Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ルンルンシェリー  

P1050162-1.jpg

自分でペディキュア。
夏支度。

でも、あんまりサンダルは履かない*chico*です、こんにちは。
ほとんど犬の用事なのでオシャレもない、トホホ。
だからこそ、見えないところも小さくオシャレ。





IMG_1249-1.jpg

あんまり目立たないけど(笑)







近畿地方梅雨入りだそうな。 あー、散歩・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1050326-1.jpg

ただ今自己脱毛真っ只中のシェリー嬢。



執事は、せっせとお手伝いいたしております。
ご褒美は

オテ(笑)








P1050329-1.jpg

いつまでも、オテのお礼がいただけますが
その他のところができませんの。









P1050347-1.jpg

「キレイになりまちたか、アタチ」









P1050340-1.jpg

ただ今、りちゃセンセの朝礼中(笑)












P1050356-1.jpg

どうしても、不思議ポーちゃんが気になるらしい。
でも、ポーちゃんは、全くもってアウトオブ眼中(笑)







P1050342-1.jpg

まだ気になってるシェリ子さん。










P1050363-1.jpg

匍匐前進して、ポー氏にご挨拶中。




お互い ジィーーーーーーーーーーッ








P1050365-1.jpg

立ち上がって近づいて



…。








P1050348-1.jpg

「ちゃんと挨拶できまちた」




はちゃめちゃなお子ちゃまシェリ子さん、随分と落ち着いて
賢くなりました。
お散歩も引っ張ることはほとんどなく、他犬とも上手に挨拶できます。
クレートでのオシッコは、まだ怪しいときもあるけれど
汚したら必ず鳴いてお知らせしてくれます。
ただ、シートは、ビリビリにするためのオモチャだと勘違いしてますが。
オモチャも大好きです。
庭でボールを放ると、持って来て置くようになりました。
教えるでもなく、遊んでもらい方を自分でマスターしてくれました。

叱ると逃げて間を置かれイライラしますが
優しく呼ぶと、じっとお座りして話を聞きわけます。


すこぶる穏やかないい性格です。
知らぬ間に、どんどん成長しています。
ワタシが余裕のない間にも、いっぱい吸収していたのだね。

ご近所さんにファンも多いです。








P1050369-1.jpg

「アタチはね、褒められて伸びるタイプなのよ」




確かに。
新入りさんが重なると、なかなか余裕のないワタシ。
君に教えられた気がします。
大らかなレトリバー。
やっぱりステキだね。





大きなカワイコちゃんは
大きなシアワセな気分をもたらしてくれます。
ほわほわのまま大きくなってね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シェリー@GR

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

そういうことか・・・なるほどなぁ・・
この前は、ありがとうございました。
目の前が光が射しましたよ☆

わたしが、気持ちの持ちようがわからなくなり、ちょっと不安になり、
ちょっとのつもりがいろいろ調べてますます落ち込み・・
まったくもって、前進してない間も、
わんちゃんたちは、ただ、シンプルに、すごいスピードで
前進してるんですねぇ・・
ジーナも、思い返してみれば、ものすっごく、変化してきたなぁ
よくなったことは、すっ~と流していってしまうだなぁ・・これが・・

ジーナのがんばりに負けず、
人生もシンプルに楽しまないと!

で、で、*chico*さん、どちらまで~


とっこ #- | URL
2012/06/09 11:44 | edit

Re: =とっこさま=

色々頭で考え出すと、煮詰まってしまうので
そのときに
「自分がどうしたいのか、犬にどうあって欲しいのか」
シンプルに考えて向き合うといいと思います。

ジーナも、他の保護犬たちも
もう可哀想なコではありません。
なので、犬の気持ちを汲むことに気をとられずに
どうあって欲しいかを自分に問いかけてみて下さい、はい。

で、ワタシ大都会に行ってきましたの、オホホ。

*chico* #- | URL
2012/06/10 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1267-0cdf3124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ