Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ついでに大物に会う  

P1040277-1.jpg

庭のカラーが咲きました。

「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」


ホントに美しいです。
この端正な美しさに憧れる*chico*です、こんにちは。
「憧れる」の似合う年じゃないけどな、トホホ。





P1040285-1.jpg

庭の反対側のアイスバーグもどんどんつぼみを付けています。



P1040287-1.jpg

こんだけ犬が居て、走り回られ、オシッコ掛けられ・・・
我が家の花々は、逞しい。
なのに強いはずのローズマリーが枯れました。
大きな株になってたのに・・・悲しい。
ついでにラベンダーも枯れました。
このときばかりは、犬の多さに凹みます。




やっぱり白が好きらしい(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
P1040232-1.jpg

ぐふふぅ~





誰だ?!


ずっとDog's smileを見守ってくださるコアな方なら
気付いてくれるかな?





ジェシー改めロトです。



そうそう、このワタクシを救急車送りにしたあのジェシ男くんですよ。













P1040237-1.jpg

大きな格納庫のようなアトリエの住犬となったいつぞやのジェシ男くん。
セナのおうちから近かったので、突撃訪問してきました。
噂ではかねがね・・・なあやひみさん、ちょっと大きさにびっくりしたかな(笑)
この日は、朝から3軒のはしご。
なんだか、楽しかったです。












P1040233-1.jpg

「もう一回咬んだろか?」 とは、言ってないと思う(笑)




飛びついて甘えてくれましたよ。


「憶えてるんやなぁー」と里親Kさま。

いや、そんなことはないでしょう。と返すと
他の人にする反応とは、全く違うと言ってくださいました。







P1040236-1.jpg

そうかい、そうかい。
咬まれた甲斐があるってもんだ(違)


あの日々は、後がなくてウチで最後まで暮らすんだと覚悟を
決めた日々だったよね。
ドラえもんになってしまった両手。
傷が癒えるのと同時に、恐怖を超えた感情。








P1040258-1.jpg

でも、ちゃんと本当の家族がお迎えに来てくれたね。
いっぱいいっぱいお話しても、諦めずに向き合おうとしてくれた
素敵な家族が、お迎えに来てくれたね。





穏やかに、大きくなって、シアワセが大きな体から
ほわほわと漂っていたよ。 ジェシー・・・










P1040256-1.jpg

優しいまぁるい目になっていました。

ホントはとっても鈍臭いのに、お散歩でGetしてきた硬球ボールを
得意げにくわえて持って来てくれる。
大きな石に執着して、唸っていたジェシーではなく
ボールをコロンと口から出して渡してくれる、安定したロトになっていました。











P1040259-1.jpg

すごいです、家族の力。
とてつもないトラウマを抱えていたジェシーが
たくさんの人を咬んだジェシーが
優しい顔で、余裕の姿で、私たちのそばで伏せていました。









P1040249-1.jpg

ロト、君からたくさんのことを学ばせてもらったよ。
こんなに壮絶なトラウマを抱えた犬がいること
心から申し訳なくて、悲しかった。


ワタシの枕になってくれたジェシー。
小さい子供を背中に乗せて、歩いてくれたジェシー。
小さな犬たちのクッションになっていたジェシー。


フラッシュバックさえなければ、ごく普通に、いやそれ以上に従順な君と
どう向き合っていくのか、いろんな方法のトレーナーさんに相談もしたし
見せてもらった。
それでもやっぱり、訓練じゃなく私たちの心がけや覚悟なのだと悟った日。
いい経験をさせてもらった。

リハビリもしたけれど、未だに動きの悪い右手や
縫い痕のある両手を感じるたびに、君のことを思い出すよ。

お互いに頑張ったよね。




そんな過去を、ワタシは糧にして今がある。
そして君は、やっぱり今を精一杯生きてくれてる。


出会えてよかった。
また会いに行くね。 ありがとう。







大きな犬に、大きなことを教えてもらった。

大きな犬は、シアワセをお腹いっぱい食べて
さらに大きく、大きくなっていました。
いっぱい育つんだよ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

嬉しいです♪

大物って処で、もしやとピンと来ましたよう。
やっと愛に行けたのですね(笑)
↑打ち間違いでは無くて、*chico*さんの気持ちの代弁ですょ(笑)
ずっとジェシー便りを待っていましたので、ホカホカした気持ちになりました。
ありがとうございます。
後ろ足の肉球が何とも言えず可愛いですね。

ジェシーのふぁん #GCA3nAmE | URL
2012/05/17 13:01 | edit

大きな大きなクマさん★
あの頃はジェシーの心の傷の深さに沢山沢山泣きました。。。
*chico*さんが何か匂わす発言をすると、又ジェシー何かしたんか?
と疑ったものです・・・(^_^;)

なんとか幸せになって欲しいと願う事しかできなかったけど
こんなに素敵な笑顔にして下さる家族に出会えたジェシー。


大好きなご家族と幸せいっぱいに過ごすロトっ!!!
嬉しいよぉ~~~♪大好きだょぉ~~~♪

non #- | URL
2012/05/17 13:21 | edit

お久しぶりです♪

*chico*さん、ご無沙汰してます。ゐたうです。
お引っ越ししてから離島生活だからか突然パソコンの電源が切れたり電話が切れたり
ネット環境に限って言えば「色々大変」な現在の生活で、突然自分のブログにアクセス
出来なくなったりして(苦笑)結局ブログはヤメちゃいましたけども、こちらは
繋がる時にたまに拝見させて頂いておりましたですよ。
(特にマルチーズの姫達の様子は♪ ロッタちゃんを応援しとります!)

この記事を拝見してて涙が溢れて止まらなくて思わずコメ書きしてます。
ジェシーくん・・・そうそう、ふわりんがちゃっかり救急車の助手席に座ってた
あの時の怪我の張本犬ですな?
犬って本気で向き合ってくれる人が居ると変わりますよね。
かくいうウチの長男犬も、今や「借りてきたネコ」みたいに穏やかになって
前足を拭いても歯をむき出しにすることすらなくなりました。
歯を見せたかと思うとスゴい勢いで咬んできてたあの頃が懐かしい。(苦笑)
ロトくんの変化も全部*chico*さんが本気で向き合って愛情を目一杯に注いでくれたから、そして心から愛して大切にしてくれる本当の家族に出会えたから。
なんだかジェシーくんの変化がものすごく嬉しくてたまらず書いてしまいました。
これからもいつもDog's smileを応援してます! ^^

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2012/05/17 18:36 | edit

私まで幸せな気分に・・

ジェシーくん。あの頃をなつかしく思い出しました。
ブログを読んで、「*chico*さんって、スゴイ!素敵!好き~!」
と、興奮していた頃ですわ。

そして今、こんなに幸せいっぱいのロトくんと*chico*さんの姿が見られて
ほんとうに嬉しいです。

私まで幸せな気分にしてくれて、ありがとう!

momoako #- | URL
2012/05/18 07:44 | edit

うわー。お久しぶりジェシー!
ヒューと一緒にウチまできてくれて当時3歳の娘を背中に乗せてくれたんだよねー。
(「階段怖いですのだ」と車で待っていたのはアレックス(笑))

やっぱり命の恩人chicoさんのことは忘れていないんだねー。

穏やかに幸せにすごしているロトくんのお顔見れて幸せです。

huey@餃子の街 #- | URL
2012/05/18 15:35 | edit

Re: =ジェシーのふぁんさま=

コメントありがとうございます。

なかなかね、卒業生に会いに行くというのは実現出来ないのが
実情でしてσ(^◇^;)
この日は、オットが急に言い出して突撃だったんですが
行って良かったです。
大きくふっくらとしてて、安心しました。

ホントに憶えててくれてるならうれしいですね。

*chico* #- | URL
2012/05/18 22:06 | edit

Re: =nonさま=

あの頃は、ワタシも傷の痛さに泣きました(笑)

ウチで最後まで・・・と思ったら、気持ちが楽になったんですけどね。
ウチがボロボロになったのも、ジェシ男くんの置き土産。
忘れることのない置き土産をいっぱいしてくれましたね。

ご家族は、ホントに沢山のご苦労を越えて下さったと思います。
感謝、感謝です。
今のロトは、ワタシたちの知って居るジェシ男くんではないですよ^^

*chico* #- | URL
2012/05/18 22:10 | edit

Re: ゐたうさま=

うわぁ、お久しぶりでございます。
もう忘れられてしまったかと、ちょっと心配しておりました。
Net環境よくないのですね?!
ちょっと安心しましたよ。

その頃を知ってる方が居てくださって
ワタシも、ホッとします。
一緒に、卒業生を語れるなんてシアワセです。
ありがとうございます。

ふわりん、あのとき笑わせてくれたんでしたねぇー
満面の笑みで、運転席からコッチ見てましたからね(爆)
そのふわりも、今では卒業生。
時の流れを感じます。
まだまだ在所生が居るので、もうひと頑張りもふた頑張りもしないとね。
今までにない大所帯なのでね、トホホ。

見守ってくださいね(^o^)/

*chico* #- | URL
2012/05/18 22:19 | edit

Re: =momoakoさま=

ギャハハ、その頃の興奮は冷めましたか?!

でも・・・ホントに長く見守ってくださって、心から感謝です。
ほんの数年ですが、いろんな事がありました。
支えてくれる人があって、乗り越えてきたのだと
心から思います。

ワタシの知ってるジェシーは、安心した眼をしたロトに
進化してました。
素晴らしいです。

シアワセを一緒に感じてくださって、ありがとです!

*chico* #- | URL
2012/05/18 22:24 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

おひさしぶりでしょ^^

そうですよぉー、栃木まで遠征した大物。
行きの車の中は、放り出したくなるほど、クルマの床を掘って
たどり着けるんだろうかと不安になりましたけど
帰りには、満足して帰ったんですよね。
アレックスなんて、何しに行ったのやら?でしたけど(笑)

諦めないこと、油断しないことなど、いっぱい教えてくれたコでした。
ワタシも、シアワセナ顔が見られて、うれしかったですw

*chico* #- | URL
2012/05/18 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1246-119ea531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ