FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

アニーとリロ  

P1040292-1.jpg

ツーショット

チワワなDNA。
規格外チワワと、ハーフなチワワ(笑)





P1040273-1.jpg

ちっこいツーショット。

W我先(爆)






P1040276-1.jpg

師弟関係なツーショット。

この2わんこは、穏やかでワタシの癒し、オホホ。




※ フリマ報告は、画像の加工が出来次第させて頂きます。
それまでは、書き貯めたエントリーでご容赦を。



ワタシ一人だと、みんな寝てばっかり。飼い主に似る?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






120513_150204-1.jpg


ご無沙汰しておりました。
アニーちゃん だんだんおりこうに なってきました。
この頃は、目をみて、お話も聞けますし
理解出来るように なりました。
また、自分から 今 寂しいと表現出来るように なりました。
ただ 8ヶ月過ぎて 体重が 気になります。(ごめんなさい)
しかし、前のように ガツガツは、なくなりましたので、ご安心ください。
とんた君に 命令するくらいなので。。。。(笑)
では、近況報告です。



ご報告、ありがとうございます!

わかります、わかりますw
眼を見るようになって理解するというのが、画像からよくわかります。


若くて可愛いアニーでしたけど、イマイチ意思の疎通の出来ない
おバカちゃんかもぉーと思ってました(失礼)
これまた、ご家族の愛情の賜物ですね。
聞き分けしそうな顔になってます!
落ち着いてカートに入ってることが驚きです。 ねっ、えみを。さん。

元祖ハイパー娘だったので心配してましたが
落ち着いてくれてホッとしてます。
ふっくらしてるようには見えないのですが
痩せすぎていた感はあったので
動きが落ち着いて、お肉も付いてくれたのかもしれませんね。
とんたくんをお尻に敷いてないといいのですが(..;)

またのご報告をお待ちしています。





chicoさま

あまり体調がすぐれないようですね。。。大丈夫ですか?
私もお散歩ボランティアなぞ出来たらなぁ、、、とブログを読みながらいつも思っています。





DSC_0087.jpg


連休に日帰りで淡路島へ行ってきました♪


DSC_0069.jpg


リロにとっては初めての海だったようです。いきなりザブザブ入って行き、海水をゴクゴク。
そして、そこで気が付いたようです。。。何かが違う!!と。




DSC_0090.jpg


このところ、車に乗せると酔ってしまってもどすので、病院で酔い止めを処方してもらい、薬を飲みながらのドライブですが、本人は酔おうが吐こうが車大好きです~。

普段の散歩では相変わらずウリャウリャ他犬にガン飛ばしまくりのサクラとリロですが、新しい場所へ行くと、他の事に気がいくのか、他犬に会ってもほとんど反応しません。



DSC_0078.jpg

でも。。。サクラはこの前、自分より大きなブルに噛み付いてしまい、どうしたらこの攻撃的な態度が直るのか頭を悩ませています。。。小さいときに他犬と触れ合っていないせいなのか、私の接し方が悪いのか。。
リロは周りでワンワン吠え立てるだけで、攻撃はしないです。リロのワンワンは遊ぼうよ~、的な感じだと思うのですが、ね。

お疲れのところ、悩み相談になってしまい、すみません。
リロは相変わらず甘えん坊で、とりあえず誰かがソファに座れば、すかさずお膝ゲットです♪
昨日は初カットしました。
バリカンを使ってまだ肌の状態が悪くなるのが心配だったので、はさみでチョキチョキ。
すっきりしましたよ~。

なんだかいつまでも寒い(涼しいを通り越して寒かったですよね)日があったり、暑くなったり、、、と変なお天気なので、お気をつけくださいね。

今度のフリマは都合が悪く行けそうにありません。。。残念です~。
この前の首輪やリードがお役に立てますように。。。



ご報告ありがとうございます。

フリマ残念ですが、まだまだ機会はあります(*^^)v
チンピラ犬さんたちは、テリトリー外で大人しいはず(笑)
リロ、キレイになりましたね!
黒く禿げていたのが信じられないくらい、ワイヤーダックスになってます。
うれしいです、とっても。
ありがとうございます。


さて、『お悩み相談のコーナー』 ぱふぱふw(そんなのあったのか?!)

サクラちゃん、ホントに攻撃なのか・・・その場を見てないので
よくわからないのですが、自分から仕掛けるのでしょうか?
相手は、無反応だったところを襲ったのでしょうか?
リロと群れになったことで、変わったのか?

そこら辺りがはっきりしないと、一概に言えることではないのですが
もしかしたら、リロを含めママさんとの群れを守る行動かもしれませんね。
「アナタが守らなくていいのだよ」と伝えるためには
やっぱりママさんが強くならなければいけない気がします。


シュナと言う犬種、案外向こう見ずなとこあるかもしれませんね。
*ぶっち*さんじゃないけど、Dog's smileに放り込んでみますか?(笑)




みんな、立派な家族になっていて
ホントにうれしい。
何よりもの励みになるよ、ありがとう。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓


category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

犬の気持ちわかります。byシーザー・*chico*
さくらちゃん、シーザー・*chico*のドッグサイコロジーセンターでお勉強ですね♪
それにしてもブルドッグに噛みつくって・・・;無謀や
リロちゃんはすっかり綺麗になって可愛いお顔がますます々可愛い☆

はっちゃけアニーさんが落ち着いてきたって凄いですね。
家族の愛に包まれてアニーもその愛に答えようと努力したんでしょうねぇ~(^^)
カートに乗ってる姿、めっちゃ可愛い♪

non #- | URL
2012/05/22 10:10 | edit

アニーちゃん、やっぱり美人だわw
美人で落ち着いたら、もうそれは、ええとこどりやん!羨ましい・・・。≧▽≦*
リロちゃんもやっぱり可愛いっ!
スムース好きだったのですが、リロちゃんとりちゃセンセを見て、
ワイヤーが大好きになりましたから♪*^^*

うんうん!さくらちゃん、
*chico*さんのお庭に放牧しましょっ♪
きっと嬉しい結果になるので、ママさん泣くかもです!ハンカチの用意を!(笑)

*chico*さん、夫さん、フリマお疲れ様でした!
ケイトちゃん、本当に成長しましたよね。喧嘩もせず、吠えもせず、ずっとニコニコ♪
特にパフィーちゃんとは何か通づるものがあるのか?チューしてましたよ!(笑)
いっぱい宣伝しましたが、誰かビビビっ!ってきたかなぁ・・・。

ぶっちmama #- | URL
2012/05/22 11:09 | edit

Re: =nonさま=

まだまだ修行の身。
でも、ちょっとだけ経験談くらいなら。

てな、カンジでおこがましいですが
群れの中の犬を観察するのは、ホント勉強になります。
老化した脳も活性化するのよ。
サクラちゃん、ガゥガゥだけかと思いきや
ちゃんと行動するんだね(笑)

アニーは、正面で目を合わせないガサツさだったから
画像見るだけで、落ち着いたって、わかるんですよ、くくく。

*chico* #- | URL
2012/05/22 23:49 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

ワイヤーも、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

アニーは、見るからに落ち着いてて
何だかうれしいです。

ブログ見ました!
とっても、キレイにまとめて下さってありがとうですの
そのままリンクといくらいに
構成されてて、ありがたいです。
しかし、ぶっちmamaさん、いつもいい画を
撮ってて、尊敬しまする。
腕の差よね。
カメラじゃないよね(笑)

*chico* #- | URL
2012/05/22 23:56 | edit

chicoさま、みなさま ありがとうございます。
さくらは、ほんとに一度放牧させていただかないと。。。最近のさくらは比較的小さいワンちゃん、チワワやトイプーにはウンともスンともいいません。自分より大きなワンちゃん、それから和犬にはダメみたいです。
この前は散歩の時ではなく、庭に出していて家へ入れる時に、一瞬の隙をついて飛び出したんです。私は後から追いかけたので、噛み付くところは見ていなかったのですが、かまれたワンちゃんの飼い主さんいわく、なんの迷いもなくいきなり飛び掛ったとのこと。 人に対しては何をされてもまったく怒らないので、その豹変振りにはこちらも驚きます。

chicoさん、高い熱がでていらっしゃったようですね。。。大丈夫ですか? 
今日はほんとに暑くなりましたね。 これからどんどん暑くなりますので、本当にお気をつけください。 米麹の甘酒、今私のマイブームなんですが、昔は飲む点滴と言ったほど体に良いようです。もしお嫌いでなければ、一度お試しください!

mayo #- | URL
2012/06/01 23:03 | edit

Re: =mayoさま=

さくらちゃんなりの理由があるんですよ、きっと。
でなければ、誰彼ナシに飛びついてるはずですから。
その原因を突き止めて回避する出来るといいですね。
一貫してやらないと、無駄になってしまうので難しいことですよね、しつけって。
いつでも放牧して下さい(笑)

何の熱やら?!ってカンジでしたが、のどからだったみたいです。
今は、朝方咳が止まらず、寝られなくって苦しいです。
甘酒ですか。スキですよ^^
でも、米麹ってことは、かなりツブツブ?!
もちろん温かくしてですよね?
暑くならないうちに試さないと(笑)
ありがとうございましたm(__)m

*chico* #- | URL
2012/06/04 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1248-4e64d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ