Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

キラキラがお好き?!  

P1050851-1.jpg

静かな午後。

ソファーで寛ぐワタシ・・・なんて優雅。


室内でビーチサンダルな*chico*です、こんにちは。
素足にぞうり、スリッパより心地いいです♡
リゾート気分で、毎日を過ごそう!


静寂の中、シャリカシャカシャ音がする。




P1050850-1.jpg

ゴラァー!

犯人の足、写ってますw







今更かよ、ポーちゃん・・・気の休まる事のない毎日、トホホ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






さて、預かりさんの所ではもう公開されておりますが・・・
搬送ボラをしてくれるあやひみさんと、患畜珊瑚嬢、えみをさんが
病院後に報告に来てくれました。




P1050815-1.jpg

あやひみさんがスキなのか?


検査を終えて、我が家にやって来た珊瑚ちゃん。
みんなの好きなクッションを陣取る。







P1050820-1.jpg

「あやひみさんラヴゥー!ございます」




何かを感じて近寄るりちゃセンセ。
上目遣いでとぼける珊瑚嬢(笑)






P1050821-1.jpg

だはっ




大きな口からちょこっと覗くオモチャ。
あやひみさんじゃなかったのね(爆)






P1050824-1.jpg

犬たちが何故だか大好きなクッションと
同じく犬たちが大好きなオモチャ。

大きな珊瑚ちゃんも、やっぱりスキらしい。
小さくなって堪能してくれてます(笑)








そうこうしてたら、やっぱり始まった、くくく。


P1050827-1.jpg

りちゃセンセ恒例のお遊び。
何故だか黒いのも参加中(邪魔)






P1050829-1.jpg

ジッと珊瑚はしゃがんでいるように見えますが
巨体で暴れて、ウチが狭い狭い(爆)


やっぱり参戦ティンクと、参加したいけど遠巻きに尻尾振ってるアレックス。






こんなに元気な姿を見せてくれている珊瑚ちゃんですが
ストルバイト再発です。
フードで左右された物ではなく、体質だと言うことでしょうか。
また、s/d缶から始めて「phコントロール」の生活になります。

缶詰は1週間、その後はカリカリになりますが
前回の時、早々にご支援下さった療法食を
使う日が来てしまいました。
大型犬故、療法食の食餌となると、かなりの出費になります。
一番大きなサイズの8kgで、1か月持ちません。
小声で・・ご支援よろしくお願いします。


珊瑚を迎えたいと思って下さる家族にも、今の状態をご理解頂き
引き続きの監視をお願いしなければなりませんし
ご負担も覚悟してもらわなければなりません。
ただ、珊瑚は、そんなことに左右されないほどにステキなコです。
落ち着きもあり、元気な所もあり、ONとOFFの区別がきちんとあります。
側にそっと寄って、腕の下に鼻を突っ込んで「撫でれ!」と
優しく催促します。
初めての大型犬が珊瑚ちゃんなら、落ち着いた生活を送りながら
大型犬の素晴らしさを満喫して頂けると思います。
今の状態も、珊瑚の個性として見守って頂けるご家族に迎えてもらいたいと
この日みんなで話しました。

いいご縁を待ってます!!







話は戻って・・・(笑)

P1050831-1.jpg


ハァー、ハァー、ハァー

一暴れして見つめ合う2わんこ。

相手が大きいので、はたかれたり踏まれたりで
かなり乱れたりちゃセンセ(爆)
オッサンだし、体重差あるし、かなりお疲れのはずのりちゃ。






P1050832-1.jpg

去ろうとしたら、またふっかけられて対処ちぅ







P1050833-1.jpg

「よいしょ!」


りちゃセンセ、制す(笑)




この様子、決してケンカではありません。
保護犬たちホントに上手に遊べます。
人が介入する必要は全く無く、ワタシたちがするべき事は
隅へ移動するくらい(爆)

この遊びの中で、きちんと順位付けやルールを理解させ
理解します。
りちゃセンセは、ずっとON状態を決して許しませんので(^^ゞ








P1050840-1.jpg

「何だか満足でございますの」

この後、まったりと横になって寝ていた珊瑚ちゃん。









P1050844-1.jpg

おマタパッカァーーンで、お世話係さんにナデナデ、うっとり。

今日はお世話係さんを独り占めですものね。
今のうちに、いっぱい甘えておきなさいませ。

この後、総勢3人と7頭でお散歩。
カメラを忘れて画像は無い_| ̄|○
珊瑚ちゃんも、沢山の大小の犬たちと上手にお散歩しました。





キラッキラに見初められてしまった珊瑚ちゃん。
まったり優しい大型犬です。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 珊瑚@GR

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

珊瑚ちゃん再発してしまったんですか…
悲しいけど、食事代が少し高くなるだけで何の問題も無いですねU・x・U
きっと素敵な家族が出来て、お嬢様になる気がします(=^x^=)

大型犬とも上手に遊べるリチャ先生はやっぱり凄く賢いですね(=´∀`)人(´∀`=)
うちの子はおっきい子に匂いかがれただけできゃんきゃん言って被害者ぶります…
リチャ先生の性格が羨ましい(/ _ ; )

さき #7yu2AX4I | URL
2012/06/16 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/16 20:46 | edit

Re: =さきさま=

そうなんです、元気にしているのに
やっぱり体質は許してくれず・・・でしたね。
きっと、珊瑚の個性として受け止めてくれるいいご家族に
巡り会ってくれると信じてます。

りちゃは、ホントにすごいなぁと飼い主ながら思います。
立派すぎてね、申し訳ないくらい。
たぶん、ハイパーJRTばっかりの中で
色々考え学んだのではないでしょうか。
最初から、こんなコじゃなかったのですけどね。

*chico* #- | URL
2012/06/16 23:22 | edit

Re: =鍵コメさま=

早速ありがとうございます。
ずっと見守ってくださってることだけで十分なんですよ。

今は、手のかかる時期ですから
ちょっとの時間を見つけて養生してくださいね。
風邪もバカに出来ません。
しっかり休養とってね、お母さん。

*chico* #- | URL
2012/06/16 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1276-12fb6c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ