Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

毎日4回  

P1050393-1.jpg

ポージングなりちゃセンセ。

いつまでも元気でいてほしいなぁ
時々切なくなる*chico*です、こんにちは。
もうたぶん10歳越え。
センセの後継者を育てなくては…

て、センセにこちらがしつけをしたわけじゃないけど(^_^;)



P1050392-1.jpg

そんなセンセ…
なぜ、ちっこいちゃんずのトイレで寛ぐのですか(笑)






今日は、シェリ子さんの居た風景をお蔵出し(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1050074-1.jpg

ある日のお散歩。

1回目、りちゃとHannaとアレックス。


とっても平和なお散歩ができます。
どんな犬が来ても、とりあえずワタシの指示は聞いてくれるので
楽ちん。









P1050090-1.jpg

こちらのペアは、散歩の前か後にフリー。


オラオラ、とひと暴れ。

どちらも散歩では、ほとんど用を足すことがない。
シェリ子さんは、庭で用を足してくれますが
ケイトに関しては、いまだに不明、トホホ。






P1050091-1.jpg

身の程を知らないケイト嬢。
ぶっ飛ばされても食い下がる。
さすがテリア。






P1050098-1.jpg

じゃ、2回目お散歩に出発。


適度に疲れてていい感じ。








P1050105-1.jpg

普段から、ケイトはお散歩のときは控えめ。
車が横を通る音や、聞きなれない音に未だに警戒して
逃げようとしゃがむ。
それ以外は、トテチテとゆっくり、ゆっくり。









P1050110-1.jpg

時々ボイコットするシェリ子さん。
それでも引っ張ろうとすると、伏せますの、トホホ。
若いのに、すぐ電池切れるらしい(笑)




3回目のちっこいちゃんずは、画像なし。
どちらもトイレは、室内のシート派。
お散歩は、社会科なり(笑)


ティンクは、引いて引いて前に行きたいので
リードにテンションかけて横に引くと
横をついて歩きます。
ただ…人を見ます、トホホ。

ロッタちゃんは、ただそばにいたいのでお散歩行く派。
なので、きっちりと足元にくっついて
時々踏みますの。
折れやしないかと、ドキドキ(笑)










P1050111-1.jpg

さて、たくさん応援頂いている寧々さん。
皆がお散歩に行っている間、静かに待てるので
最後4回目にゆっくりと。

輸液しているころは、ガリガリになったけど
今では食欲もあり(腎臓サポートONご支援缶詰)、ふっくらしてます。










P1050113-1.jpg

グレーチングも、ひょいと越えます。

リードでコントロールしないと、ぐるぐる回る
もしくは、溝に落ちる。
まさに、リードが命綱。


そんな彼女なので、庭でフリーはもう危険です。
どこかの隅に顔を突っ込んで動けなくなっていたり
溝などに落ちひっくり返ったら、そのままの状態で居ることになり
恐ろしいことになってしまいます。







P1050115-1.jpg

それでも、快食快便。

ケージで、ワンワンいうこともなく
昼間はただひたすら寝ています。
お散歩の時間と、ご飯の時間は、しっかり起きて
ケージの中をぐるぐる活発に回ります。
遅くなると「ワン!」と一声鳴きます。
夜になると、活発にぐるぐる回り
なかなかこちらの声は、届かないようですが
日中は、寧々さんと呼ぶと反応します。
こちらに向いて歩いてきます。



呆けているのか、呆けたふりをしているのか
ただの老化なのか、よくわかりませんが
今を生きてくれてることに間違いはありません。




日々4回のお散歩、歩くことは活性化で全然苦じゃないけれど
待っている間、新入りさんほど我慢できなくてシートビリビリだとか
用を足してしまうとか、そこがちょっとつらいとこ。


さ、考えても仕方ない。
そろそろお散歩行きましょう。
今日も順番、賢く待っててください…と祈りながら(笑)






そろそろ、地面も熱いです。
小さい子らは、なるべく後で。
わんこの社会化、ワタシの運動。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: 日々のこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

チコさん&ご主人様&ワンちゃん皆様
東京までの長旅ご苦労様でした♪

あ~~寧々さんだぁ♪
元気そうでなによりです。

寧々さんの姿を見ると何だか穏やかな気持ちになります。
梅雨に入って寒かったり暑かったりだから体調に気をつけてね。

りあるママ #- | URL
2012/06/11 19:01 | edit

毎日四回も…
凄く体力いりますね…
ダイエットになりますね…
でも、ワンコ達には気分転換になってとても楽しい時間なんでしょうねU・x・U
これからの季節熱中症などには気をつけて下さいね‼

さき #7yu2AX4I | URL
2012/06/11 19:56 | edit

Re: =りあるママさま=

久しぶりに寧々さんのご紹介が出来ました(*^^)v

相変わらず、ぐるぐる回ってますが
体調はすこぶるいいようです。
ありがとうございます。

何が楽しいのか、寧々さんはなかなか表現してくれませんが
元気にご飯を食べて、お散歩してくれるのが
うれしく、ありがたいです。

今日の大和地方は雨です。
お散歩どうしよぉー(..;)

*chico* #- | URL
2012/06/12 14:49 | edit

Re: =さきさま=

ジーナが居る頃は、夕方5回だったので
4回に少しホッとして・・・
シェリーが居なくなったので3回になっちゃいました。
楽勝です(爆)

雨も困るし、暑いのも困る。
外を眺めながらの夕方の時間です。

*chico* #- | URL
2012/06/12 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1266-7110c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ