg

どんどん、どんどん晴れ渡っていく空。
今日は、きっといい日になるのだろうな・・・

少ししんみりしていた*chico*です、こんばんは。
朝から西に向かって走ります(オットが)






P1060912-1.jpg

昨晩からの雷や大雨がウソのようです。
道中の川は、みな水かさを増して濁流でした。




雷がダメだったHannaやりちゃが、とうとう無反応になりました。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
 
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1060850-1.jpg

今日の日の為の勝負服。
りあるママさんに「いつかの日のために」と頂いていたものです。
予想に反して、案外長かったね。








P1060858-1.jpg

勝負するのは、タツノオトシゴだったり、小悪魔だったり、ハイエナだったり
コバンザメだったりする、妖精ティンクです。
柔らかいピンク色も似合うんだw
お姫様ティンクになりました♪
あ、七夕だから織り姫さまだね。





P1060872-1.jpg

何かを感じたように、朝からまとわりつくティンク。







P1060901-1.jpg


奈良を出るときは小雨だったのに、どんどん晴れ渡っていく空。
きっとティンクの門出を応援してくれてるんだね。
向かった先は、岡山県。









P1060916-1.jpg

数々のフリマも、東京行きも、酔ったことのないティンクが
今日は、静かにもどしていました。 それも、ポーちゃんの上に(笑)
その後は、ワタシの膝で神妙でした。
何かしら、察知していたのでしょうね。








P1060922-1.jpg

キラキラの瞳は、きっと愛してもらえるよ。
そのままのティンクでいいんだよ。


保護されてからの半年間のchicoさんや旦那様、ボランティアの方々の思いをしっかり受け止めて、ティンクちゃんを娘として、そして主人や娘とともに家族として大切に育てさせていただきます。



実は、ティンクにご希望を頂いてから1か月が過ぎました。
その間、ティンクが暮らしやすいように環境を整え、色々ご準備くださいました。
そして、ワタシたちも同じように徐々に気持ちを整理していくことが出来ました。


到着してお迎えくださったご家族さま。
娘ちゃんは「かわいー!!」の連発。
かわいいのにねぇ、ホント不器用でスミマセン(^^ゞ








P1060940-1.jpg

お家に着いて、まずはお色直し(違)

お洋服を準備下さっていたので、着替えさせてみました。
たぶん、最初はリードを付けることすら大変だと想像します。
なので、代わりにワタシが。

あのね、柄が「タツノオトシゴ」
ワタシが以前に書いたタツノオトシゴの記事をちゃんと読んでくださって
ティンクちゃんの為に選んでくださったのですね。
小さな事だけど、とってもうれしかったです。











P1060947-1.jpg

新しいベッドも、ワタシたちの側に置いてもらうと
早速入って寝てました。 娘ちゃんが撫でても怒ったりしません。
知らない場所なので警戒心MAXかな・・・と思って居たのでちょっと意外。
成長したんだなぁとつくづく感じます。







P1060954-1.jpg

沢山準備してくれていたティンちゃんのおもちゃ。
これからは、独り占めだよ。








P1060955-1.jpg

娘ちゃんに、手渡しで抱っこ。
大事そうに抱っこしてくれます。






P1060964-1.jpg

すぐ逃げるかな・・・と思ったけど、頑張ってました。






P1060966-1.jpg

ティンちゃんコーナー。
クローゼットまであって、着替えた服は娘ちゃんが
ちゃんとハンガーに掛けてくれました。




P1060969-1.jpg

キュートな苺♪の水入れ。
首輪もピンクの大きなリボン。
念のためワタシが付け替えさせてもらいました(笑)





P1060971-1.jpg

かわいいフードボール。




P1060975-2.jpg

ティンクの状況を、長期休みに滞在するご実家も含めて、しっかり家族で
話し合ってくださった希望者さま。

娘にティンクちゃんの事を伝えてみました。
実家の犬とは違って、近づいてくれないこと、吠えられるかもしれないこと、もしかしたら咬まれるかもしれないこと。
少し泣いていました。
自分がどうもできないのが、わかっているのだと思います。



お母さんの覚悟を一緒に支えてくれるご家族に感謝です。
不安になったり、心細くなったら、いつでも連絡くださいね。
きっと大丈夫です。





P1070029-1.jpg

お心遣いを頂きました。





P1070033-1.jpg

ティンクにの為に揃えた物を、同じようにDog's smileにも
もう一組ご準備くださってました。
お気持ちがとってもうれしかったです。
ありがとうございました。






P1070031-1.jpg

お邪魔して、最初にもらった娘ちゃんからのお手紙。
その場で読ませてもらいました。
不覚にも、*chico*さん泣いてしまいました。

「ちこさんは、ティンクちゃんのことわすれないようにしてあげてください」

大丈夫、忘れないよ。
とっても怖がりで、とっても甘えん坊なティンク。
小さくて可愛かったティンク。
これからはみーちゃんにお任せするからね。
どうぞよろしくお願いします。



P1070032-1.jpg

このティンクの画が、よく似ていて余計に泣けてしまいました。



早速の報告を頂いてます。
そして、ワタシはホッと胸をなで下ろし、ちょっと淋しさ募り・・・

朝から長距離の往復お疲れさまでした。
ティンクに出会わせて頂けたこと感謝しております。

chicoさんご夫妻のほんわかした雰囲気にとても緊張を解きほぐしていただきました。
さすがに今までたくさんのわんちゃんとご家族様達に幸せを届けていらっしゃるだけあるなぁと、おおらかな人柄に感心いたしました。

(中略)

ティンクですが、
お二人が出てから少しして、シートではない所にうんP、いすの上でちっこしちゃいました。
そのあと、もちろんちっこ付きあんよは拭けるはずもなく、ぴとぴと。ぴとぴと。ぴとぴと。そこら中徘徊。窓に行ったり、ドアに寄っては匂いをかいで鼻鳴きしておりました。

IMG_2085.jpg
みんないないでち…

少し止まってはウロウロしてたのですごく疲れてるはずなのにウトウトするだけで寝れないようでしたので、5時過ぎに散歩に挑戦してみました。
リードをつけるのに20分ほどと何回かのカプを頂きましたが、なんとか出発。
結構付いてくれるので、とても楽しく歩けました。

IMG_9733.jpg

見た目にかわいいので、「かわいいですね。」と何人もの人に声をかけられてそれもすごくうれしかったです。

とあるわんちゃんを連れてる方に
「その犬は何?」
と聞かれて、一応
「ダックスの雑種です」
と答えましたが、
「新種かと思いました」
と言われて、ある意味そうかもと思ってちょっと可笑しかったです。

散歩が終わったら…



IMG_4598.jpg

足は拭いてもらうでし

何と足拭けました。

ご飯は食べませんが、今私の膝に乗って伏せてます。

まだまだ人の動作がいちいち怖いようですが、本当に少しずつ私たち家族だけでなく、今日出会った抱かせて欲しいと言われたお婆さんにも抱いていただけるような、お愛想できる可愛い子になっていってもらえればと思います。

来週には正式の書類おくらせていただきますね。

今日連れてきて下さったわんちゃん達はじめみんなが幸せを掴めますように、これからも応援させていただきます。

あと、ずっとティンクちゃんを支援して下さった皆様にも私たち家族の感謝の気持ちをお伝えいただけたらと思います。

本当にありがとうございました。




お散歩ボラしてもらっても、なかなか足を拭かせることがなかったティンク。
沢山の人たちの愛情は、今日の日に花咲かせました。
自分にだけ向けてもらえる愛情や、沢山揃えて下さった物
賢いティンクだから、きっとわかって居るはず。
まずは、お母さんと関係作り。そして、娘ちゃん、お父さん。
ゆっくりでいいからね。

長く重ねた日々は、ティンクの土台を作ったのだと信じてます。
初日に足がふけるなんて、ティンちゃん、ワタシうれしいよ。
あぁ、また泣けて来た、トホホ。

頑張れティンク! 焦らずに、ご家族さま!!


一生懸命がんばってるティンクとご家族さま。
ご覧の皆さまも、見守り応援してくださるとうれしいです。





ちょっと問題を抱えてたティンク。
家族になるまで、少し時間が必要。
でも、その分想い出は濃い濃いものになります。
応援してるからね!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ティンク@チワックス

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

まさかと思って読んでみたら…
ティンクちゃんでしたか…
読んでる内に涙が…
こんなけ感情移入してしまってた自分にビックリしています…

凄く小さくて可愛いのに人間の動きが怖かったティンクちゃん…

きっと新しい家族の元で安心して
誰からも愛されて誰をも愛せれる子になれそうですね…

寂しくて悲しいけど
幸せいっぱいになれるなら
いっぱいいっぱい甘えて赤い糸を掴むんだよ‼

私も今は岡山にいるので
もしかしたらがあったら奪いに行くしかないですね笑

ティンクちゃん頑張ってね‼
幸せ絶対掴むんだよ‼

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/08 05:46 | edit

ティンちゃん、おめでとう。
大輪の花が咲く日は、そこまで来ていたのですね

深北で散歩した日、いきなりつれて行かれて
怖かったはずなのに、ちょっとリードで合図すると左にすっと
ついて歩いてくれて、抱っこするとホントに小さくて軽くてかわいかった
ティンちゃん。

新しいご家族様の記事を読んで、パソコンの前でしばらく
うれし涙が止まりませんでした。そしてティンちゃんの赤い糸は
やっぱり我が家では無かったのだなぁと思いました。

ティンちゃん、これからはいっぱいあまえて、
新しいご家族様と幸せにくらしてね。
いつまでも、ティンちゃんの幸せを
こたろうと一緒に祈ってます☆

yama #- | URL
2012/07/08 09:07 | edit

ティンクちゃん♪ おめでとう♪

いつか、新しいご家族のもとへ嫁ぐ時にと
ティンクちゃんへ勝負服をプレゼントしました。

でも、実際にピンクのワンピースを着ている可愛い
ティンクちゃんの姿を見ると嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちが込み上げてきました。

ティンクちゃん♪ 幸せになってください。
ティンクちゃんの小悪魔っぷり忘れないからね。
おばちゃんは東京から応援しています♪

りあるママ #- | URL
2012/07/08 14:17 | edit

ティンちゃんもとうとうお見合いに行かれたのですね。
嬉しいような、さみしいような。

可愛いティンちゃん。
時間がかかるかもしれませんが、どうか幸せな時間が
訪れますように。

ほんとは、うちのぼすの妹にしたかったのになぁ。

今は、ぼすの保育園である実家のけんたが17歳を超え
だんだんいろいろな事が難しい状況なので、新しい子を
お迎えすることは当分難しそうです。

岡山か・・・広島まであと少しでした。残念。

カミナリですが、実家のけんたはお耳が少し遠くなり15歳
くらいでカミナリ克服しました。

うちのぼすは数日前の早朝の大きなカミナリで3歳目前に
して今更カミナリ恐怖症デビューしました。
 
Hanna嬢、りちゃセンセ怖いものが減って良かったですね。

ひぃろん #- | URL
2012/07/09 11:39 | edit

chicoさんこんにちは。
暑くてヒューくんもだらだらしている今日この頃です。

ティンちゃーん。おめでとうございます。
ずっとずっと私、ティンちゃんに恋焦がれておりまして、
かなり本気でまた餃子の街にお迎えしたいと願っておりました(残念ながら経済大臣のお許しが得られず..。)

ステキなご家族とご縁があって本当によかったです。
ティンちゃんのクロゼット!すごい!!!愛があふれていました。
きっと、ムスメちゃんともすぐに仲良しになれるはず!!がんばってください!!!

ティンちゃんの姿見られなくなっちゃうのはちょっぴりさびしいけど。。。。
しあわせになるんだよ〜。ティンちゃん!!!


雷克服なんて!すごいです。
ヒューくん、ホントダメです。震災以来臆病に拍車がかかっております。。。
雷がなるとぶるぶる震えがとまらなくなってパニックみたいになってしまってギャンギャン吠えて隠れます。

他にも、震災以来、緊急地震速報の音や地震速報の音にうちの末っ子が怖がって泣くのですが
そのせいなのか、あんな感じの速報音や、玄関のピンポン、救急車のサイレンや、そして、末っ子の泣き声もすべてぎゃんぎゃん反応するようになってしまって。抱っこしてトントンすると落ち着くんですが。

そのヒューイのギャンギャンにミントが反応して吠えまくり。
最後に2匹でなぜか遠吠えになるという最悪な展開.。
どうしたらいいんだ〜。

関係ないお話長くなっちゃってごめんなさーいっっっ。

huey@餃子の街 #- | URL
2012/07/09 16:12 | edit

Re: =さきさま=

ありがとうございます。

トラウマで、人は警戒しますが
どんな犬でも良好ですし、芯は強いコです。
きっと頑張ってくれると思います。

いっぱい愛されて、いっぱいお返し出来るコになりますよ。
心配と淋しさと・・・複雑ですが
きっと大丈夫です(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:04 | edit

Re: =yamaさま=

希望者さま、ずっと見守って下さって居た方で
我が家ではだめでしょうか?と遠慮がちに聞いて下さいました。
yamaさまとのことも、見守って下さっての事でした。

同じようにお話しをさせてもらいましたし
家族、親族さんで考えて下さって、覚悟のお申し出を頂きました。
きっとね、ティンクにもそれは通じるのだと思います。

慣れちゃったら甘え上手なので、絶対に可愛がってもらえるコ。
そこまでの、道のりをティンクと共に乗り越えて下さるのだと思います。
もう少し見守って下さいね。
ご家族さまにも、よろしくお伝え下さい。

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:10 | edit

Re: =りあるママさま=

ありがとうございます。
やっと、日の目を見ることが出来た勝負服ちゃん。
それはそれは、キュートでございました。
スカートの広がりが、半端無かったです^^

不安げではありましたが、優しい顔になって
お見合いに挑みました。
きっとね、大丈夫。
ティンクは、ホントに成長してました。

かっ飛びティンクになって、走り回ってくれるでしょう♪

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:13 | edit

Re: =ひぃろんさま=

ホントにですか?!
ティンちゃん、犬には全然OKですのに(笑)

きっと、またホントのご縁がコロンと転がってきますからね。
覚悟して待ってて下さいませ♪
それまでは、けんたくんとぼすくんをよろしくです。

Hannaとりちゃ・・・その、耳が遠くなって・・・ではないかと
ちょっと淋しく思ってます。
毎日見てるとわからないけど、どんどんどんどん老いは
やって来てるのですね(T_T)

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:21 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

お久しぶりです、元気ですかぁ?!

ティンちゃん、行っちゃいましたよ。
問題児は、心配且つ、妙に淋しいんですよね(笑)
たくさんティンクのために揃えて下さって
娘ちゃんも一緒に選んでくれたのがよくわかります。
ティンクは、ピンク? なカンジで。
絶対にシアワセになってくれますよ。
なれるコですからッ

雷・・・震災後のPTSDは、そんな風に出るのですよね。
読んでるだけで辛いです・・・
子どもも、犬たちも・・・ワタシも、抱っこしてあげたいです。

我が家の子らは、克服したのではなく
きっと聞こえにくくなってるんだろうと思います。
これは、コレで、ちょっと淋しい。

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1297-8c55c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ