Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ごんすけ変身予告  

IMG_9581-1.jpg

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・

預かり報告が、こんな可愛いはがきでやって来ましたw

っで、最後に書いてあった言葉が
「眠れない夜は、このはがきの羊数えて下さいね」


て・・・


ワタシ羊数えたら、眠れたためしがない(爆)
でも、ありがとね。 はがきで近況、とってもうれしかったです。



GR1匹、ラブラが2匹、マルチーズが2匹、ダックスが4匹
絶対うなされそう、くくく。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Dog’s smile  chicoさま、パパさま



IMG_2547.jpg

こんにちは、ごんすけ家族です
ご無沙汰してしまい、すいません・・・

先日の深北緑地のフリーマーケットへ行く予定が、
子供たちがインフルエンザ、風邪に倒れてしまい行けませんでした





IMG_2047.jpg

雨で順延なんですね、次回のフリマには行きたいなと思っています
ドッグランでの弱っちいごんすけがおもしろいんですよ。
体は大きいけど、気は小さい(笑)

あとご報告がありまして、
4月9日(月)にごんすけの去勢手術をしてきます
今のところ健康状態など問題なさそうなので無事に手術は受けれると思います。




IMG_1776.jpg


あんなに小さかったごんすけ、最近は15キロ近くなり、体も大人になってきてか
しきりにマーキングをしようとするお散歩になっています。

ただマーキングもさせてはいけない場所もたくさんあるので、
リードを引き止めてはいるんですが、ごんすけも力は強いのでリードを持つ手が痛くなってます。







IMG_0092.jpg


散歩の引っ張りもまだまだで、引っ張られたら止まってを続けています。
ごんすけもかしこい子なので、止まるとこちらを見て困った顔をして見てくるんですが
その様子がなんともかわいくて!

散歩は楽しいと思ってくれてるので、どんどん進んで行きますが、知らない道、はじめて通る道は
まだ苦手でにおいをかいで、足取りは重くなる感じですね。
でもしっぽを足の間に隠したりまではないので、慣れてくるのかなと思います






IMG_1887.jpg


工場にいてる時のごんすけは、来る人にまず吠えます。
そして撫でてもらうと尻尾を振って、耳を倒して喜んでいます。
よく知った人には必ずうれしょんをしてますね~
部屋でゲージにいてた時より警戒心はなくなったように思います。





IMG_0039.jpg


主人の仕事が終わって一緒に帰ってくるごんすけですが
部屋では寝るまでフリーで遊んでいます。
みーちゃんとの関係はすごくよくなったとはまだ言い切れないですが
以前より自然な関係で、ゲージ内にいてるときでもふつうに撫でたりできていて
ごんすけも普通の顔をして撫でてもらってる感じです。

うーっとは言わなくなりました。





IMG_0083.jpg


瑛ちゃんとは兄弟みたいな関係で、よく喧嘩もしています
ごんすけが噛んだら、瑛ちゃんがたたき返すみたいにしてやりあってますね~
少々歯が当たろうが、全然平気な瑛ちゃんなので見てても気になりません。

ただお互いにしつこかったら、瑛ちゃん、ごんちゃん両方に雷は落としますが(笑)





IMG_9998.jpg


瑛ちゃんのように小さいころからこうやって犬と触れ合えるのはいい経験なんじゃないかなと思います。
ごんすけも相手を傷つけてはいけないとわかってるようです。





IMG_2061.jpg


みーちゃん、瑛ちゃんにもごんすけをいたわる気持ちを持ってほしいので
できるだけごはんのお世話などは2人にしてもらっています。
みーちゃん、瑛ちゃんがおなか空いたら、ごんちゃんも空いてないかな?とか
のどがかわいたら、ごんちゃんものどがかわいてないか、気づいてあげてねと言ってたら





IMG_2246.jpg


お散歩から帰ってきたら必ずお水を入れてくれる瑛ちゃん
ごはんを入れてくれるみーちゃんです





SH3G0082.jpg


子供たちの成長も見れるのは、ごんすけのおかげですね!

また手術後、連絡させていただきます




ごんちゃんのブログは、みなさん毎日チェックされて居るのではないでしょうか?
ワタシもその一人です。
何でしょう、姉弟弟の関係がとっても癒されます。

子どもさんや、ごんちゃんを見守るお父さんお母さんの
スタンスが、とってもいいなぁと思います。
失敗を繰り返しながら、たくさんの事を吸収する幼年期
手出しせず、自分で経験することを大事にされていて
一昔前を思い出しながら読ませてもらってます。


ごんちゃんの成長のスピードが
犬の早い早い成長を、とっても顕著に表してくれてるように感じます。
決して楽しいばかりではない犬との生活に
家族で一生懸命向き合っていく姿は、きっといい歴史になりますね。
一緒に楽しませてもらってます。



さてさて、ごんちゃんニューハーフになるとのこと
ご報告ありがとうございます。
もしかしたら、ちょっとだけ性格変わっちゃったり、太ったり
あるかもしれません。
でも病気予防や、マーキング、マウント予防になりますので
先生にお任せして、いつもと変わらずに接してやって下さいね。

瑛ちゃんの弟だったごんちゃんが、一足お先に
大人になっちゃうかもしれないね。

ごんちゃん手術頑張って!





3人の子どものお母さん、毎日ご苦労様です。
一番大変なのはお母さんだけど
一番シアワセ噛みしめるのもお母さんだと思います。
かあちゃん頑張れ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ひーふーみーよー@雑種

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます、風邪大丈夫ですか?
ダミ声のchicoさん、ちょっと気になる(笑)
chicoさんから労いの言葉をいただいて、朝からすご~く元気になりました!
ありがとうございます。
今日もごんすけは父ちゃんと元気に出勤していきましたー
ごんすけの手術、ちょっとドキドキしますが、
無事に終わりましたらお知らせしますねe-463

ももはなろくちゃん #- | URL
2012/03/28 08:49 | edit

Re: =ももはなろくちゃんさま=

お返事が大変遅れてしまいましたσ(^◇^;)
だみ声・・・鼻歌、唄えません(笑)

うふふ、3育児大変だって事は
よぉーくわかります。
ウチも、下の子が2さいの時に先住Wendyがやって来てので。
ごんすけ、なかなか優秀ですよ。

手術、お母さんは、動じないで下さいね。
ごんちゃんも凹んじゃうので。
「だいじょーぶッ!」とさらりんとね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/04/01 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1201-e2b5bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ