Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

キミのままで  

P1030908-1.jpg

ソファーで転がってTVを見るワタシの横の風景。
夜は寒いので、まだ毛布出てます、ウチ。
朝晩の気温差にアレルギー出る*chico*です、こんにちは。
くしゃみだったり、喘息だったり。
ほんのちょっと自分で気をつけるだけでいい話(^^ゞ




P1030911-1.jpg

なんて穏やかな寝顔。
リトル・ポーちゃん、枕の使い方知ってます。
寝室で寝るときも、オットの枕でワタシの方を向いて寝ています。
オットは、枕から落ちてます、オホホ。




白犬さん白いクッションに同化するはずが、赤茶けてる・・・(泣)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
P1030866-1.jpg

ゴールデンな連休最終日、こんなコが帰ってきたよ!


むっちゃいい笑顔。
海、おかえり。





もちろん、皆さんもご存知愛されキャラの海が
出戻ることはありません。
正式譲渡の手続きに、わざわざお越し下さいました。







P1030867-1.jpg

ちょっとオットが席を離れたら、ぴょんと飛び乗る海。
すかさず追っかけて乗るティンク。
この2わんこの運動能力は、ホント高いです。





P1030874-1.jpg

話を聞く海&ティンク。

懐かしい光景。






我が家に帰って来た海くん、もちろんワタシたち夫婦には
満面の笑みでご挨拶。他犬にもくんくん行ってましたが
どうも、ティンちゃんは避けてるような様子に見えて・・・
「ボクだけシアワセになってごめんね」かな。


反対にティンクは




P1030876-1.jpg

「ねぇ、どこ行ってたん?」

一生懸命気を引こうとしています。
ちょっと切ない。
実は、海が帰ってこなかった日夕・朝・夕とご飯食べませんでした。
やっぱり依存していたティンク。
ココを越えて、ティンクも逞しくなるんだよ。










P1030879-1.jpg

Dog's smile5月号

表紙頂きました(笑)
最後かもしれない、我が家での記念のツーショット。



この後、いつもの光景が見られました。
お互いにはむはむ、どらっどら。

コチラも恒例、りちゃセンセのご指導も、ティンクじゃなく海に。
まだメンバーなんだねぇ(笑)









P1030883-1.jpg

ボケてるけど、りちゃセンセにぺろぺろ親愛のしぐさ。
怒られなかったらテチテチと、これまたいつもの光景。


海くん、いろんな事が理解出来ているのかな・・・
そんな風に感じるほど、みなに上手に気を遣いながら
群れに戻って来ました。
海にとって、群れでの生活は役に立ったのではないかと
実感しています。
他犬との関わり方、遊び方、人との関わり方など
どこでも誰でもOKな間口の広い犬になった気がします。









P1030886-1.jpg

お父さん・お母さんの側を離れて、みんなに(ホントにみんなに)
まんべんなく挨拶を済ませ、一暴れしたら
ちゃんとお母さんのお膝に。

海を迎えて、家の中が明るくなったと言って下さいました。
大変なこともあるけれど、家族の会話が弾むでしょうし
見ているだけで、シアワセな癒しを与えてくれる犬ですものね。
思春期の難しい年頃のお兄ちゃんも、コソッと海を撫で回して
いるそう。
命と向き合うこと、大事な情操教育だと思います。











P1030888-1.jpg

お母さんの作品。
海のためのたった一つの名札。
ルビー入り。
羨ましいぞ、海!










P1030917-1.jpg

海くんの「今までのお礼です」とお気持ちを頂きました。
お土産まで頂き、恐縮してます。

「こんなにいいコとご縁を頂いて、ホントに感謝しています」と
仰って下さいました。
感謝するのは、コチラです。

愛らしくて賢い海。
何の問題もない海が、合宿生活を長くしたことには
何か意味があるのだと思います。
今を待って居たのだと思います。
見つけてくださってありがとうございました。











P1030918-1.jpg

里親:お父さまは、画家さんです。
教室もされています。
今回頂いた案内状は、その教室の展覧会です。
        奈良市美術館
海くんには会えないけど、興味のある方はお運び下さいね。











P1030890-1.jpg

「ボク箱入り息子になってん」

ちょっと得意げに見える海。
うそやん、三男坊やし(笑)


可愛いすぎて、やられそうで
自分に警戒警報出して向き合ってた海。
寂しいけど、うれしい。
心からシアワセ願って送り出すよ。
また会おうね!






みんな行くべき所に行くんだなぁー
その橋渡し、シアワセな家族の顔を
見せてもらえるご褒美。
みんな、シアワセになろうね!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 海@T・プードル

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

海、おめでとー!!!
最初のくだり…まさかのご帰還???と思ったら正式譲渡でホッ(笑)

かわいいかわいい海くん。私も大好きでしたぁ(笑)
本当なぜこんなに可愛いのにお声が掛からないやろー?と不思議でしたが、ちゃんと意味があるんですねー。

命の授業ですばらしい貢献をして、そしてそして素敵なご家族が見つけてくれたね。
これからいっぱい幸せにな~れ。

心から「おめでとう!」を贈ります(嬉)

ティンクやっぱり淋しかったんやー(泣)あんなに仲良しやったもんね。
でもティンクもかわいいからきっと幸せはもうすぐだよ。
みんなも海に続いて幸せになれますように…。





yaya #- | URL
2012/05/10 08:31 | edit

Re: =yayaさま=

ありがとぉー!

とうとう行っちゃいましたね・・・
寂しいけど、うれし。

ティンク・・・正式讓渡後もまた食べなくなった(笑)
かなり依存してたんでしょうね。
でも、何となく賢くなった気がします。
イタズラ同盟解散で、ひとりでは出来ないらしい(爆)

シアワセ見つけますよ。
なかなか懐かないけど、懐いたらベッタリのティンちゃんなので
頑張ってくれる家族を見つけます!!

*chico* #- | URL
2012/05/11 14:36 | edit

海くん、正式譲渡おめでとうございます!!!!うれしいですねー。

ずっとずっと密かにティンクにハートつかまれてます〜。
海くんがいなくなっちゃった後のティンクが心配で心配で、だった私です。

ヒューイなら海くんに負けない、いい「いたずら同盟」になれそうだけど....。
でもウチのミント嬢とは小悪魔対決になっちゃって合わないだろうなー....。
......その前に、3匹は無理だよなー。。。。

とかいろいろ悶々しちゃう今日この頃です。

huey@餃子の街 #- | URL
2012/05/12 22:14 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

ありがとうございます^^

ティンちゃん、ちょっと元気無くなりましたね(笑)
それはそれで、仕方のない事なので頑張ってもらわないとね。

ティンちゃん、実は犬とは上手に関係を作るんですよ。
人が苦手なだけで、犬とはまったく問題なし。
Hannaちゃんだって、ちゃんと向き合えるんですよ(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/05/14 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1238-0c8a1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ