Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

つぶらやポーちゃん  

IMG_1401-1.jpg

先日、息子の驕りで焼き肉、行ってきました。
スタミナたっぷり!
コレで無敵だぞっと、*chico*です、こんばんは。
運転手は、オット。 ウーロン茶なりぃ~(笑)




IMG_1402-1.jpg

ちなみにワタシ、牛タンが一番スキです。
次は、カルビと豚トロ同2着(爆)


食欲なくなる前に、スタミナ、スタミナ、うふ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1050781-1.jpg

今日は、秘蔵ッコ ポーちゃんのお話。
別に出し惜しみじゃないんだけどね、あんまりネタにならず(__;)







P1050766-1.jpg

でも、つぶらやポーちゃん、どんどんいろんな表現をするようになってきました。
コレは、ワタシの動向をささやかに監視中なり。



耳が聞こえない、劣悪な環境で多頭で育った、と言うのは
こんなにも無表情になるのかと、どうしてやるかを悩んだ日々もありました。








P1050999-1.jpg

それでも、ささやかに
ワタシが部屋から居なくなると探したり、ぽぉーぽぉー呼んだり
ゲートの下に顔を突っ込んで伏せて、じっと待っていたり・・・








P1060002-1.jpg

表情は乏しいけれど、部屋に戻ったワタシを尻尾ブンブンで迎えてくれたり
部屋中を走り回ってうれしさを表現してくれるようになりました。
そんな姿は、とても愛おしいです。






P1060003-1.jpg

何かに執着するようなことは、全く無かったのが
オモチャをひたすらカミカミするようにもなりました。






P1060005-1.jpg

だからといって、執着し他犬に唸るようなことはいまだにないので
とてもいい空気感で、群れの中にいます。
お客さんが来ると、必ず気配を消します(爆)








P1060007-1.jpg

両手を上手に使うことも憶えました。







P1060009-1.jpg

最初は、伏せて口だけで転がしてたんですけどね。






P1060743-1.jpg

昨日なんて、また頼みもしないお仕事してくれてました、トホホ。
ちょっと2階に上がって下りてきたら、さらに花びらがむしられてました。







P1060745-1.jpg

夏の終わりさえ感じる右足のプルメリア(爆)







P1060722-1.jpg

抱っこも硬直していたのが、今では上手に脱力出来ます。







P1060725-1.jpg

それでも甘えるようなところは、ない_| ̄|○








P1060733-1.jpg

そして、その上に他犬が乗っても動じませんの(笑)







P1060203-1.jpg

現在のTOPのHannaちゃんに、またも無言の圧力。
「ボク、そこ入りたいねん・・・」と念じているに違いない。
すぐ側でジッとお座りして無表情。ただただじっと側にお座り(ウザッ)


つぶらな眼力(爆)








P1060210-1.jpg

目で訴えるも、決して目を合わせないHanna嬢。
しかしながら、すっとどいちゃうんですけどね。
そういう所あっさりしている姐御。








P1060025-1.jpg

「ボク、ポーちゃん!」て、わかってるけど。
PCしてると、こんな顔して見上げてくれるポーちゃん。
ささやかだけど、ホントにささやかだけど
愛情表現してくれてるんだろうなぁと、この頃感じています。











P1060412-1.jpg

マルチーズに見えないマルチーズ。
ビションの方が近いやん(笑)
犬種が怪しいので、ポー犬ってことで。







P1060471-1.jpg

癒しのポー犬。
音のない世界で、ただ動作を見て、表情を見て
いろんな事をゆっくりゆっくり吸収しています。





ぽーっとポーちゃん。
つぶらな瞳のポーちゃん。
存在が、ただただ癒してくれます。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ポー@マルチーズ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

ぽーちゃん本当可愛い…
ぬいぐるみみたいですよねU・x・U
耳が聞こえなくてもそれ以上に違うことからいっぱい感じとって学習してるんでしょうね(>_<)
きっとずっと一瞬に居て甘えれるような家族が見つかると思います
それは幸せ過ぎて赤い糸が太くて重いからなかなかたぐり寄せれないんですよ‼

一緒に気長にぽーちゃんをみまもっていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

さき #7yu2AX4I | URL
2012/07/07 02:16 | edit

はじめまして♪
久しぶりにポーちゃんの特集♪
保護当時から陰ながら見続けてきました。兄弟犬の人和くん・歩さん・虹の橋を渡った望ちゃん・芽生ちゃん。他の兄弟達
そしてポーちゃん♪
どの子も、とても癒しの子ですね。
劣悪な環境の中にいて、この子たちのこの優しい雰囲気は何なんだろうと不思議で
ずっと追ってきました。
最近、人和くんも卒業という事で、こうやって頻繁に見れる子がポーちゃんだけになってしまいましたよ・・・。
我が家は5匹の多頭飼いなので里親にはなれませんが、ポーちゃんと繋がっているご家族はちょっと羨ましい気がします。
とっても、ファンなので陰ながら応援しています。いつも、バザーの日と私の休みが合わないので念願かないませんが機会があれば、実物のポーちゃん見てみたいです。
ちょっと、画像がいっぱいでテンションあがってコメントいれさせていただきました♪

金魚 #- | URL
2012/07/07 04:57 | edit

こんにちは。ポーちゃんの同郷のかりんのママです。
ポーちゃんが大好きで、可愛くて、こちらのプログを訪れている内に
すっかりchikoさんファンになってしまいました。
家のかりんはまだおもちゃで遊びません。。
先住犬のてぃあらが遊んでいても鼻でせせら笑っています。
ポーちゃんはおイタまでできるようになって、すごいです!
あんな環境で育てられて耳が聞こえなくても、愛情をかけていると
感情って出てくるんですよね。
ポーちゃんも初めと表情が全然違って、癒し顔がしびれるほど可愛いです♪
ポーちゃんとかりんの歩き方は似ていますが、ご近所のシュナウザーが
同じような歩き方をします。テケテケっと。
お顔もシュナウザーが入っているような。。。どちらにしろ、かわゆすです^^
かりんに良く似ているポーちゃん、
たくさん幸せになってもらいたいです。

かりあらママ #- | URL
2012/07/07 10:28 | edit

すいません。かりんちゃんの名前抜けていました。かりあらママさんごめんなさい。(この場をおかりして・・・。)
かりんちゃんはお目目がクリクリしてて、ちょっと私の中では兄弟犬の枠から外れておりました・・・。
保護当時から、お顔が可愛かったのですぐに決まるだろうと安心して見ていたんです。(今も、時々かりんちゃんの記載された記事を読むことがありますが、明るく弾ける感じが別犬のような感じで見ていたので、頭の中ですっかり兄弟犬だというのが抜けてましたよ。)
ほんと失礼しました。

金魚 #- | URL
2012/07/09 02:42 | edit

Re: =さきさま=

はい、ポーちゃんはぬいぐるみのような可愛さです^^

犬は、嗅覚、視覚で一番に反応するそうなので
極々普通に生活できてます。
全然、邪魔にならないコで、ホントに癒しのコなのです。

ホントの家族は、どこなのか・・・
ゆっくり待つとしましょ♪

*chico* #- | URL
2012/07/09 20:45 | edit

Re: =金魚さま=

初めまして、コメントありがとうございます。
兄弟犬たちを見守って下さっていたのですね。

ポーちゃん、保護した当時の面影は
どんどんなくなっています。
さすが、今を一生懸命生きる犬です。
ポーちゃんの、ポーワールドに触れて居ると
心がほんわかするのですよ。
また、機会があればフリマで会って見て下さいね。

ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/07/09 20:48 | edit

Re: =かりあらママさま=

お久しぶりです、お元気でしたか?

ポーちゃん、見守って下さってありがとうございます。
ついでにワタシのファンになって下さって感謝です(笑)
先日の深北では、かりんちゃんに会えずちょっと残念でした(^^ゞ

ポーちゃんのおイタ・・・笑っちゃいますよ。
何でしょ、まったく悪びれてないのですよ。
見よう見まねで、いろんな事を徐々にやらかしてくれますしね。
まだまだ、子犬のようなおもしろさです。
寝てばっかりだしね。
テケテケと、背中の曲がったカンジ・・・かりんちゃんも一緒でしたね。
顔は・・・ポーちゃんの名誉にかけて黙っときます(爆)

これからも、見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2012/07/09 20:53 | edit

Re: =金魚さま=

抜けてましたか・・・ワタシも気付かずでした(^^ゞ
かりあらママさんは、きっとそんなことを気にする方じゃないですよ。
このコらを迎えてくれるような優しい方でしたから。

ワタシは、兄弟が全部揃ってるときにチラ見しただけで
しっかりとは、かりんちゃんしか会ったことがないのです。
とっても愛らしいコでしたね。
ふたりの再会は、案外しらぁーとしてましたが(笑)

*chico* #- | URL
2012/07/09 21:17 | edit

金魚さま。。。そんな気にされないでください。
わざわざコメント書き添えてくださっていたなんて、嬉しいです。
かりんは一番早くに救い出されたので、存在を知らない人も多いんですよ^^
かりん本人も、何事もスルーするような性格(笑)
ポーちゃんに似てますね(*^_^*)

chikoさん、フォローありがとうございました♪

かりあらママ #- | URL
2012/07/09 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1288-c20fc883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ