Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

mix(♂)@保護  

P1060063-1.jpg

  ヨーキーmix(♂) 

    1さい
    4kg


   フィラリア抗原検査    (-)
   血液検査13項目検査  良好

 耳・尻尾先脂漏症によりシャンプーで様子見
 

 8種混合ワクチン接種済
 狂犬病予防注射済
 
 


6/21保護




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1060071-1.jpg

うふふ、クロエモン♪


トリミングボラyayaさん、搬送ボラあやひみさんのご協力を経て
21日保護してきました。




一言で言って・・・可愛いっす!半端無いです。







P1060045-1.jpg

何だろね、黒い雑種の子犬のような風貌ですが
これから大きくなって変化していくのかと錯覚するような
幼い雰囲気がほわぁ~んと。







お昼から、夜9時ぐらいまで我が家に滞在していたわけですが
まったく吠えることも唸る事もヒュンヒュン言うこともなく
声を聞いていません。








P1060092-1.jpg

りちゃセンセ、早速遊びに誘うも
「何してるの?」的無反応(爆)






P1060083-1.jpg

他のコらにも上手に寄っていき、ご挨拶出来てました。


広げまくってるシートに、足を上げずにオシッコしました。
シートの認識はあるようです。
犬の臭いだらけであろう我が家で、まったくマーキングはありませんでした。









P1060113-1.jpg

こんな顔♡


息子がいたく気に入って、「預かりさんに息子と家出したって言うといて」
と、自分の車でドライブに連れ出そうとしたくらいです(笑)



ちーん。 とイスに座って、賢くしています。
お座りというココマンドは会得しています。




遠慮してるのか、様子を見てるのか、とにかく今のところ何の問題も見当たりません。

その日の夜に、預かりさま宅移動しました。
移動先は、預かりっこを待ちに待って下さっていたこすも・こはくママさんち。
お仕事終わって、我が家まで車を走らせて迎えに来てくれました。
お疲れさまです、はい。




P1060135-1.jpg

早速付けてくれたマナーバンド。
白黒のYeah!パンダ!!

かわいすぎるぅーーーー!



初めて付けたのか、変な動きでいきなり走り出し隅っこに行って
固まってしまいましたが(爆)
何をしても、とにかく可愛いです。

早速、夜にお電話を頂きましたが「全然変化なく賢いです」と言ってくれました。
お父さん、お風呂に入ってと言われても1時間以上動かず
保護犬番してたらしいです(笑)






今後どんな風に変化するかは

   『星に願いを・・・』  で、どうぞ♪


仮名は、ひいろくん です。
Heroに掛けて、ひらがなでひいろ。


「名前替えていいですか?」と遠慮がちに聞いてくれるこはくママさん。
ワタシたちが呼び続けた「クロエモン」却下です(爆)
そりゃそうだ、芸なさ過ぎやし、くくく。
残念、あやひみさん。






こすこはママ(勝手に省略)さんが、着いたとき
何か大事そうに抱っこしていたのですが
アララ、平べったくなったこはく・・・(違)と思ったら


P1060139-1.jpg

「よかったら使って下さい」と
頂きました、リネンのフカフカクッション。
既に取り合いですの、オホホ。
この後、ポーちゃんまたも、無言の圧力でHannaをのけましたし(^^ゞ







P1060152-1.jpg

保護犬ちゃん、若しくはフリマでと、首輪・リードも頂きました。

気を遣わせてしまい申し訳ないです。
ありがとうございました。


クロエモン改めひいろを、どうぞよろしくお願いします。
新しい発見、楽しんでねぇー♪





真っ黒クロスケ、クロエモン♪
ステキな名前をもらって
家庭生活修行開始です!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ひいろ@mix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

また増えちゃいましたか(>_<)
ワンコを保護してあげれれのは良い事だけど、保護しなくても皆が幸せなワンコ達になれる日が早く来るといいですね

しかし、可愛いなぁぁぁ
真っ黒なふわふわもこもこな身体に
綺麗なつぶらな瞳…
凄くお利口そうで可愛いなぁぁぁ‼
早くホームステイ先で慣れて本来の姿を見せてくれるといいですねU・x・U

保護ありがとうございます
お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)

さき #7yu2AX4I | URL
2012/06/22 15:10 | edit

ひいろくん可愛い♪(クロエモンは”クロエ”ちゃんと間違えるしな;)
早くに素敵なご家族が見つけてくれそうな予感。
緊張や不安はもう可哀想やね。どの子にも。

大きそうに見えるけど結構小さいくんですね☆


秋菜、最初の一歩の勇気の壁が高くて苦戦中です。

non #- | URL
2012/06/22 17:17 | edit

Re: =nonさま=

ひいろくん、文句なしの可愛さですよ。
これから成長しそうな幼さを感じますが
1さい(笑)

結構警戒心が強いと言うか、怯えてるというか・・・
でも、きっとこすこはずのまったりに癒されて
慣れてくれると思います。

秋菜ちゃん、連絡ないのでどうなったかなぁと思ってましたが
頑張ってるんですね。
頑張れ!とお伝え下さいませ。

*chico* #- | URL
2012/06/25 22:07 | edit

ごぶさたしております
ハピコ(アクア)母です
黒白コンビとても元気に仲良しにしています。ハピコはちょっと体重増えてしまいましてちょっぴり気にしています(2.6キロ)
今回もふりま参加できませんでした(泣)次回こそ!

ひいろくん、うちのポポにそっくりですね!!!やはりヨーキーミックス犬はくろがでるんですね、それに耳も同じです(笑)ポポを見るようです

kunico #- | URL
2012/06/26 13:28 | edit

Re: =kunicoさま=

コメントありがとうございます。

白黒コンビ、なかよしさんで安心してます。
マルチさん、ちょっと太るときっと自分で調整しますよ。
下痢ピーになって(笑)
フリマ、少し遠いですが、よかったら覗いてくださいね。

ひいろ、ちょっと雑種の子犬っぽいです。
物凄く幼い顔で、まだ大きくなるのかしら?ッてカンジに見えます。
ポポチャンの方が繊細そうです(笑)

*chico* #- | URL
2012/06/27 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1283-8b233143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ